引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

果敢な挑戦が未来を開く

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識の法則は

人間学のお話で「果敢な挑戦が未来を開く」です。

 

 

 

【目次】

諦めた行動

 

あなたは得たい結果を欲して起こした行動で

なかなか結果が出ないからと言って

諦めてしまった経験はないでしょうか?

 

私は残念ながら今まで何度もありました^^;

 

それとは反対に

なかなか成果や望んでいる結果が出なくても

続けることができているモノのあります。

 

私自身が引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び続け、

「私の人生には素晴らしい事しか起こらない」とか

「必ず望んだ結果は必ず得られる」と確信している。

という事があります。

 

ですが、

途中で諦めてしまったモノと続けられるモノの違いが

明確にあるのもの事実です。

 

私自身のなかなか成果が出ずに

途中で止めてしまったモノと

大きな成果が出ていなくても続けられているモノの違いは

一言で言えば「信念」という事になるでしょう。

 

更に言えば「自分の利益」しか考えていない行動は

例え、多少なり成果が出ていても長続きしませんでした。

 

ですが、「周りのためになる事」や

「良い方向に導きたい」というような考えから来る行動は

なかなかすぐには周りを動かせなくても、

諦めることなく行動し続ける事が出来ています。

 

もしかしたら、あなたにも

同じような経験があるのではないでしょうか?

 

何か事を起こすにあたり、

重要なことは「すぐに結果を求める」

ということではなく、

「信念を持った行動をする」ということなのです。

 

https://www.instagram.com/p/Bw81xBFFrCW/

【豊川稲荷東京別院の毘沙門天】

 

遠きを謀る者は富み、近きを謀る者は貧す

 

次のような一節があります。

 

江戸後期の農家で、生涯に約六百村もの復興を

成し遂げたと言われる二之宮尊徳翁は

「遠きを謀る者は富み、近きを謀る者は貧す」

という言葉を遺しました。

 

現在の社会を見ると、この尊い教訓とは正反対に、

いまのこと、目の前のこと、自分の事ばかりに

汲々としているから行き詰まりを来たしているのです。

 

因果はこの世の道理ですが、

現実には行動(因)の結果(果)がすぐに現れないことも

しばしばあります。

むしろ結果が約束されていないことこそ

大事なことが多いのです。

 

(引用:致知2018年8月号)

 

確かに私自身、

会社内で十数名程度とは言え、部下がいる立場にいますと

部下の様々な行動を見ているうちに

その人たちの行動が自分本位なものなのか、

全体を考えてのものなのかがよく分かります。

 

やはり、自分中心の考えをしている人の考えは浅く、

つまらない事を画策している事が多いので

話を聞くに値しなかったり、取るに足らないモノだったりします。

 

反対にチーム内での中心人物や

全体を見渡せる人たちの行動や目線というのは

客観的に見て素晴らしいモノがありますし、

例え、すぐに結果が出なくても

無駄だと思える行動はありません。

 

私たち自身が起こす行動も

「すぐに結果を求めるモノ」ではなく

本当に望むモノや多くの人のためのなる行動が

とても重要になってくるのです。

 

https://www.instagram.com/p/Bw3Rq5Xh66o/

【豊川稲荷東京別院の布袋尊】

 

偉人や成功者から学ぶ

 

実際、多くの「成功者」や「偉人」と呼ばれる人たちや

「時代を変えた」人々は自分の事よりも

世の中の事や先々の事や「人を幸せにしたい」などを信念に

行動してきた人がほとんどです。

 

もちろん、歴史小説や伝記などは

「物語」や「美談」として脚色されている事も

多いとは思います。

 

ですが、そのようなモノの見方をしてしまっては

私たち自身がとてもつまらないものになってしまいます^^;

 

人それぞれ、影響を受けた人や

尊敬したり好きな歴史上の人物や成功者や偉人などに

違いはあると思います。

 

あなたにも

そのような人物がいるのではないでしょうか。

 

もし、いるのであれば、

その人物がどのような事を信念に持って

行動を起こしていたのかを学んでみると良いかも知れませんね^^

 

そして、せっかく学んだのであれば

あなた自身の行動にもそれを活かしてみると

良いでしょう。

 

 

 

果敢な挑戦が未来を開く

 

今回のお話は次の一節で締めたいと思います。

 

たとえ果(結果)は約束されていなくても、

それがよいことであるなら信念を持って続けて行く。

この行いが世の中のためになるという志を持って

果敢に挑戦していく人が増えることで、

未来は開けていくものだと私は考えます。

 

(引用:致知2018年8月号)

 

あなたには「信念」と呼べるような

強く信じるものはあるでしょうか?

 

または「自分以外のモノのため」というような

「志」を持っているでしょうか?

 

もし、あなたが

そのような「信念」や「志」を胸に抱き

行動を起こすのであれば、

あなたの行動を支えてくれる人々が

あなたの周りに集まってくるでしょう。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則では

「どのように願いが叶うのかということは考えない」

という事が言われています。

 

それはあなたの信念から来る思考や行動が

多くの人や物事を引き寄せて

大きな力を得ることができるからです。

 

あなたの信念や志に引き寄せられて得た力は

あなたの想像をはるかに越えた大きな力なのです。

 

もし、今まで、あなたが

そのような力を得ることを得たことがなかったのであれば、

これから、あなたが信念や志を持つことで

その大きな力を得ることを経験する事になるでしょう。

 

「自分勝手」「自分の事だけを考えた」モノではなく

周りのため、世の中のためになるような願いが

あなた自身を大きな成長に導いてくれるのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功と幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたが「遠きを謀る者」になる事で

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】豊川稲荷東京別院の愛染明王~Toyokawa Inari Tokyo Branch Temple~

 

 

 

【関連コンテンツ】