引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

引き寄せの法則は類は友を呼ぶという

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識

「引き寄せの法則は類は友を呼ぶという」です。

 

 

 

【目次】

同じような人を引き寄せる

 

私たちは私たちと同じような思考や感情の人を

引き寄せると言われています。

 

あなたの周りには

どのような人がいるでしょうか?

 

前向きで建設的な人々でしょうか?

それともネガティブで悪意のある人々でしょうか?

 

どちらの場合にしても

あなたの周りにいる人たちは

あなた自身が引き寄せた人たちです。

 

ですから、あなたの周りの人たちに注意を配ることは

とても重要な事なのです。

 

f:id:hikiyose2:20200110021306j:plain

【大宮氷川神社の楼門】

 

成功を呼び込む人たちが周りにいる

 

少し私自身の話をしますと、

以前、仕事で有志ではあるものの、大きな計画を立てようと

考えていたことがあります。

 

その考えは自分で言うのもおかしいですが、

かなり建設的なもので、私自身だけのためにではなく

会社全体の役に立つのではないかというような計画でした。

 

「計画でした」といっても、その時点では

何の計画もなく、「大きな計画を立てよう」と言うだけの話でした。

 

私はそのまだ見ぬ「大きな計画」の成功を

毎晩、想像しながら眠りに就いて、いつもワクワクしながら

そのことについて考えていました。

 

そうすると不思議なことに

予期せぬところから力を貸してくれる仲間ができたり、

協力者が現れたりしたのです。

 

もちろん、こちらから力を貸してほしいと頼んだ仲間もいますが、

ちょっと小耳に挟んだから協力したいとか、

自分も大きな事をやってみたい。というような感じで

次々に仲間を得ることができました。

 

そういう事実があると

「類は友を呼ぶ」ということが本当だと実感できるようになりました。

 

f:id:hikiyose2:20200110031641j:plain

【大宮八幡宮の大宮稲荷神社】

 

あなたの願いと引き寄せる人たち

 

あなたにとって素晴らしい仲間や友が

あなたの周りに集まってくれていれば

それは素晴らしいことです。

 

もし、あなたが

あなたの素晴らしい人生を願っているのであれば

あなたが引き寄せなくてはいけない人々は

言わずものがな。ですね。

 

反対にもし、あなたが誰かを貶めることを望んでいたり

悪いことが起こるような事を願っているのであれば

同じような人たちを引き寄せるでしょう。

 

たいがい、どのような組織内でも必ずいるのが

悪口や陰口などを好み、人を貶めたりするのが好きな人たちです。

 

そのような人たちは不思議なことに

何となく顔の表情も似ている気がします^^;

 

もし、あなたがそのような集団の中に入ってしまっているのであれば、

可能な限り抜け出し、真のあなたと向き合うことをおススメします。

 

「真のあなた」とは自分の内に無限の可能性や無限の英知や力を持ち、

その力や可能性を十分に発揮できる人です。

 

たとえ、周りの人たちに流されてしまったとしても

悪口や陰口、不平不満や悲観などを繰り返してしまっていては

その無限の英知を使うことはできないでしょう。

 

むしろ、それらの力のことさえも否定してしまうかも知れませんし、

何か問題が起これば、内なる力を頼らずに

何でもかんでも人のせいにしてしまうかも知れません。

 

もし、あなたがそのような人たちの周りにいるのであれば、

残念ながら、それはあなたが引き寄せた人たちなのです。

 

ですから、あなたは「真のあなた」を知り、

本当のあなたの周りにいるべき素晴らしい人たちを

引き寄せるようにして行きましょう。

 

f:id:hikiyose2:20200110031740j:plain

【東京十社・品川神社の七福神】

 

類は友を呼ぶ

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

類は友を寄び、撒いた種は刈りとる法則が

念の世界にも存在します。

呪いの念は倍になって戻ってきます。

 

(出典:引き寄せの法則ーウィリアム・W・アトキンソン)

 

 

 

あなたの望む姿を引き寄せる

 

先ほども話しましたが

よく人の悪口ばかり言っている人たちがいます。

 

そういう人々は

そういう人々で引き寄せ合います。

 

逆に前向きで明るい人々は

同じような人たちを引き寄せ合うのです。

 

あなたが

前向きで建設的な人々や物事を引き寄せて、

楽しく有意義な日々を送りたいのでしたら

まず、あなた自身がそうなるように努めましょう。

 

そうする事が

あなたの理想の未来を引き寄せたり

願いを叶えたりするために最も有意義な方法なのです。

 

もし、あなたが

あなたの素晴らしい未来の姿を望むであれば

そのように願い、思考し、振る舞いましょう。

 

そうする事であなたの周りには

同じように素晴らしい未来を願う人たちが

多く集まってくる事でしょう^^

 

もし、あなたが何かの物事があったりして

前向きで建設的でいられなくなったら、

そうなる前に何度でもこのブログに戻ってきていただいて、

他のお話も含めて何度も学び返して頂けたらと思います。

 

あなたがこのブログから多くのことを学び、実践し、

あなた望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

そのために、私もがんばって記事を更新し続けて行きます^^

 

ですから、あなたもあなたの周りに素晴らしい仲間や友を

たくさん引き寄せてください。

 

それがあなたの願いを叶える近道でもあるのですから。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】駒込稲荷神社~Nezu Jinja Shrine - Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】