引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

潜在意識が願いが叶いやすくなる魔法の言葉

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「潜在意識が願いが叶いやすくなる魔法の言葉」です。

 

 

 

【目次】

 

潜在意識を使いこなす方法

 

私たちが潜在意識を効果的に使うには

私たちがコントロールできる「顕在意識」を使い、

無意識である潜在意識に私たちの願いや目標などを

送り込むことです。

 

そして、私たちが「必ずそうなる!」と確信したものは

必ず現実化されるのです。

 

私たちが潜在意識に送り込みやすい方法はいくつもありますが、

その中に「アファメーション」などがあります。

 

アファメーションとは簡単に言えば「自己暗示」です。

 

それを何度も何度も繰り返す事によって

私たちは「必ず叶う」と確信しやすくなるのです。

 

例えば「お金持ちになりたい」などを

自分に言い続けていたとしましょう。

 

それがうまく行って、

自分がすでにお金持ちになったように感じる事が出来るほど、

明確にイメージ出来て必ずそうなると確信できる事も多々あります。

 

ですが、

反対に全く効果が出ない場合もあるのです。

 

https://www.instagram.com/p/Be5gYGXhkUW/

【神田明神の男坂】

 

否定的な感情

 

それは、

口では肯定しつつも感情がまるで否定的の場合です。

 

どういう事かと言いますと

自分自身に「私はお金持ちだ」と肯定的に言い聞かせていても

実際にお金持ちどころか、苦しい状況にある場合には

心の中で盛大に「自分は貧しく苦しい!」と否定していたりします。

 

私自身も経験があるのですが、

引き寄せの法則や潜在意識を学びだしたばかりの頃、

「私はお金持ちだ!」と何度も何度も唱えていました。

 

ですが、

その月に公共料金の支払いにも苦しいと感じている状況でしたので、

心の中では心の底から「自分はみじめだ!」と唱えていました。

 

https://www.instagram.com/p/Bbox6rvhUU0/

【神田明神の少彦名命】 

 

潜在意識は本音しか受け取らない

 

潜在意識は「本音」しか受け入れませんので、

私がいくら口で「私はお金持ちだ」と唱えても

私の本音は「惨めなくらい貧乏だ!」ですから、

潜在意識は後者を受け入れるのです。

 

となると、潜在意識から見た私の願いは

「私をより惨めに、より貧しくしてください!」

という事になります。

 

実際、なりましたよ。その通りに^^;

 

ですから、

私たちは自分で「ウソだ」と思っていることを

アファメーションにしたり、繰り返し唱える事は

返ってマイナスになる事がほとんどなのです。

 

では、どうしたら良いのでしょうか?

 

こんな一説があります。

 

不振の状態にある人が「私は繁栄している」と言っても嘘ですから、

「昼も夜も、私の関係あるすべての分野で、

私は繁栄させられようとしている」と言うのです。

これなら将来の事ですから、そう言っても

嘘を言っているという気分になりません。

このような進行形にしたものを、心のくつろいだ時、夜眠る前、

朝、目覚めた時など、力まないでゆったりした気分で繰り返すのです。

これなら潜在意識も抵抗なく受け入れてくれます。

 

(出典:マーフィー100の成功法則)

 

 

 

願いが叶いやすくなる魔法の言葉

 

これが今回のタイトルの「魔法の言葉」です。

 

先ほども話しましたが、

私自身も不振の状態の時に「お金がある」と言い続けているのは

苦痛でしかありませんでしたが、

「進行形にする」という方法を知ってからはとても楽になりました。

 

引き寄せの法則でも「○○しつつある」

という表現を使う事が良い場合も多いです。

 

先ほどの例で言えば

「私はお金持ちになりつつある」という感じです。

 

これから私たち自身が抵抗なく受け入れられます。

 

あなたの願いが何であれ、同じ事です。

 

あなたの願いは「叶いつつある」とか

「叶えられようとしている」という表現を使う事で

あなたは抵抗なく、それを唱える事が出来るでしょう。

 

もちろん、今の私がそうであるように、

あなたも「必ず自分の願いは叶う」という確信があれば

「私は○○だ!」とか「必ず○○すると決まっている!」など

強い言葉で宣言する事が出来るのであればそれもいいと思います。

 

とは言え、私でしたら、

新しい分野の願いや未知の分野の願いに関しては

「○○されつつある」とか「○○されようとしている」という言い方から入り、

そのイメージが確固たる自信になった時に

「宣言」に切り換えたりしていくと思います^^

 

まだ、引き寄せの法則や潜在意識を使いこなす自信がない人や、

願いか叶う事に確信が持てないという人は、

まず、魔法の言葉でもある「進行形での表現」をして見ると

良いかも知れませんね^^

 

そこから確信や信念に繋がって行けば良いのですから。

 

もし、あなたがなかなか確信を持てずに途中で諦めそうになったら、

何度でこのブログに戻ってきていただいて

他のお話も含めて何度も学び返して頂けたらと思います。

 

あなたがこのブログから多くのことを学び、

あなた望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

そのために私もがんばって記事を更新し続けて行きます^^

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】日枝神社の千本鳥居~Hie Jinja Shrine - Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】