引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

潜在意識が願いを叶えるための準備

 こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「潜在意識が願いを叶えるための準備」です。

 

【目次】

願いに対して肯定的でいる

 

私たちは私たちの願いを叶えたり、欲しいものを手に入れるために、

引き寄せの法則や潜在意識を学び、実践しています。

 

あなたも恐らく同じではないでしょうか?

 

あなたの願望を実現したり、望んだ通りの人生になったり

あなたが願った通りのことがあなたの周りに起こる事を

あなたも望んでいるハズです。

 

あなたがあなたの望む事を願い続け、

あなたの願いに対して肯定し続けるのであれば

あなたの願いは必ず現実のものになるでしょう。

 

「肯定し続ける」ということは簡単なようですが

実はとても難しいことなのです。

 

ですが、潜在意識の力を活用して

望んだ通りの結果を得続けている人たちの多くは

その難しいことを実践し続けているのです。

 

自信を持つということ

 

あなたがあなたの願いを肯定し続けることで、

あなたは「自信」という素晴らしい力を身に付けることができます。

 

その「自信を持つ」ということが

あなたの願望実現にとって、とても大事なことなのです。

 

こんな一説があります。

 

あなた自身を信じなさい。どの心もその鉄線に合わせて振動するのです。

 

偉大な人は常にそうしたのです。(中略)

絶対的に信頼できるものが自分の心の中に存在して、

それが自分の手を通して働き、自己の存在のすべてを

支配しているという認識を持っていたのだということを示しています。

(出典:マーフィ眠りながら巨富を得る)

 

この一節は「マーフィー眠りながら巨富を得る」の中にある

エマソンの「自らを信ずること」という本からの引用です。

 

エマソンとはラルフ・ワイド・エマソンのことで、

アメリカの哲学者・思想家で、「ワイド」は「ウォルド」

「エマソン」は「エマーソン」「エマスン」などとも書かれる事もあり、

「自己信頼」などが日本ではよく知られていて、

現在でもアメリカだけではなく世界中の思想家・著述家に

影響を与えていると言われています。

 

先ほどの一節を振り返ってみますと

あなたはあなた自身を信じる事ができているでしょうか?

あなたには「絶対的に信頼できるもの」があるでしょうか?

 

あなたが常にあなた自身を信じていることで、

常にあなたにとって素晴らしいことが引き寄せられるのです。

 

なぜなら、「自分を信じている」という気持ちが

あなたにとってのすべての発信源になるからです。

 

 

 

自分を信じる

 

例えば、

あなたが「自分の願いは必ず叶う」ということを確信していたとしましょう。

 

そうすると、

それがあなたの思考や行動、感情のすべての発信源になります。

 

ですから、

あなたが思ってもいなかったようなところから手助けが来たり、

考えてもいなかったような素晴らしい出来ことが訪れるのです。

 

その結果として、あなたが確信していたように

あなたの願いは叶うのです。

 

反対にあなたが

「自分は思い通りに行った事がない」と考えていたとしましょう。

 

それもまた、あなたの思考や感情、行動の発信源になりますので、

結果として「思い通りに行かない」ためのことが次々に起こります。

 

そう考えると、エマソンが言うように

「偉大な人」や「成功者」「願いが叶った人」たちは

「常に自分を信じてきた」ということが分かるのではないでしょうか。

 

自分を信じる事が難しいと感じる場合

 

「自分を信じる事」が大事なことは

多くの人は分かっていることだと思います。

 

なかなか願望実現や「自分を信じる」ということができない。

という人が多いことも事実でしょう。

 

確かに、

自分が「潜在意識を活用して願いを叶えた」という実感がない人は

「願いは必ず叶う」ということに対して、または「自分自身」に対して

自信を持つことは難しい場合もあるでしょう。

 

「鶏が先か、卵が先か」ではないですが、

「自信を持つから願いが叶う」のか「願いが叶うから自信が付く」のか

という話になってしまうかも知れません。

 

確かに「どちらか先」ということは難しいです。

 

その場合、「あなたが変えて行けること」を考えてみましょう。

 

「自信を持つから願いが叶う」と「願いが叶うから自信が付く」というのは

実はどちらも真実だと私は思っています。

 

実際に自分の意志で自分の願いを叶えたという実感があれば

「どんな願いでも叶えることができる」という自信が身に付きます。

 

そうすると、次の願いの実現までの時間が短くなったり、

願った後、すぐに叶ってくる場合も多くなります。

 

そうなるまでにあなたが出来ることは何でしょうか?

と考えてみましょう。

 

となると、

まずあなたがあなた自身に対して自信を持つことが出来るハズです。

 

あなたはなりたいものになれる

 

とはいえ、なかなか自信を持つことは難しい。

と感じる人もいるかも知れません。

 

そんな人は、ぜひ、次の一節を読んでみてください。

 

あなたは自分でなりたいものになりながら、

やりたいものをやりながら、人生のすべてのよきものを持ちうるのです。

あなたは人生におけるこれらの目標をすべて達成することができます。

というのは、あなたはいろいろな性質の想像力、考え、理性と選択し、

行動する力を与えられているからです。

(出典:マーフィ眠りながら巨富を得る)

 

あなたはあなたの願いを叶えるモノをすべて、すでに持っているのです。

 

あなたはあなたがなりたいものになれて、

やりたいモノをすべてやれて、欲しいものはすべて手に入るのです。

 

そのことを信じて、

あなたの願いに対して肯定的でい続ける努力をしてみてください。

 

「自信を持つ」ということこそ、

あなたの潜在意識が願いを叶えるための準備と言えるのです。

 

あなたがあなた自身の力を信じられるように

私もがんばってこのブログを書き続けます。

 

どんな成功者と呼ばれる人でも

時には自分を疑ってしまうこともあったハズです。

 

ですが、最終的には自分自身を信じ、自信を持ち続けることで

彼らは「成功者」と呼ばれたのでしょう。

 

あなたたあなた自身に自信を持つために努力をして、

時として自信を失いつつあったり、自分を疑ったりしそうになったら

何度でもこのブログに戻ってきてください^^

 

というより、

そうなる前に定期的にお越し頂くことをおススメします。

 

あなたがお越しいただくたびに、

新しい学びや大切なことがリマインドできるように

私もがんばってブログの更新をし続けて行きますので

ぜひとも、このブログで多くのことを学び、実践して、

あなたの願いを叶え、望んだ通りの人生を手に入れてください^^

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】根津神社のつつじ祭り~Nezu Jinja Shrine - Tokyo~