引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

願望と夢と現実と奇跡

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20170815215837j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

番外編の「思考は現実化する」から

「願望と夢と現実と奇跡」です。

 

いつも引き寄せの法則や潜在意識などについて

話していますが、今回から少しの間、

番外編として違った角度から見て行こうかと思います^^

 

よく「願望を叶えたい!」と言いますが

そもそも「願望」とはどのような事を指すのでしょうか?

 

辞書的な意味でいうのであれば

(そのままですが^^;)「願い望むこと」です。

 

確かにその通りなのですが

思考は現実化するの中にとても興味深い一節があります。

 

願望とは夢を現実に変えて行くことである。

「出典:思考は現実化する」

 

短い文ですが個人的にですが

とても興味深い一節だと思います^^

 

「叶えたい夢がある」という人は多くいます。

 

もし、あなたが「叶えたい夢を持っていない」

というのであれば、これから探していきましょう!

 

あなたが「叶えたい夢」を持っているのであれば

それは「叶えたいと思っているだけ」で終わらせてはいけません。

 

あなたの夢を現実にする事が「願望」なのだそうです。

 

夢を夢のままで終わらせないためにも

強く明確で諦める事のない願望を

常に持ち続けて行きたいモノですね!

 

例えばあなたが

「お金持ちになりたい」と思っているのであれば

(全く明確ではないですが「例え」として^^;)

「お金持ちになりたい」と思うだけで終わらせてはいけないのです。

 

思うだけで終わらせたのでは意味はありません。

 

その願いを現実にする事こそ「願望」なのです。

 

また、夢や願望、実現などの言葉と近しい言葉に

「奇跡」という言葉もありますね。

 

「奇跡」という言葉は辞書的な意味でいうなら

「常識では起こり得ない不思議な出来事、現象」だそうです。

 

それについても、とても興味深い一節があります。

 

奇跡とは「不可能だと信じられているゴールを達成すること」である。

「出典:思考は現実化する」

 

 

 

引き寄せの法則や潜在意識にも

通じるところがありますね^^

 

そもそも「不可能だ」と思っている事は

恐らく叶うことはないでしょう。

 

なぜなら、

そういう気持ちで物事に取り組んでいるからですね。

 

夢を叶えた人や目標を達成した人、

偉業を成し遂げた人、成功した人などは

物事に取り組むにあたって「やっても無理だろう」

と思いながら取り組む人はいないハズです。

 

もちろん、どんな偉人でも人間ですから

時として落ち込んだり「無理かもしれない・・・。」

と思ってしまう事はあったかも知れません。

 

ですが、「必ず成し遂げる」という気持ちが

夢を叶えたり、成功したり、偉業を成し遂げて行くのでしょう。

 

それこそ周りが「不可能だ」と思うことでも

成し遂げて行くのです。

 

それを奇跡というのだそうです。

 

そう考えてみると「奇跡」という言葉が

とても身近に感じてきませんか?

 

何となく言葉だけを考えると

とてつもなく大きなモノへの挑戦とか

それこそ、人智を超越するかのような印象さえ抱きます。

 

ですが、私たちが思っている以上に

「奇跡」というモノは身近で、私たちが起こす事は

十分可能なモノなのだと感じる事が出来るのではないでしょうか?

 

私たちも夢を実現し願望を叶えて、

不可能だと思っていたゴールを達成して行きましょう^^

 

私たちはそれが必ず出来るのです!

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 

お読み頂きありがとうございます^^

 

私たちは望んだモノをすべて手に入れる資格があるのです!

 

あなたにも私にも

私にも希望と幸運で満ち溢れた日々が訪れますよう。

 

 


【パワースポット】根津神社の千本鳥居と乙女稲荷神社

 

ご覧頂いた方々に幸運が訪れますように^^