引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

「ありがとう」を300万回唱える実践効果と起こる奇跡の検証

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回は「ありがとう」を300万回唱え続けると

どのような事が起こるのかを検証したお話です^^

 

 

【目次】

小林正観さんの影響で「ありがとう」を唱える

 

今回の記事を作成するにあたって

今までの記事を読み返してみますと

私が「ありがとう」を唱え始めたのは

2017年の9月末頃のようです。

 

この記事を書いているのが

2020年4月18日ですので

約2年半くらい前になりますね。

 

その時は「年齢×1万回のありがとう」を

目標にしていたのですが、

そのきっかけになったのは

小林正観さんをネットで知ってからです。

 

その時に「年齢×1万回のありがとう」を

唱える事で「第一段階の奇跡が起こる」

という内容を知りました。

 

その後、小林正観さんの「宇宙を貫く法則」

という本を購入して、

さらに続けて行く事にしました。

 

年齢×1万回、2万回の「ありがとう」を唱えた

f:id:hikiyose2:20200419140606j:plain

【江戸城、江戸の町の守護神:日枝神社】

その本によると

年齢×1万回のありがとうで

「望んでいる事が実現する」とありましたので

早速実践し、2017年の11月には

1万回のありがとうを達成しているようです^^

 

その時の記事はコチラです

↓ ↓ ↓

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

年齢×1万回のありがとうを唱えて

「望んでいる事が実現したか」

という事ですが、

「特に何も変わっていない」と書いてあります(笑)

 

その後の2017年12月15日の

記事を読みますと「年齢×2万回のありがとう」を

達成していたようです。

 

「年齢×2万回のありがとう」を唱えると

第2段階の軌跡が起きるそうです。

 

その軌跡とは

その人やその人の家族、友人が

考えてもいなかったような現象が手に入る。

という事でした。

 

その「奇跡」のような現象が

手に入ったかと言いますと

(現状、特に変わっていないので推して知るべしですが^^;)

その時に記事によりますと

「願いは叶いつつある」と記されています。

 

その時の記事はコチラです

↓ ↓ ↓

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

ありがとうを100万回達成と1日5万回唱える

f:id:hikiyose2:20200419140807j:plain

【ミシュラン三ツ星観光地:明治神宮】

 

その後、ありがとうを100万回唱える事や

1日50000回唱える事を達成していきます。

 

2018年の元旦に

「1日5万回のありがとう」を達成します。

 

その背景には

「1日25000回唱えると涙があふれる」

という一節があり、「5万回で奇跡が起こる」

という一節があったための実践でした。

 

その時の記事はコチラです

↓ ↓ ↓

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

2018年2月に100万回を達成した時は

「年齢×3万回の途中」ではあったのですが

一区切りかな。という感じで記事を書きました。

 

ちなみにですが「年齢×3万回」を唱えると

「第3段階の軌跡」が起こり、

その人や家族や友人など、誰も念じた事も

考えた事もないような現象がどんどん降ってる。

という事です。

 

その100万回を達成した時には

「神々さまへの感謝」や「お役に立ちたい」

という気持ちが強くなってきた。

と記されています。

 

その気持ちは一切変わらず、

むしろより強くなってきています^^

 

そして、

「私にはよい事しか起きない」

という事を確信できている。

と記されています。

 

その時の記事はコチラです

↓ ↓ ↓

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

残念ながら、これは後述しますが

その「奇跡への確信」は遠ざかってしまいます^^;

 

年齢×3万回、200万回を達成

 

2018年の2月に

100万回のありがとうを達成して、

2018年の11月15日に

「200万回のありがとう」を達成したいます。

 

1日1万回、ありがとうを唱えていれば

大体3カ月くらいで100万回は達成するのですが、

9ヶ月も期間が必要だったのは

いろいろなアファメーションなどを実施していたからです。

 

その後、

1000回アファメーションなどと一緒に

「ありがとうを唱える事」を続けていきます。

 

200万回達成してると行くことは

私は2020年の4月の時点で38歳ですので

年齢×3万回は達成している事になります。

 

 

職場が閉店になる

 

2018年の2月に200万回を

達成しているのですが、その年は

私にとっていろいろと変化があった年でした。

 

まずそれまで勤めてた店舗が閉店となるのですが、

その店舗は個人オーナーで

1店舗しか所有していなので

その店舗が閉店という事は

私は別の仕事を探すことになります。

 

しかも、

なかなか普通では経験できない事だと思いますが、

6月24日に店舗オーナーさんに呼び出され、

「6月いっぱいで店を閉めることになりました」

という事を告げられてます^^;

 

6月24日は日曜日で

私は12時から出勤だったのですが

11時頃に店舗の近くの喫茶店で

そんな話を聞きました。

 

そもそも4年勤務していても

有休が「1日も使ったことがない」どころか

「取得したことさえもない」ような職場でしたし、

店舗責任者だったこともありますが、

いくら残業しても「みなし残業」でした^^;

 

月の休みが1日や2日、

時にはまったくない時もありました。

 

私を含めて3人しか従業員がいないので

仕方がないと思っていましたが、

日頃からそのような状態で

2017年の年末から2018年の正月に

「店長だけは出勤してください」と言われます。

 

他の従業員は(と言っても2人しかいませんが)

アルバイトなので時給が発生しないように。

という事で休みだったのですが

月給制の私は元旦以外は休みなしで

働いて欲しい。という事でした。

 

さすがに心が折れましたので

2018年中には退職を考えていました。

 

それまでの約4年間は週1の休みもない事も多く

2連休さえも1度も取ったことがありませんでしたし、

その上、給料は一定額でした(笑)

 

2018年の6月に初めて2連休を取って

両親と家族旅行で「御岩神社」に行きました。

 

その4年ぶりに2連休を取った家族旅行の日でも

その店舗のオーナーは

「休みの日を変えられないか」とか

私が「その日は連絡返せません」と言っても

嫌がらせのように何度も何度も連絡してきて

旅行の気分を壊していただきました(笑)

 

それまでも我慢に我慢を重ねましたが

そこで心の底から店舗に対しての愛情などは

まったく無くなりましたので

何の感情もなく2018年中の退職を告げていました。

 

ですから、6月24日に

「今月で職場が無くなる」という状態でも

「ようやく解放される」という感情しか

ありませんでした。

 

条件の良い職場に勤務する

f:id:hikiyose2:20200419141048j:plain

【造化三神と天照様を祀る東京大神宮】

 

その後、2週間はブログを書いたり

神社さんを巡ったりと

ゆっくりした時間を過ごしました^^

 

そして、ふとネットを眺めていると

同業他社で同じ役職で

今までよりも条件の良い会社が目につきました。

 

何となく気になったので

面接に応募してみることにしました。

 

急募だったようで

その場で採用していただくことになりました^^

 

新しい会社の社長は同じ業界で

もうすでに何店舗も持っていて

長く社長をしているという事でした。

 

今まで勤めていた店舗の話をすると

「うちに来たからにはそんなことはあり得ない」

という力強い言葉を掛けてもらいましたし、

周りの社員さんや従業員さんから

相当慕われているようでしたので安心して

新しい一歩を踏み出す事が出来ました^^

 

これも「ありがとうの軌跡なのかな」と

心から思う事になります。

 

3ヶ月で切り捨てられる

f:id:hikiyose2:20200419141443j:plain

【武蔵国の一宮:大宮氷川神社】

 

それまで4年間勤務していた店舗と比べても

給与面や環境面がかなり良くなり、

最初は「週に2日休めるなんて・・・。」と

心から感謝の気持ちでいっぱいでした^^

 

また、新しい会社の社長さんは

以前の店舗オーナーのように

「月給制は馬車馬のように働かせる」

というような感じではありませんでした。

 

「みなし残業でも可能限り残業させない」

という考え方でしたので、

私もその環境に応えようと頑張りました。

 

ですが、

新しい会社は新規オープンの店舗でしたので

「人員不足」という問題が起こりました。

 

募集をかけても

なかなか人が集まらずオープンの日も

決めかねるくらいのレベルで人員不足でした。

 

ようやく運営できるギリギリの人員が集まり、

オープン日が決まったのですが、

その時期は業界の繁忙期が終わり、

閑散期に突入する時期でした・・・^^;

 

私も懸命に努力したのですが

オープンしたばかりで知名度もなかったので

お客さんも少なく、さらに人員不足でしたので

思うような売上を上げられませんでした。

 

新しい会社の店舗は

フランチャイズの店舗でしたので

月に何度か、社長とフランチャイザーの社員と

会議をしていました。

 

オープンして2ヶ月目の時に当時の社長が

「こんなんじゃ、やっていけないので手を引く」

と言い出しました^^;

 

まさに「寝耳に水」とはこの事です^^;

 

元々、自分の会社で自由にやっていたのに

フランチャイズという事で

フランチャイザーから制限を受ける上に

その本部のやり方で人員不足で

まともに運営ができない事が嫌だったようです。

 

その2か月間で結局私自身も

最初の2週間以外は前の職場と同じように

週1の休みも取れなくなっていました(笑)

 

結局、その社長さんは

「他の事業に影響が出るから」という事で

3ヶ月で私たちの店舗は切り捨てられることに

なってしまいました^^;

 

 

更に条件が良く環境の良い会社に拾われる

 

という感じで3カ月で捨てられまして(笑)

さあ、どうしよう。という感じでした。

 

というよりも

人員不足によって厳しい運営が強いられる中で

現実的に不可能な売上目標を持ってくる、

フランチャイザーにも不信感しかなかったので

さっさと次を探そうと思っていました。

 

すると、その店舗を拾ってくれる。

という会社が見つかったそうで

フランチャイザーの社員から

「残って欲しい」と言われました。

 

まったく残る気はありませんでしたが(笑)

次の会社の社長さんと面談だけでも。

という事で、話を聞きに行きました。

 

すると、別の事業がうまく行っているようで

3ヶ月で捨てられた会社よりも

更に良い条件で迎えたいという事でした。

 

この時が2018年11月末でしたので

結局、週7出勤ばかりになっていたので

私としては年末年始をゆっくりして

年明けから仕事探しをしようと思っていましたが

雇用される会社は変わりましたが条件は良くなり、

同じ店舗で仕事を継続することにしました^^

 

精神疾患になった

f:id:hikiyose2:20200419141548j:plain

【武蔵国の総社・大國魂神社】

ここまでですと

「ありがとう」を唱え続けることで

どんどん条件の良い職場環境になった。

という事が言えるのですが、

なかなか、うまくは行きません(笑)

 

オープンしたばかりの店舗でしたので

いろんな性格のスタッフが集まります。

 

中には「自分の方が優れている」と

一方的に誇示したい性格のスタッフや

人のマイナス面ばかり見つけてくる人や

よく分からない事で被害者意識を持つ人など

理解に苦しむスタッフが何人もいました^^;

 

信頼できる人が一人もいない状態でしたが

「良い条件で拾ってもらった」という気持ちが

強くあったので何としても売上目標を達成しようと

「数字」を意識しつづけました。

 

周りに信頼できる人もいないどころか

悪気はないとは思うのですが

足を引っ張ってくる人が多くいたので

サービス出勤もせざるを得ない状態で

売上目標達成を意識しつづけていました。

 

すると当初は不可能だと思われていた目標を

何とか達成する事が出来たのです。

 

ですが、その代償も多くありました^^;

 

ある時から出勤しようと思うと

呼吸が浅くなったり、

体が思うように動かなくなりました^^;

 

乗換えの駅で降りようとすると

冗談抜きで体が鉛のように重くなり

電車を降りるために物凄い労力が

必要になってくるようになりました。

 

その頃には

「ありがとうを1日何回唱える」

というような考えは一切なくなりました^^;

 

頭の中は極限的にネガティブな思考でしたし、

とても書けないような事ばかりを

考えて日々を生きていました。

 

職場の人に言うつもりもなかったので

たまたま家族が病院を勧めてくれたので

行ってみることにしました。

 

ある病名を言われたのですが

その時の私の感情は「病名があって良かった」

というモノでした。

 

もし「気の持ちようです」と言われたとしたら

もしかしたら、今、私はこの記事を

書いている事はないのではないかと思います。

(どういう意味かはお察しください^^;)

 

いわゆる「精神疾患」になり、

薬を処方してもらう事になりました。

 

そのおかげで、一時期よりも

かなり楽になりましたし、

「1000回アファメーション」や

「ありがとうを唱える事」を

続ける事が出来ています^^

 

ちなみにですが、

「1000回アファメーション」に関しては

こちらに詳しく書いています^^

↓ ↓ ↓

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

そして、病院の先生からは

「診断書は必要だったら書きますよ」

と言ってもらえて休職も勧めてもらいました。

 

新型コロナウィルスにより臨時休業中

 

会社にも相談し休職の了承を得られ

「協力する」と言ってもらえていました。

 

ただ、どうしても職場の売上などが気になり、

休職に踏み切る事が出来ませんでした。

 

病院の先生が言うには

そういうタイプ(周りに気を使いすぎる)の人が

なりやすい病気。という事です^^;

 

ですが、2020年の2月頃から

世界中で「新型コロナウィルス」が

猛威を振るいだすことになりました。

 

そして、ご存じのように政府から

4月7日に7都道県に「緊急事態宣言」が

発令されることになりました。

 

それに伴い、私の職場も臨時休業となり

奇しくも「休職」というよりも

「休業」という形になったのです。

 

もちろん、世界中の状況が状況だけに

「望んだ形」ではありませんし、

この休業を「ありがとうを唱えた奇跡」

という気持ちになることはありません。

 

ですが、私個人の事だけで言いますと

「会社や店舗の事が気になって休職できない」

という感情だったところ

「結果的に(半強制的に)休みになった」

という事になったのは事実です。

 

 

終わりに:これからの「ありがとう」

 

前回「100万回を達成した記事」から

約1年半で300万回を達成した記事を

作成することになりました。

 

こうして記事にしてみると

つい日常の中で忘れてしまっていたり

意識していなかったような事でも

「不思議な巡り会わせ」を感じます。

 

「自分の方が優れている」と言いたいのか

私の批判ばかりしていた人は

よく分からない失敗をして

自らいなくなりました。

 

ですが、店舗や会社には

未だに足を引っ張ってくる人はいますし、

よく分からない被害者意識を持っている人も

未だにいます。

 

それらの人たちも

一時期は出勤日数が激減したり

いなくなりそうな話をしていましたが

まだいるという事は

それもまた一つの流れなのでしょう。

 

正直に言えば

「ありがとう」を唱え始めた時は

「月収500万円以上稼げるようになりたい」

「好きな事だけして生活できるようになりたい」

「宝くじで何億円が何回当選した」

という事を望んでいました(笑)

 

そして、そのような状態になって

「奇跡が起きた」「願いが叶った」

というようなブログ記事を書いている事を

望んでいました。

 

そのような金銭、経済面からみると

「奇跡と呼べることは起きていない」

という事になります(笑)

 

ですが、ここまで書いてきた話を

改めて読み返してみると

「結構、奇跡起きているね」と思います^^;

 

という事もありますし、

第1段階の奇跡は2万5千回

第2段階の奇跡は5万回

第3段階の奇跡は年齢×1万回

第4段階の奇跡は年齢×2万回

第5段階の奇跡は年齢×3万回

第6段階の奇跡は1000万回

第7段階の奇跡は1億回

という事ですので、

このまま続けていこうと思います^^

 

月の記事が1000万回まで開くと

私自身、記憶が曖昧になるので(笑)

500万回、700万回達成あたりで

記事にしていこうかなと思います^^

 

あと「文句、愚痴、泣き言、心配事」などの

ネガティブな言葉を使うと

今までの「ありがとう」が「ゼロ」になる。

という事があります。

 

それに関しては

「なるべく言わない、考えない」

という形にしていこうと思います^^;

 

なぜなら、精神疾患になっている時点で・・・。

という事なので^^;

 

今回のお話をお読みいただいて

どう感じるかというのは

個人差があると思いますし、

「やった方がいい?」「やらない方がいい?」

と聞かれたとしても答えようがありません^^;

 

ですが、「やって良かったと思いますか?」

と聞かれたのであれば

自信をもって「やって良かったです^^」

と答えるでしょうし、

「これからも続けていきます」と答えます^^

 

という感じで「ありがとうを唱える」話は

次回は500万回達成の時にお話します!

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 

今回の動画はここ数年間、

毎月欠かさず参拝させていただいている

日枝神社の動画です^^

 


【縁結び・出世、仕事運のパワースポット】日枝神社~Hie Jinja in Tokyo, Japan~

 

ご覧いただいたすべての人に幸運が訪れますように♪

 

 

 

【関連コンテンツ】