引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

あなたの願望をハッキリさせる

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20170815215837j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「あなたの願望をハッキリさせる」です。

 

私たちが引き寄せの法則や潜在意識を使って

願いを叶えたり、欲しいモノを手に入れたい場合は

私たちの願望を明確にしなくてはいけません。

 

ですが、多くの人は

願望が明確ではなく漠然としていたり

そもそも自分の願いや欲しいモノが

分かっていなかったりもします。

 

私たちは私たちが思っている以上に

自分の願望をハッキリさせるのが得意ではないのです。

 

もし、気になるのであれば

周りの人に「何か欲しいものってある?」

と聞いてみると良いでしょう。

 

思っている以上に不明確なモノや

ちんぷんかんぷんな回答が返ってくるものです(笑)

 

ですから

引き寄せの法則や潜在意識を学ぶ私たちは

しっかりと明確にして行く必要があるのです。

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

<対極>のリストをつくるときには、

できるだけたくさんの項目を見つけること。

特定する<対極>が多ければ多いほど、

望みがはっきりするものも増える。

(出典:『引き寄せの法則』マイケル・J・ロオジエ) 

 

 

「対極」とは、

良い感じがしないモノ全ての事だそうです。

 

そのリストを作る事で

私たちが願っているものや欲しいモノを

ハッキリする事が出来るのです。

 

何の事だか良く分からないですよね^^;

 

例えば

「お金がない状況は嫌だ」というのであれば

その対極を探すには「それなら何が望みなの?」と自問します。

 

すると

「使いきれないくらいお金がある状態」

などになるでしょうか。

 

それをどんどんリストにして行くのです。

 

例えば

あなたのテーマが「お金」であるなら

お金に関して嫌だと感じる事を書き出してみる事です。

 

その書き出したモノを

一つずつ対極に当てはめていけば良いのです。

 

そのリストが多ければ多いほど

私たちの願望はハッキリして行きます。

 

もちろん、

一つのテーマに絞らなくても良いですが

あまりバラつきがあると、なかなかまとめ切れなくなります。

 

ですから

「お金」「人間関係」「仕事(職業)」などに分類して

そのテーマごとの願望を明確にして行くと良いかも知れませんね^^

 

このように自分が望まない事を細かくリスト化して行く事で

その対極を活用して自分が本当に望む事を

明確にして行きましょう!

 

あなたが本当に望む事がイメージする事が出来れば

その願いが叶う事に大きく前進して行く事でしょう^^

 

イメージが湧かない、そもそも願望が分からない。

というのであれば、なかなか良いものを引き寄せる事は

難しいかも知れませんね^^;

 

ですが、

私たちがイメージできる事は達成できる事なので、

しっかりイメージできるようにするためにも

願いや欲しいモノを明確にして行きましょう^^

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 

お読みいただき

ありがとうございます^^

 

私たちは望んだモノをすべて手に入れる資格があるのです!

 

あなたにも私にも

希望と幸運で満ち溢れた日々が訪れますように^^