引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

潜在意識が願いを叶える信念とは

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「潜在意識が願いを叶える信念とは」です。

 

 

 

【目次】

自分の願いを肯定する

 

あなたの潜在意識があなたの願いを受け取り、実現するには、

あなたがあなたの願いに対して肯定的でなくてはいけません。

 

あなたがあなたの願望実現に対して肯定的で、

「自分の願いは必ず叶う」ということを確信できるのであれば、

それはあなたの現実になるのです。

 

反対に、あなたがあなたが望んでいなくても

常に「どうせ願いは叶わない」とか「思い通りに行った事がない」と考えていたり、

「失敗したらどうしよう」「叶わないかも知れない」と

不安になったりし続けていれば、潜在意識はそれをあなたの現実にするでしょう。

 

なぜなら、あなたが望んでいないことを常に考え続けていれば、

それがあなたの信念になってしまうからです。

 

以前に「自信を持つことの重要性」の話をしましたが、

今回は「自信と信念」について興味深い一節がありましたので、

そのお話をして行きますね^^

 

ちなみに、「自信を持つことの重要性」のお話は

こちらで詳しく話していますので、良かったら読んでみてください^^

 

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

では、さっそく次の一節から入って行きましょう。

 

信念とは

 

自信とは「信念を持って」という意味です。

信念とは考え方であり、心の持ち方であり、心の法則の理解です。

それは自分の考えが自分の運命を創造するのだという自覚のことです。

 

(出典:マーフィ眠りながら巨富を得る)

 

辞書的な意味でいれば信念とは

正しいと信じる自分の考え

という意味になりますね。

 

ほとんどその理解で良いと思いますが、

あなたはせっかく引き寄せの法則や潜在意識を学んでいるのですから、

もう一歩踏み込んで「信念」を理解してみると良いですね^^

 

それがまさに先ほどの一節にあった事なのですが、

「自分の考えが自分の運命を創造する」ということです。

 

先ほども同じような話をしましたが

あなたがあなたの願いに対して肯定的なことを思い続けていたとしましょう。

 

それを考え続けることで、その考えがあなたの信念になります。

 

https://www.instagram.com/p/BMpu1cwg3Rj/

【江の島神社のご神木】

 

反対も同じで、あなたがあなたの周りの出来事や物事に対して

批判的なことや否定的なこと、悲観的なことを考え続けるのであれば

それがあなたの信念になるのです。

 

そして、

その思い続けた念(=信念)があなたの人生を創造しているのです。

 

引き寄せの法則では「思考」や「感情」「意識」などと言われますが、

先ほどの一節を考えると、ほとんど同じものと言って良いでしょう。

 

もし、あなたが

否定的なことや批判的なこと、悲観的なことを考えることが

習慣になっていたとしましょう。

 

その場合、残念ですが、

あなたが素晴らしいモノを望んでいたとしても潜在意識に送りこんでいることは

「否定的なこと」「批判的なもの」などになるので、

あなたの元に訪れるモノは「批判的なもの」や「否定的なもの」に

なってしまうのです。

 

いつも言うようですが、

潜在意識はあなたが期待と信念を持って考えたことをあなたの現実にします。

 

ですから、あなたがあなたの現実を変えたい場合は

あなたの考えや感情、そして、あなたの考え方や心から生まれる「信念」を

変えて行けば良いのです。

 

 

 

あなたの信念を変えて行く

 

あなたの信念を変えて行くヒントが次の一節です。

 

あなたの意識する心が真実だと感じた考えはすべて潜在意識に刻印され、

受け入れられて、実生活の上に起こるのだということを知ったとき、

あなたは「信念を持っている」と言えるのです。

 

(出典:マーフィ眠りながら巨富を得る)

 

くり返しになりますが、あなたがあなたの願望に対して

肯定的なことを考え続け、その考えをあなたの心が「事実だ」と感じたのであれば、

それがそれがあなたの「新しい信念」になるのです。

 

一言で言えば

潜在意識はあなたが「必ずこうなる!」と確信したものを

必ずあなたの現実にするのです。

 

その背景にはあなたの信念が大きく影響していたのです。

 

先ほどの一節から考えると

あなたの心が「自分は成功者だ」と認識したら

あなたは必ず成功者になれるでしょう。

 

あなたの心が「私は経済的に大変豊かだ」と認識したら

あなたは必ず経済的に豊かになれるでしょう。

 

あなたの心が「自分にできな事など何もない」と認識したら

あなたはどんな状況でも必ず勝者になれるでしょう。

 

https://www.instagram.com/p/BM-aIwWg7_3/

【赤城神社と御朱印】

 

初めの一節にありましたが

信念とはあなたの考え方や心の持ち方から生まれるモノです。

 

言い換えれば

あなたの人生を創造するほどの大きな力の一つである信念は

あなたの考え方や心の持ち方次第で作り変えることができるのです。

 

ですから、あなたもこのブログから多くのことを学び、

実践し続けて行く事であなたの信念を変えることができるのです。

 

初めからうまく行かなくても良いと思います。

 

何度でもくり返しトライし、訓練し続けることで

あなたは必ずあなたの信念を変えて行く事ができるでしょう!

 

そのためにも一度読んだだけではなく

くり返し学び続けて頂くことをおススメします。

 

そして、ネガティブになったり諦めてしまう前に

定期的にこのブログに訪問していただくと良いと思います^^

 

あなたが訪問して頂くたびに新しい学びや重要な事をリマインドができるように

私もがんばって記事を更新し続けて行きます!

 

ですから、

ぜひともあなたはこのブログから多くのことを学び、実践して頂いて

あなたの望んだ通りの人生を手に入れて行っていただきたいと思います^^

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】水天宮

 

 

 

【関連コンテンツ】