引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

引き寄せの法則を使い、お金を引き寄せる

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「引き寄せの法則を使い、お金を引き寄せる」です。

 

【目次】

お金を求める事と拝金主義の違い

 

私たちは私たちの人生がより良い方向へ導かれたり、

人間関係なども含めて豊かさやゆとりのある生活を求めて

引き寄せの法則や潜在意識を学び、実践していると思います。

 

その中には「お金」という項目も

少なからず入っていると思います。

 

以前に番外編の「思考は現実化する」の一節から

「富を得ること」という話をしました。

 

そこにもあるように

「お金を求める」「富を得る」という事を

「拝金主義」「お金の亡者」とを混同してはいけません。

 

実際に「お金」という存在は

人生を豊かにするための一つのツールであり、

それを最終的な目的にしなければ、

多くの笑顔を創造できたり、

健全で豊かでゆとりある心にもなれるのです。

 

こちらの記事に詳しく書いてありますので

良かったら読んでみてください^^

↓ ↓ ↓

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

お金を引き寄せるには

 

私自身も最初に引き寄せの法則や潜在意識、

または成功哲学の分野を知り、学ぼうとした理由は

「今のお金がない状態を何とかしたい!」という理由からでした。

 

もちろん、学んで行くうちに

その考え方自体がお金を遠ざけていると知りましたが^^;

とにかくお買い物の時や支払いの時など

「お金が出て行く」という事に対して不安や心配しかありませんでした。

 

今では「巨万の富を得ました」とは言えませんが(笑)

(引き寄せの法則的に言えば「巨万の富を得る最中です!」^^)

お買い物や支払いの時にレジなどをしてくれる方に

笑顔で「ありがとうございます!」と言えるくらいには

いろいろな面で成長しました^^

 

ですから、私たちがお金を望むのであれば

人間関係と同じでお金に対しても正しく接する事で

お金を引き寄せる事が出来るのです^^

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

「おごってあげる」「プレゼントを買ってあげる」

あるいは「お金をあげる」。

誰かにこう言われたとき、「うん」とは言いにくいと感じる人が

大勢います。(中略)

「ありがとう、それはうれしい!」こう答え、

満足感を覚えるようにならなければなりません。(中略)

今日からは、お金にNoを言わないで!

(出典:「引き寄せの法則」マイケル・J・ロオジエ)

 

 

 

お金にNoと言わない

 

この一節に関しては

「まぁ、状況にもよるよね^^;」という事が

言いたくなるような気がしなくもないですが(笑)

重要な事は状況云々ではなくて

「お金にNoと言わない」という処になりますね^^

 

先ほども少し話しましたが

人間関係と似ている所があり、

誰しも「来ないで!(=No)」と言われたら

行きたくても行けない感じになりませんか?

 

お金も同じではないでしょうか。

 

「ゆとりある生活」という記事でも話しましたが

「ゆとりや豊かさリスト」を作ってリストアップする。

という事も大事ですし、今回の話のように

「お金にNoと言わない」という事もとても大事です。

 

ちなみにこちらです^^

↓ ↓ ↓

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

小さなことでもお金を得ている

 

例えば

お買い物の時に「2割引き」となっていたとしましょう。

 

その場合、その2割分の金額を

私たちはもらっている事になります。

 

そう考えると、とても嬉しくないですか?

 

多くの人はそういう事に気付かず、

反対にもらったお金に対してさえも

不平や不満を言っていたりします。

 

そんな状態ではお金が引き寄せられやすい環境とは

言いにくいかも知れません。

 

ぜひとも、お金の方から

私たちの方へ来やすい環境を創って行きましょう^^

 

その初めの一歩として

「今日からお金にNoは言わない」という事を

始めてみてはいかがでしょうか。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 

お読み頂きありがとうございます^^

 

私たちは望んだモノをすべて手に入れる資格があるのです!

 

あなたにも私にも

希望と幸運で満ち溢れた日々が訪れますように^^

 


【パワースポット】根津神社の千本鳥居と乙女稲荷神社~Nezu Jinja Shrine - Tokyo~

 

【おススメ記事】

www.hikiyose-senzaiishiki.com