引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

価値ある発想を生み出し願いを引き寄せる

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「価値ある発想を生み出し願いを引き寄せる」です。

 

 

 

【目次】

良い事を考えること

 

私たちは常に良い事を考えたり

思い付いたりする事が出来ます。

 

逆に残念ながら

常にネガティブな事を考えたり

思い続けたりしてしまう事も出来るのです。

 

さらに驚くようなことなのですが、

私たちは一日に6万回の思考していると言われています。

 

その6万回にも及ぶ思考をすべてコントロールできる人は

恐らく存在しないでしょう。

 

ですから、6万回の思考のうちのほとんどが

「無意識の状態」という事になるのです。

 

そして、その無意識の状態のうちの80%が

ネガティブな事を考えていると言われているのです。

 

ですから、いかに私たちが日頃から

常に良い事を考えたりして行く事が重要なのかという事が

よく分かると思います。

 

ネガティブな事や否定的な事を考えてしまうことはある意味仕方がない事ですが、 

当然、良い事やプラスの事を考えたり、思い付いたりする方が

私たちの人生にとって有意義で、私たちの願いを引き寄せてくれます。

 

ですから

私たちは常にその状態でいたいモノですね。

 

では、その状態でいるためには

どのようにしたらよいのでしょうか?

 

https://www.instagram.com/p/BPjsQIUgzG8/

【日枝神社の稲荷神社と猿田彦神社】

 

熱中し、希望を持つ

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

落胆は目覚ましい発想を生む心理状態ではありません。

熱中し、希望を持つときのみ、

心は価値ある発想を生み出す事が出来るのです。

 

(出典:引き寄せの法則「ウィリアム・W・アトキンソン」)

 

引き寄せの法則や潜在意識はとてもシンプルです。

 

私たちが私たちの願いに対して真剣に願い

その願い向かって希望をもって行動している時にこそ

有意義な発想が生まれてくるのです。

 

あなたの願いに対して希望を持つ事が

そのための近道になるのかも知れません。

 

ぜひ、希望をもって

楽しい日々を心掛けてみてください。

 

きっと良い発想が生まれてくる事でしょう。

 

https://www.instagram.com/p/BPtYWVZgReQ/

【日枝神社の御神猿】

 

日頃、何を考えているのかが重要

 

「良い発想」や「素晴らしい考え」などの多くは

私たちが日頃、何を考えて、どのようなことを感じているかによって

大きく左右されて行くものです。

 

あなたが日頃から前向きで明るく建設的な事を考えていて

つねに「自分の願いが叶う」という事を肯定している場合と、

いつも批判的で否定的でネガティブな事を考えている人とでは

目の前の現実に起こる事がまったく変わってくるのです。

 

例えば、いつも否定的で批判的なことばかりを考えている人は

それがその人の現実になります。

 

驚くほど、次から次にネガティブな出来事が

どんどんやって来てしまうのです。

 

例えば、

朝起きる時間に起きる事が出来ず、イライラしていたとしましょう。

 

否定的な悲観的な人は、自分以外の物事のせいにしたりして、

より一層、イライラしている事でしょう。

 

そして、イライラしている状態で出勤の準備をしていると、

今度は足の小指をぶつけたりします^^;

 

結構痛いですよね^^;

 

そんな状態なので、更にイライラが募ります。

 

そして、朝食でパンを食べようと思ったらパンが焦げたとか、

トースターが壊れてしまった。などと、次々に腹が立つことが起こります。

 

そのままの流れで行きますと、

言わずものがな、乗らなければいけない電車に

乗り過ごしてしまう事になるでしょう。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいない多くの人であれば

「今日は朝からツイていないし、良いことがない」くらいにしか

思わないかも知れません。

 

ですが、これらの一連の流れは実は無関係ではないのです。

 

もし、途中でこの人が気分を変えることが出来ていたのであれば、

恐らく起こる出来事は途中で変わっていたでしょう。

 

 

 

気分を変えるという事

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいる人であれば

私たちの思考や感情によって、私たちの人生が決まるという事を知っています。

 

ですから、途中で気分を変える。という事をするのです。

 

そうすることで

自分に起こる出来事が変わってくるのです。

 

先ほどの一節にもありましたが、

ネガティブな心理状態からは価値のある発想をすることが出来ません。

 

人によってはネガティブな状態での思考は、

思考とは言わないとさえいう人もいるくらいです。

 

たしかに、その通りだと思います。

 

ネガティブな心理状態から出てくる考えの多くは

人を批判したり否定したりすることで、自分が悪くないと思いたいことだったり、

人を貶めることで自分を優位に立たせようとしたり、

他人や環境のせいにするような考えや、つまらない自己主張などです。

 

建設的な考えや「自分を変えよう」というような優れた考えを

得ることは到底出来ないモノなのです。

 

もし、あなたがそのような状態になってしまったら、

私たちには「気分を変える」という力があるのです。

 

くり返しになりますが、

私たちの人生は私たちの思考や感情によって創造されています。

 

ですから、あなたが気分を変えて

あなたにとって素晴らしい考えや価値ある発想をするようにすることで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただく事が可能になるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】日枝神社の千本鳥居~Hie Jinja Shrine - Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】