引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

他人のせいにしても願いは叶わない

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「他人のせいにしても願いは叶わない」です。

 

【目次】

他人や環境のせいにすること

 

もはや、タイトルだけですべてが物語っているので

話す内容もないのではないかなと思わない事もないですが(笑)

 

私やあなたも含めて多くの人にとって

良いリマインドになればよいと思いますので

例え話や「マーフィ眠りながら巨富を得る」の中にある実例を踏まえて

お話しして行きましょう^^

 

私たちは何か他人や環境のせいにしても

何も良いことがないことや良い方向に進んでいかないことを知っています。

 

ですが「でも」「だって」という言葉があるように

時には言い訳をしたり他人や環境のせいにしがちになります。

 

例えば、あなたが「資格試験の勉強をしよう」と決心したとしましょう。

 

そんな時にあなたの古い友人から連絡があり、

「久しぶりに飲みに行きませんか?」と言われます。

 

あなたはその古い友人の誘いを断れないので

飲みに行って昔ばなしに花が咲き、帰りも遅くなり、

何も勉強できずにその日は終わってしまいます。

 

そして

「今日は古い友人からの誘いだったから仕方がない。明日から頑張ろう!」

と決心します。

 

その次の日は会社の同僚から「一杯行かない?」と言われ、

また飲みに行き、「今日は仕方がない。明日から頑張ろう!」と決めます。

 

そして、その次の日は見たいテレビドラマがあり、

ドラマを見た後、眠くなってしまって「明日こそは!」となってしまいます。

 

そして、次の日は・・・。という感じになって

結局、試験申込日には「今年は勉強できなかったからまた来年に・・・。」

という感じになってしまったとしましょう。

 

資格試験という例ではなく「ダイエット」「読書習慣」「早寝・早起き」

など、あなたも何かしら当てはまるものがあるのではないでしょうか?

 

ちなみに私は「早寝」が苦手です^^;

 

いずれにしても、私たちが他人や環境のせいにしても

良い結果を得ることはできないでしょう。

 

三十年働いて解雇になった男性の話

 

潜在意識に対してもそれは同じです。

 

「マーフィ眠りながら巨富を得る」の中に

三十年間働いていた会社から、新しい所有者によって

解雇された男性の話があります。

 

その男性は解雇になってから仕事を探すために

いろいろ応募はしたものの、年齢のせいで断られ続けたという事です。

 

その男性にマーフィー博士は次のように説明したそうです。

 

あなたが売り込んでいるものは年齢ではなくて、

三十年間も蓄積してきた知識と経験と知恵なのです。

そしてあなたが探しているのは、本当のあなた自身なのです。

(マーフィ眠りながら巨富を得る)

 

その言葉を受けて、その男性は

毎朝毎晩、自分の潜在意識こそ、自己実現と、豊富と、

人生の富への鍵であることを確信しながら次のように祈ったそうです。

 

無限の知性は私の隠された才能を知っていて、神の秩序に従って

自己実現への新しいドアを私のために開いてくださいます。

この知識は、ただちに私の意識する心に示されます。

そして私の心の中に明らかに、はっきりと浮かんでくる指示に従います。

 

 

 

この一節はとても素晴らしい一節だと思います。

 

「自分の潜在意識こそ人生の富への鍵」と確信しつつ

先ほどの一節を唱える事はとてもおススメかも知れません。

 

心の中にはっきりとやるべき事が浮かんでくる

 

いつも言うようですが

私たちは「潜在意識がどのように願いを実現するか」

という事を考える必要はないのです。

 

時には以前の話に出てきた女性のように

亡くなった祖母から油田を譲り受ける人もいるでしょう。

 

そのようにまったく予想だにしていない所から来る場合もありますし

先ほどの一節にあったように「心の中にはっきりと浮かんでくる」

という場合もあるのです。

 

私の場合はどちらかと言えば

「心の中にはっきりと浮かんでくる」方が多いと思います。

 

直観的な場合もありますし、

願いを常に心の中で唱えている時に

「取るべき行動」が明らかにハッキリ出てくることもありますし、

一見、マイナスな出来事のようでも、

それが返って必要な事な場合も多々あります。

 

他人のせいにしても願いは叶わない

 

様々な理由から時には

他人や環境のせいにしたくなるような時もあるかも知れません。

 

ですが、他人や環境のせいにしても

私たちの願いは叶う事はありません。

 

解雇になった例の男性が、先ほどの願いを唱え続けた結果、

どうなったかと言いますと

唱え始めて一週間たった時、その男性は旧友に会い、

その旧友は「うちの会社にキミのための席がある」と言ってくれたのです。

 

その男性はこの申し出を受け入れたそうです。

 

そして、

その地位は前の職場よりもずっと収入の良い環境だったそうです。

 

あなたが見たい願望にチャンネルを合わせる

 

そして、この話の最後は次のような一節で締められていますので

ぜひとも覚えておいていただきたいと思います^^

 

あなたが人生の富に接触するのは、外からではなくて、

内からなのだということを忘れないでください。

あなたが見たいテレビ番組をみるためには、

それにチャンネルや周波数を合わさなければならないのです。

(マーフィ眠りながら巨富を得る)

 

私たちが私たちの願いを叶えるために重要な事は

私たちの考えや感情が私たちの願望成就に向いているかという事です。

 

願いが叶った姿をイメージしたり、

常に願望成就したことを考え、さらにその先を考えたり

ワクワクしたり、「必ず叶う」と確信できていたり、

「叶わないことはあり得ない」という意味で

無関心になれていたりしているでしょうか?

 

それが先ほどの一節の

「見たい番組にチャンネルや周波数を合わせる」という事です。

 

他人や環境がどうのではなく、

すべてが私たちの内側から創造されるものだという事を

ぜひとも忘れないでください^^

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】富岡八幡宮の御神木

 

【おススメ記事】

www.hikiyose-senzaiishiki.com