引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

あなたの能力を飛躍的に向上させるには

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「あなたの能力を飛躍的に向上させるには」です。

 

【目次】

あなたは自分の能力に自信がありますか?

 

あなたはあなたの能力に自信がありますか?

 

もし、あなたが

あなたの能力の無限の力や可能性を信じられているのであれば

それは素晴らしい事ですし、そのような人とであれば、

どんな願いでも実現し、欲しいものは手に入るでしょう。

 

ですが、なかなか多くの人は

自分の能力や自分自身に自信を持つことが難しいのです。

 

ですから、他人を悪く言ったり低く見ることで

自分が優位なったと錯覚したかったり、

反対に自分の能力ならこの程度の人生だろう。と決めつけてしまいます。

 

他の人を悪く言ったり、嫉妬したり批判することは

自分自身に返ってきますので、「自分の人生を悪くしてほしい」と

潜在意識に送り続けているようなものですので、

あなたがそうしがちなのであれば、早めに考え方を変えて行きましょう。

 

あなたには無限の力と可能性がある

 

また、あなたが

「自分の能力はこの程度」と決めつけてしまっている場合は、

潜在意識が何たるかを、まだご存じないのかも知れません。

 

私たちには望んだモノを何でも現実にする力があります。

 

私たちには無限の力と無限の可能性がありますので、

当然、あなたにもその力や可能性があります。

 

なぜなら、あなたの潜在意識には無限の知性があります。

 

潜在意識とは私たちの「無意識」の状態です。

 

ですから、

潜在意識の無限の知性は私たちの中にあるのです。

 

と、そういきなり言われても

「そうか!私には無限の力があるのか!」と

信じ切れる人は、そう多くないと思います。

 

もし、あなたがそう信じられるのでしたら

それはすばらしい事ですので、どんなに厳しい状況や苦しい環境でも

あなたの無限の力や可能性を信じ続けてください。

 

多くの人は、願いなども同じですが一時は信じようとしても、

それを継続することが難しいのです。

 

ですから、

結果的に諦めてしまうことのほうが多くなります。

 

なので、もし、

あなたがあなたの無限の力や可能性を信じることができれば、

ぜひとも、どんな状況や環境になっても信じ続けてください。

 

また、反対に先ほども話しましたが、

急には自分の無限の力や可能性を信じる事が難しい。

と思う人も多いと思いますので、次の一節を参考にしてみてください。

 

 

 

世界一不衛生な観光スポットのブラーニー城

 

「世界一不衛生な観光スポット」として有名になったそうなので、

ご存じの方も多いかも知れませんが、アイルランドの「ブラーニー城」の頂上に

「ブラーニー・ストーン」なるものがあるらしく、

それにキスをすると「雄弁になれる」という言い伝えがあるそうです。

 

それを実際にやってみて「雄弁になった」という人の話からの一節です。

 

石に演説の才能とか雄弁を与える力があるワケではないことに、

あなたも同意できると思います。

しかし、人間側の信念と期待が潜在意識の深みで眠っている力を

呼び起こすのです。

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る)

 

確かに「石にキスをする」ということで雄弁になる。

ということは、やや考えにくいですよね。

 

ですが、実際に雄弁になったという人はたくさんいるようで、

「鉄のカーテン」の演説で有名なイギリスのチャーチル元首相も

その一人だと言います。

 

繰り返しになりますが「石にキスをする」ということで

雄弁になったということは考えにくく

「石にキスをしたのだから雄弁になれるハズ!」という強い信念と期待が

彼らの潜在意識を動かしたのでしょう。

 

強い信念と期待を持つ事で能力を飛躍的に向上させる

 

ですから、今回の話の初めのほうで

「私たちには無限の力と可能性があるのです」と話しましたが、

その話を聞いた事で「自分には無限の力と可能性があるんだ!」と

強い信念と期待をあなたが持つことができたのであれば、

それは素晴らしい事で、あなたは必ず潜在意識を動かすことができます。

 

言ってしまえば「石にキスをする」にしても

ブログで「自分が無限の力と可能性を持っている事を知る」にしても

神社さんに参拝に行くにしても、きっかけは何でも良いのです。

 

あなたが何かのきっかけで、

「自分には願いを全て現実に出来る能力がある」と知って、

期待し、信じることができればそれがあなたの能力を

飛躍的に向上させる事になるのです。

 

こんな一説があります。

 

そういう力は常にそこにあるのであって、

認められ、利用されるのを待っているのですから。

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る)

 

なかなか一度や二度、思うことであなたの能力を

心から期待し、信じ続ける事は難しいと思いますので、

何度もこの記事に戻ってきて読み直すのも良いかも知れませんし、

他の記事をお読み頂く事も良いと思います。

 

また、

先ほどの「ブラーニー・ストーン」のような「きっかけ」を

見つけることでも良いと思います。

 

あなたにはあなたの願いをすべて実現させる力がある

 

繰り返しになりますが、

あなたはあなたの願いをすべて実現させる力があり、

その力はあなたに見つけ出され、使われることを待っているのです。

 

「自分には無限の力と可能性がある」ということと

「自分には全ての願いを実現させる力がある」ということを

信じてみてはいかがでしょうか。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 

素戔嗚(スサノオ)神社~Susanoo Shrine- Tokyo~


スサノオ神社~Susanoo Shrine- Tokyo~

 

【おススメ記事】

www.hikiyose-senzaiishiki.com