引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

あなたに値しないものなど存在しない

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「あなたに値しないものなど存在しない」です。

 

 

 

【目次】

自分に相応しくないモノがあると信じること

 

あなたは引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいますので

大丈夫だと思うのですが、多くの人は、

「自分には相応しくない」と感じています。

 

あなたの周りの人たちの話に耳を傾けてみましょう。

こんな話をしていませんか?

 

「私にはもったいない」

「私には難しくて出来そうにない」

「自分には縁がない」「自分には無理」

「手が届きそうもない」

などなど、挙げればキリがありません。

 

あなたも

今までに一度は言った事があるかも知れません。

 

もしかしたら、

今でも思ってしまっているかも知れません。

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

あなたに値しないものは何一つ存在しません。

最高のモノさえ、さらに優れたものが先に控えています。

あなたを待っている『宇宙』の大いなるものに比べれば、

世界が提供できる最高のモノさえ、おもちゃです。

 

(出典:引き寄せの法則「ウィリアム・W・アトキンソ」)

 

この世界で手に入るものは

それが最高のモノであっても宇宙の大きさから見たら

「おもちゃ」なのだそうです。

 

そう考えると

私たちに値しないものなど存在しないと思う事が

出来るでしょう。

 

そう信じ抜く事が

私たちの願いを引き寄せる近道になってくれるのです。

 

https://www.instagram.com/p/BOukQtnAvK2/

【大宮氷川神社のむすび守】

 

願いが叶うまでの時間

 

よくありがちなのは

「自分の願いは大きいから願いが叶うまでに時間がかかる」

ということを言う人は結構、多いのです。

 

ですが、先ほどの「宇宙」の話でもありましたが

比較するものが大きいとか小さいというのは

その人自身の価値観でしかありません。

 

ですから、例えばあなたが「年収1億円を得たい」

という願いを持っていたとしましょう。

 

あなたにとって「年収1億円」が大きいと感じるか

それとも小さいと感じるかというのは分かりませんが、

一般的な話をするのであれば「大きい」と感じる人のほうが

多いのではないでしょうか。

 

ですから、「一般的な話」なのですが、

あなたが「年収1億円を得たい」という願いを持っていたとして、

「自分の願いは大きいから時間が掛かるだろう」と思ってしまった場合には

かなり時間がかかる事になるのです。

 

それはなぜかと言いますと、

「年収1億円」という願いが多い気のではなくて

あなた自身が「自分の願いは大きい」ということを

高らかに宣言してしまっているからです。

 

それが原因で願いが叶うまでに時間がかかるのです。

 

 

 

大概の願いは宇宙から見たら大きさに差はない

 

先ほども少し話しましたが、

「自分の願いが大きいから時間がかってしまうかも知れない」

と考えているのは自分自身であって、

「宇宙」や「全ての人」に対して「大きな願い」ではないという事です。

 

例えば、先ほども「年収1億円」の話で行きますと、

仮に年収2億円の人から見たのであれば、

「年収1億円」という額は「少ない数字」という事になります。

 

更に言えば、年収3億円の人から見たら、

自分の年収の三分の一ですから、いつも3億円の人が

1億円になってしまったのであれば「願いが買った状況」どころか

「厳しい状況」という事になるのです。

 

ですから、「願いが大きい」とか「小さい」と決めつけてしまうという事は

自分自身で自分の可能性を断ってしまっている事と同です。

 

まして「自分の願いは大きすぎるあまりに自分には相応しくない」

と思い込んでしまうという事は本当にもったいない事なのです。

 

大概の場合、人は自分で考えつくレベルでの願望しか持たない。

と言われています。

 

ですから、余程、仕事や学業で天文学的な数字を扱っていたり、

誰も創造しないような小説などをお書きになっていない限り

私たちの願う事や欲しいものというのは

既に誰かが叶えてるものだったり、手に入れているものだったりするのです。

 

という事は、当然のことですが、

誰かがすでに叶えている願いであれば

あなたに叶えられないハズはないのです。

 

ですから、もし、あなたがあなたの願いに対して

「自分には相応しくない」とか「自分には大きすぎる願い」というのであれば、

それは正しくない考えだという事を知っておいてください。

 

なぜなら、あなたに値しないモノなど何もないからです。

 

https://www.instagram.com/p/BOzWT7Vgj8Y/

【大宮氷川神社の御朱印】

 

私たちが私たちの価値観の中で

「大きな願い」だと感じていたとしても

宇宙の存在から見たら、私たちの価値観の中の「大きい願い」「小さい願い」

というのは、どれもそう大きな差があるわけではないのです。

 

ですから、あなたがするべき事は

「自分の願いが大きいから叶わない」と思い込む事ではなく

「どのような願いでも自分には相応しい」ということを

確認するという事なのです。

 

そのことが理解することが出来れば、

あなたの願いが叶うまでの速度が一気に加速して行くでしょう。

 

そして、少しずつ「願いが叶う兆し」が出来てくることで

あなたはあなたの願いが叶う事に対して確信を持つことが出来るでしょう。

 

そして、その確信を持つことが出来れば

ほとんど願望成就したようなものなのです^^

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】大宮氷川神社の拝殿と御神木~Hikawa-jinja Shrine~

 

 

 

【関連コンテンツ】