引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

潜在意識に願いが届いた合図

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「潜在意識に願いが届いた瞬間」です。

 

 

 

【目次】

意識できる部分と出来ない部分

 

潜在意識はよく氷山のように例えられます。

 

私たちがよくテレビなどでみる氷山は

海面から出れいるのは、ほんの一部で

その多くは海面の下にあるのだそうです。

 

私たちがコントロールできる意識は顕在意志ですが、

その海面の上から出ているが、その顕在意識で

その下、海面の下にあり、私たちの目に見えないモノが

潜在意識という事です。

 

万能であり、受け取ったモノはすべて実現する。

と言われる潜在意識ですが、

私たちは直接コントロールすることはできません。

 

ですが、

顕在意識を使って常にイメージして行ったり、

私たちが望むことを「必ず叶う」と確信する事が出来ると

潜在意識を働かせて実現させることが出来るのです。

 

以前も話しましたが、

身体をくつろがせている時などはかなり効果的です。

 

詳しくはこちらの記事に書いてありますので

良かったら読んでみてください^^

 

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

https://www.instagram.com/p/BRxOJ-bFeoY/

【大國魂神社のお末社】

 

潜在意識に引き渡せたか知るには

 

体をくつろがせている時や

寝る前や起床時など意識がハッキリしていない時、

または常にアファメーションをしていたりする事で

私たちは潜在意識を使いこなすことが出来るのです。

 

もし、あなたの願いを潜在意識に引き渡せたかどうかを

知ることが出来るのであれば、知っておきたいですよね^^

 

こんな一説があります。

 

自分の願望が達成した状況をイメージしている時、

スリルと言いますか、何かぞくっとした感じが出ればよいのです。

この感じは、ほんの数秒のこともありますし、

もっと長く続くこともあります。(中略)

それはあなたのイメージを潜在意識が受信した合図なのです。

(出典:マーフィー100の成功法則) 

 

私たちの願いが確実に叶うという合図を知れることは

とても有意義なことですね!

 

 

 

諦めない事

 

もちろん、そのイメージが明確であったり

体がくつろいでいる時だったり、

「必ず叶う」と確信している時など状況によって様々でしょう。

 

あなたがどれだけ確信しているか。などによって、

その時期は異なるものだと思います。

 

大事な事は、その「ぞくっ」というような感じが

なかなか来なかったとしても絶対に諦めない事です。

 

https://www.instagram.com/p/BR0LQaXFyHk/

【大國魂神社の鶴石・亀石】

 

願いが叶いそうな兆し

 

多くの人が目標達成や願望実現できないのは

途中で諦めてしまう事がほとんどです。

 

もしかしたら、願いが叶いそうな「兆し」が見えているかも知れません。

 

それに気付くかどうかも大事なことです。

 

すでに諦めてかけているような状態ですと視野が狭くなていますし、

思考自体も「どうせ叶わない」とか「自分にはムリだった」

というものに変わって来てしまいます。

 

ですから、重要な事は「くり返し願い続ける」ということです。

 

身体をくつろいだ状態にすることも大事ですし、

眠る前や起床直後など意識がハッキリしていない状態で

念じることも大事なことです。

 

https://www.instagram.com/p/BRu6GZMlaLj/

【品川神社付近の空】

 

くり返し願い続ける

 

それと共に大事なのが、先ほど話しましたが

「くり返し願い続けること」です。

 

三日間、起床直後と眠る前と身体をくつろがせている時に

願いが叶うイメージをし続けたとしましょう。

 

その三日間の内で「ぞくっ」とするような

潜在意識からの合図が来るかも知れませんし、

来ないかも知れません。

 

そこで諦めてしまう人と、それでもなお、継続し続ける人は

その後の人生に大きな違いが出るのです。

 

いつも言うようですが、

潜在意識は私たちが「必ずこうなる!」と確信したものを受け取り、

現実にします。

 

ですから、「疑い」や「不安」などの気持ちが強ければ

それだけ時間がかかるものです。

 

反対に「自分の願いは必ず叶う」というくらいに

完全に信じ切れている人であれば、

願望実現した姿をイメージした一日や二日後に実現する事あるでしょう。

 

実際に今まで潜在意識を信じて願いが叶った人であれば

完全に信じ切ることができるでしょう。

 

私も初めの頃は「本当に実現するのだろうか?」と

半信半疑だったときもありますので、

多くの人も同じ気持ちだと思いますし、

もしかしたら、今のあなたもそうかも知れません。

 

それはそれで今は仕方がない事だとおもいます。

 

だからこそ「必ず願いは叶う」と力まずに信じて

願いが叶った姿をイメージし続けてください。

 

一週間後かも知れませんし、半年後かも知れません。

 

「いつ」ということを明言は出来ませんが

あなたの中から「疑い」や「不安」「心配」などが消えて、

「確信」が生まれた時に一気に願望実現への加速をして行くでしょう^^

 

他にもイメージが明確ではないとか

そもそも願い自体が明確ではない。などの理由もあるかも知れません。

 

初めは漠然としたもので良いと思いますが、

願い続けることで明確なものが生まれてきます。

 

そこをクリアしたら諦めずに

潜在意識に送り続けて行きましょう。

 

必ず「ぞくっ」というような感じを得る日が来るハズです^^

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】根津神社のつつじ祭り~Nezu Jinja Shrine - Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】