引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

揺るがない信念を作るには

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識の法則は

人間学で「揺るがない信念を作るには」です。

 

 

 

【目次】

信念の重要性

 

今回のお話は致知2018年8月号より

全米チアダンス選手権で五連覇という素晴らしい実績のある

福井商業高校のチアリーダー部「JETS」の

顧問、五十嵐裕子先生のインタビューからの内容です^^

 

今まで「人間学」のお話では

「自分を成長させる事」や「輝かせる事」などを

多くお話してきました。

 

今回は「チームとしての成長」「チームとしての成功」

という事がメインのお話になりますので

私自身、かなり興味深く読んでおりましたので、

五十嵐裕子さんのインタビューからの内容は

今回で5回目となりました。

 

興味のある人は良かったら読んでみて下さい^^

 

1回目

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

2回目

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

3回目

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

4回目

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

今回のお話の内容はタイトルの通りなのですが、

「揺るがない信念を作るには」です。

 

「信念」というのは

辞書的な意味も含めていうのであれば

「正しいと信じる自分の考え」です。

 

この「揺るがない信念」というのは

「諦めない決意」「燃えるような情熱」などと共に

自分の願望を実現する時や「自己実現」する時などに

重要なものになるのです。

 

引き寄せの法則と潜在意識の法則でも

自分の願いが叶う事に対して強い信念を持つことで

その願いが現実になるとお話しています。

 

あなたがすでに「揺るぎない信念」を

持っているのであれば、それは素晴らしい事ですので

そのまま揺らぐ事なく、あなたが「正しい」と信じた事や

「必ず願いが叶う」という事を信じ続けてください^^

 

それはあなたにとって、

とても大きな力になってくれるでしょう。

 

反対にもし、あなたが

そのように強固な「揺るがない信念」を

持っていないのであれば、

今回のお話が少しでも参考になれば嬉しいです^^

 

https://www.instagram.com/p/Bx6sg0AFQCk/

【素戔嗚神社の鳥居と境内】

 

五十嵐裕子さんに衝撃を与えた事

 

前回のお話でお伝えしましたが、

全米チアダンス選手権で五連覇という実績を残す

素晴らしい指導者である五十嵐裕子さんも、

かつては思い通りに行かず苦悩していました。

 

そして、うまく行かなかった原因が

「自分自身が生徒を認めてあげられなかった事」

だという事をお話していました。

 

その11年後、異動願を提出し、辞令待ちの時に

たまたま付けていたテレビから衝撃を受けたそうです。

 

その衝撃の原因は

神奈川県厚木高等学校のダンスドリル部が

全米チアダンス選手権で日本人初の優勝を決めた事を

取り上げたニュースでした。

 

五十嵐裕子さんが衝撃を受けたのは

厚木高校が優勝したことではなく

生徒たちの活気に溢れ

全身からエネルギーが満ち溢れる姿でした。

 

その瞬間に「次の赴任先ではチアダンスをやる」

と決めたのだそうです。

 

https://www.instagram.com/p/BuBi0fRl2gx/

【日枝神社の随神門と拝殿】

 

全米で優勝することが目標に

 

もちろん、「次の赴任先ではチアダンスをやる」

と、五十嵐さんが決めたとしても

そううまく行く事はありませんでした。

 

そもそもバトン部はあっても

「チアリーダー部」がありませんでした。

 

ですが、

前任の先生がバトン部の顧問だった事もあり、

後任としてバトン部の顧問を引き継ぐ事になった事は

ラッキーだったといいます。

 

とは言え、いきなり今までバトン部だった生徒に

「今からバトンではなく違う事をやります」

と言われても、生徒たちが受け入れられるワケがありません。

 

先ほどお伝えしたように

五十嵐さんは厚木高校のニュースを見て

「全米選手権で優勝する」という事を

目標としていました。

 

ですが、現実は

いくら五十嵐さんが目標を語っても

まったく伝わらないどころか、

生徒にも「無理に決まっているじゃないですか」と

窘(たしな)められていたそうです。

 

そのような状態で2年の歳月が過ぎて行ったそうです。

 

 

 

イメージが信念を作る

 

そのような中でも諦めることなく

五十嵐さんが思続けることが出来た理由を

次のように話しています。

 

「天使にラブソングを2」という映画があるんですけど、

主演女優のウーピー扮するデロリスが、

コンクールで優勝を決めてトロフィーを

高々と掲げるラストシーンがあるんですよ。

私、毎週のようにその場面を観ては、

いつか生徒たちとアメリカでトロフィーを

掴むんだっていうイメージトレーニングをしていました。

しかもそれを繰り返して行くうちに

どんどんイメージが膨らんで、生徒たちはもちろん、

地域や福井県の人たちみんなが喜んでくれる姿が

目に浮かぶようにまでになりました。

そうなると、これは誰が反対しても、

世のため人のためにやる価値は絶対にあると

思うようになりました。

 

(引用:致知2018年8月号より)

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則では

言わずものがな「イメージの力」というのは

私たちの願いを現実にするために

強力なツールと言われています。

 

多くの成功者や偉人、または結果を残した人たちは

この「イメージの力」を使ってきたのです。

 

先ほどの一節にもありましたが

まさに「イメージが信念を創り上げる」

という事なのです。

 

あなたが叶えたい願いがあるのでしたら

その願いを叶えている姿をイメージし続けましょう。

 

あなただけではなく

あなたが願いを叶えたり、成功している姿を

あなたの周りの人や多くの人が祝福してくれている姿を

いつも思い描き続けるのです。

 

今回のお話は

引き寄せの法則や潜在意識の法則的なお話でしたが、

まさにその通りなのです。

 

あなたが強く思い続け、いつもイメージし続けることで

五十嵐さんがのちに全米チアダンス選手権で五連覇という

輝かしい実績を残すチームを創り上げたように

あなたの願いも現実のものになるのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功と幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがイメージをし続けることで揺るがない信念を築き、

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


山王稲荷神社と猿田彦神社・八坂神社~赤坂日枝神社~【パワースポット】

 

 

 

【関連コンテンツ】