引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

成功や幸福や繁栄を待つ必要はない

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「成功や幸福や繁栄を待つ必要はない」です。

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は、番外編の「人間学のお話」で

「一生懸命さと周り人たちの幸せを考える」です。

 

 

 

【目次】

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んだ期間

 

あなたは今までにどのくらい、引き寄せの法則や潜在意識の法則を

学び、実践して来たでしょうか?

 

学んで来た期間が長ければ良いというモノではありませんし、

学び、実践し始めたばかりだからと言って

願いが叶ったり、望んだことが現実にならない。

というワケではありません。

 

あなたがあなたの願いを叶えたり、

望んだことを現実のものとするのに重要な事は

引き寄せの法則で言うなら「疑いがない状態」、

潜在意識の法則で言うなら「必ずこうなる!と確信した状態」に

どれだけなれているかということです。

 

言い換えれば、あなたがあなたの理想の状態になるのに

最も早い方法は、そのことに対していかに「疑いがない状態」、

または「確信した状態」になれるか。ということです。

 

ですから、先ほども言いましたが

「どれだけ長く学び、実践しているか」が重要ではない。

ということなのです。

 

https://www.instagram.com/p/BUmSR0DlLn2/

【横浜中華街の朝陽門】

 

仕事や勉強などに置き換える

 

これは勉強や仕事でも同じことが言えるのでしょう。

 

どれだけ長く勉強をしていても、効率の悪い勉強方法を続けていたり、

やる気がなく、まったく集中していない状態であれば

あとから勉強を始めても効率の良さや、やる気や集中力で

あっという間に追い越すことができます。

 

仕事においても同じですね。

 

今まで教わってきた先輩や上司であっても

仕事が終わったらすぐに飲みに行ったり、休日はゴロゴロしたりして

非生産的な時間を過ごしている人であれば、

自分の余暇や終業後の時間を使って本を読んだり、

勉強したりしている人であれば、1年過ぎた頃には立場が変わっているものです。

 

実は引き寄せの法則や潜在意識の法則も同じで、

やはり効率的というか、願いが叶ったり、理想が現実になるような方法を

取って行く事であなたの望みが現実になる速度が速まるのです。

 

https://www.instagram.com/p/BUo4DAWlb6t/

【横浜中華街の関帝廟】

 

願いを早く叶えるためには

 

次の一節はとても良いヒントになってくれるでしょう。

 

今こそその時です。私が話しかける人の中には、

もっとよい時を絶えず望んでいる人がたくさんいます。

いつか自分は幸福で、繁栄し、成功するだろう。と言っている人が

たくさんいます。(中略)

こういう人たちはすべて何かが起こるのを待っているのであり、

神とは「永遠の今」であって、自分たちのよきものも今、

この瞬間に念じてもらうのを待っているのだということを

悟っていないのです。

あなたは今。充実した、繁栄した生活を指揮するのです。

 

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る)

 

この一節にあることはとても重要な事で、

多くの人が誤解しやすいところでもあります。

 

確かに「いつか自分は成功し、繁栄するだろう」と思うことは

間違っていないです。

 

「自分はいつか必ず成功し繁栄する」という信念があり、

そのために必要な行動を起こしているのであれば

それは間違ってはいません。

 

そのための行動というのは

例えば、自分の願望成就に対して常に肯定的だったり、

眠る前に願いが叶った状態をイメージしたり、

周りの人たちの幸運を祈念したりなどですね。

 

それらを実践して行くうちに、自然といつも前向きで明るい表情になり、

周りに対してもプラスの波動を放出することになり、

あなたの周りには常に素晴らしい人や出来事で溢れるでしょう。

 

では、なぜ、先ほどの一節が正しいものではないのでしょうか?

 

細かいことのようなのですが、

それは「いつか」と望んでいるのか「いつでも」の思っているのか。

ということの違いです。

 

私自身も「私の人生には素晴らしいことしか起こらない」とか

「私の望みは必ず現実になる」ということを確信して疑いません。

 

先ほどの話で言うなら、

私の願いが「今すぐ」叶うことも可能なのです。

 

 

 

今すぐにでも願いは叶う

 

もちろん、「いつか叶う」というのでも悪くはないのですが、

どうせだったら「今すぐ」叶ったほうが良いのではないでしょうか?

 

先ほどの一節を読み返してみると

「こういう人たちはすべて何かが起こるのを待っている人」

という事が書いてあります。

 

そこが重要なポイントになるのです。

 

私たちが引き寄せの法則や潜在意識の法則学び、実践しているのは

「何かが起こるのまっているため」ではありません。

 

「成功や幸運や繁栄を引き寄せる」とか

「自分の潜在意識の力を使って自分の現実にする」ために

学び、実践しているのです。

 

ある男性は「いつか幸運にめぐり会って、この世で一旗揚げてやるぞ」

と言ったそうです。

 

確かにそれ自体は素晴らしいことだと思いますし

私もとても好感が持てるタイプの人だなと思います。

 

ですが、マーフィ博士はその男性に

「富は今すぐ利用できるのであって、それは心の中の思考イメージ」

だということを説明したそうです。

 

https://www.instagram.com/p/BUrS02xFDAb/

【根津神社の木々】

 

直観的に創造的アイディアが湧いてくる

 

その男性はマーフィ博士の説明を受け入れて、

「富は今、私の中を循環している」というようなことを

祈りの中心にしたそうです。

 

その結果は彼の中に創造的アイディアが湧いて来て、

彼は国内外の株に非常に多額の投資をしたのです。

 

彼はこの株を買えという圧倒的な感じ、どうしても頭から離れない一種の

直観的な衝動を持ったのだそうです。

 

そして、それらの株は全部、すぐに大幅な値上がりをして、

数カ月もしないうちに、ちょっとした一財産を得て、

彼は富が今すぐに手に入ることを自分に証明したそうです。

 

賢明なあなたは大丈夫だと思いますが、

株やギャンブル、宝くじなどを推奨しているワケではありません。

 

私で言うのであれば

現在の仕事に対して学ぶべきものやアイディアが浮かんで来たり、

このブログに関係するものでのアイディアなどが

頭の中に湧いてくるのです。

 

当然のことですが、湧いてくるのは「その瞬間」です。

 

言い換えてしまえば、今、あなたはすでに、

あなたが成功したり、幸運になったり、繁栄できるものを持っているのです。

 

あなたの潜在意識はあなたの願いのすべてを

現実のものにする力があるのです。

 

潜在意識はいつもあなたの中にあるのです。

 

ですから、あなたはいつでもあなたの願いを叶えたり、

あなたの望みを現実にすることができるのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの潜在意識を信じ、

「すでに成功や幸運や繁栄する力を持っている」ということを確信することで、

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】大宮八幡宮の幸福撫でかえる

 

 

 

【関連コンテンツ】