引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

願いを一日一回言葉にして潜在意識に植え付ける

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「願いを一日一回言葉にして潜在意識に植え付ける」です。

 

【目次】

あなたの願いが叶うのは大変ですか? 

 

あなたはあなたの願いを叶える事は大変だと感じていますか?

 

もし、大変だとか困難だと感じているのでしたら

あなたの思うとおりに、あなたの願いが叶う事は

とても大変になり、困難になるでしょう。

 

ですから、

可能な限り私たちの願いを叶う事は簡単だと思うことが大事なのです。

 

もちろん、

あなたの願いや目標を低く見ているワケはありません。

 

実際に困難であることや、

難関な目標にトライしてる人も多いでしょう。

 

難しいことが事実だとしても、

「実現は困難」と思い続けていれば、必要以上に難しくなる場合もあります。

 

ですから、

「必ず願いは叶う」とリラックスしながら思うことも大事なのです。

 

何となくのイメージの話をしますが、

笑顔でリラックスしている状態と眉間にしわを寄せて難しく考えて、

体にガチガチに力が入っている状態でしたら、

前者の方が願いが叶いやすそうな感じがしませんか?

 

心の中で願いの実現を否定しない

 

また、以前も話しましたが

「私の願いは叶っている」と言葉にする場合に

先ほどのように「実現は難しい」と心で思ってしまうと

その「実現は難しい」という方を潜在意識は受け取ります。

 

そうなると、逆効果になってしまいます。

 

なかなか自分の願望実現や目標達成が難しいと感じてしまい、

「簡単に実現するのは難しい」と考えてしまう場合もあると思います。

 

実際に、今まで願望が実現したとか、大きな目標を達成出来た。

というような実感を得た事がない人には難しいと感じると思います。

 

そういう場合に自信が持てないのは仕方がないことです。

 

あなたがそのような状態の場合には

「私の願いは叶いつつある」と現在進行形で言葉にすると良いですね。

 

詳しくはこちらの記事に書いてありますので

良かったら読んでみてください^^

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

簡単な単語で潜在意識に願いを植え付ける

 

そして、

私たちが潜在意識に願いを植え付けることは

願いを叶えるためにとても有意義になります。

 

こんな一節があります。

 

簡単な方法は、単語を繰り返すことです。

たとえば「富」、「富裕」、「豊さ」など、

あなたの好きな富に関する単語でよいのです。

あるいは「成功」、「達成」などというものでもよいでしょう。

こういう単語は、普通の人には知覚しない、恐ろしい力があります。

(出典:マーフィー100の成功法則) 

 

 

 

この一節は

「富(お金持ちになりたいなど)」に関しての内容ですので、

私たちの願いに合わせて単語をアレンジすると良いですね^^

 

先ほどの話のように

ムリに「自分の願いは叶っている」と思い込もうとするより、

単語を言葉にしている方がウソがないので心の葛藤もありません。

 

ですから、なかなかイメージするのが苦手ない人や

願いが叶う事を信じ切れない人などにはおススメです。

 

できれば、その単語や短い言葉は

「子守唄」のように繰り返しあなた自身に

語り続けてあげると良いですね^^

 

そうして行く事で

あなたの潜在意識にあなたの願望や目標が

送り込まれやすくなるのです。

 

願いを一日一回言葉にして潜在意識に願いを植え付ける

 

一日一回「私の願いは叶いつつある」と言葉にしましょう。

 

また、それと共に

あなたの願いに最も近い単語を言葉にしましょう。

 

その単語に対してあなたが意識を向け続ける事で

潜在意識にあなたの願いを植え付ける事が出来るのです。

 

潜在意識があなたの願いを受け取る事が出来れば、

あとは万能の潜在意識が必ず現実化してくれるのです。

 

あなたの中に潜在意識は存在する

 

あなたの「潜在意識」とは「あなたの中の無意識」の事ですので、

あなたの中にも必ず存在するのです。

 

そのことを理解することも大事な事です。

 

なぜなら、そもそも潜在意識の存在を信じる事が出来ていない。

という人が多いのも事実だからです。

 

もちろん、

あなたが学び始めたばかりであればそれも仕方がないことですし、

「全ての人の中に存在するもの」だという事を「今、初めて知った」

という人も多いかも知れません。

 

ですから、

「あなたの中にも潜在意識は存在している」という事を理解したうえで、

今回の話を初めから読み直してみると良いかも知れませんね^^

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】赤坂氷川神社の四合せ稲荷神社

 

【おススメ記事】

www.hikiyose-senzaiishiki.com