引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

引き寄せの法則とマイナス思考

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「引き寄せの法則とマイナス思考」です。

 

 

 

【目次】

ネガティブな考えは持ち続けない事が大事

 

私たちは自由に私たちの思考を選択する事が出来ます。

 

ですから

あなたが引き寄せの法則を実践して行くのであれば

あなたが望むモノやプラスの感情に目を向けて行く事が重要です。

 

とはいうモノの

初めから完全にうまくは行かないものです。

 

時のとしてマイナスの感情を持ったり

ネガティブな思考になってしまう事もあります。

 

ですから

重要な事は繰り返し意識して

あなたの願いやプラスな感情に目を向けて行く事なのです。

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

マイナス思考は、大幅に、しかも継続的に抱いていなければ、

人生が現実に不利になる事はありません。

しかし、あなたが常にマイナス思考に固執していれば、

あなたの人生は明らかに否定的なものになってしまいます。

 

(出典:ザ・シークレット)

 

「人生が明らかに否定的なものになる」

という部分だけを見れば、何となく厳しい感じがしてしまいます。

 

ですが、

私たちの人生が厳しいモノになる条件が、

・マイナス思考を継続的に抱いている

・マイナス思考に固執している

というのです。

 

もし、あなたが引き寄せの法則を知らなければ

そういう状態になっていたかも知れませんね。

 

もちろん、私も同じです。

 

ですが

私たちは引き寄せの法則を知っています。

 

私たちが望んだ通りの人生になる事を知っています。

 

ですから

先ほども言いましたが、

初めから完璧には行かずとも

繰り返し繰り返しプラスの思考になるように訓練して行きましょう^^

 

そうする事で

必ず私たちの望んだ通りの人生を創造する事が出来るのです。

 

https://www.instagram.com/p/BqE34dblo36/

【板橋区双葉町の氷川神社】 

 

成功者や偉人も時にはネガティブになる

 

多くの「成功者」と呼ばれる人たちや「偉人」と形容されている人は

そのことを無意識、意識的に問わず理解していたのです。

 

「必ず成し遂げる」という強い思いが

その「成功者」と呼ばれる人たちに強い意志や信念を与え、

その強い意志や信念が「必ず成し遂げる」という事を

信じ続けさせたのです。

 

いつも例に出しますが

エジソンは何万回にも及ぶ実験の失敗でも

「それは失敗ではなくうまく行かない方法を知っただけ」

と言ったといわれています。

 

その事が示すように

「必ず成功する」という事を信じ、

「成功する」という事を肯定し続けていたのでしょう。

 

とは言え、どんな成功者や偉人であっても

「まったく疑った事はない」という人は

もしかしたら少ないかも知れません。

 

時には自分の才能や、

やっていることを疑ってしまったこともあるかも知れませんし、

やっていることが正しいのかさえも分からなくなっていたり

成功することに対して疑ってしまったりしていたかも知れません。

 

それはどんな人にでも葛藤があったり、

自分を疑ってしまうことがあるかも知れません。

 

それは誰しもあることですし、

ある意味では仕方がない事でもあるのです。

 

ですから、先ほどの一節でもあったように

「ネガティブな考え方をし続けない事」が大事なのです。

 

https://www.instagram.com/p/BptRLNWFbMz/

【板橋区東新町の氷川神社のお末社】

 

気分を切り替えるという素晴らしい機能

 

私たちには「気分を切り替える」という

素晴らしい機能が備わっているのです。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいない多くの人は

その事に気が付いていません。

 

ですから、気分のままに行動したり、

言葉に出したりしているのです。

 

気分が落ち込むような出来事がまったくない。

という人の方が世の中には圧倒的に少ないハズです。

 

ですが、そのまま落ち込んだ気分で日々を過ごす人と、

気分を切りかられる人とでは、その後に訪れる出来事が

まったく違ってくるのです。

 

あなたは、

せっかく引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいるのですから、

この「気分を切り替える」という素晴らしい機能を

ぜひとも使いこなしてください。

 

落ち込んだ気分やイライラした気分のままで

良い事や素晴らしいことが起こる事はありませんし、

仮に起こったとしても、その素晴らしい出来事に気が付かないかも知れません。

 

そのような状態になってしまう前に

いつも自分の願いを肯定し続けたり、良い事しか起こらないことを

確信できる人になって行きましょう。

 

 

 

自分の意思で思考を変える

 

私の知り合いでも、残念ながら私の声は届かず、

いつもネガティブな事ばかり話している人がいました。

 

少しでも気分を変えたり、

前向きになれるように導きたかったのですが、

やはり本人が「自分を変えたい」とか「素晴らしい人生にしたい」

というような意志がない事には変わりようがないのです。

 

その知り合いは結果的に

自分ではなくも変える意思を放棄してしまっていたので、

残念ですが私は何もすることが出来ず、その知り合いの方から

いつも間にか離れてしまっていました。

 

他の人の人生に「もし、たら、れば」などは

大きなお世話かも知れませんが、

もし、その知り合いに、少しでも自分の考えや感じ方を変える気があれば

また違った人生を得る事になったのではないかと思います。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがネガティブな考えを持った時に「考え方を変える」事で

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


飛木稲荷神社【パワースポット】

 

 

 

【関連コンテンツ】