引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

一生懸命に取り組む

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識の法則は

人間学で「一生懸命に取り組む」です。

 

 

 

【目次】

悔いのない人生を送れていますか?

 

今回のお話はチアダンスで全米五連覇という

偉業を成し遂げた福井商業チアリーダー部「JETS」顧問

五十嵐裕子さんのインタビューからの内容です。

 

私たちは「一生懸命に取り組む」という事が大事。

だという事は、小さい頃からの認識として

頭では分かっていると思います。

 

ですが、実際に今、現在の私たちの環境で

「一生懸命にやっています!」と胸を張って

何人の人が言えるでしょうか?

 

私自身、全力で取り組んでいるつもりはいても

「今日が人生で最後の日だとしたら後悔はないか?」

と聞かれたとしたら、

残念ながら「後悔はありません」とは言えないでしょう。

 

むしろ、やりたい事や、やり残しがあったり

悔いが残る人生となってしまうかも知れません。

 

確かにどんなに一生懸命に取り組んだとしても

願いや目指すところが高く、大きければ

なかなか「悔いはない」とは行かないかも知れません。

 

ですが、自分の中の全力を出し切ることで

得られるものもたくさんあるのです。

 

今回は、そのようなお話になります^^

 

https://www.instagram.com/p/BxcnakpBjOl/

【豊川稲荷東京別院】

 

目標への道が閉ざされる

 

先ほど、簡単にお伝えしましたが

全米チアダンス選手権で五連覇という

素晴らしい成績を残している「JETS(ジェッツ)」は

福井商業のチアリーダー部です。

 

その「五連覇」という素晴らしい成績は

順風満帆に得られたのかと言いますと

そのような事はありませんでした。

 

前年までは、日本チアダンス選手権大会で

優勝チーム含む上位三チームは推薦枠として

世界選手権のオーランドの大会に出場できたのですが、

主催者側の意向で、その推薦枠がなくなったのです。

 

それまで、その「推薦枠」があるため、

日本チアダンス選手権を経て、

「アメリカ」を目標にしてきたにも関わらず、

その道が閉ざされてしまった。という事になります。

 

もし、私たちが目標にしていた事が

達成できるところまで努力したにも関わらず、

自分たちではどうしようもない事で

その目標への道が閉ざされてしまったらどうでしょうか?

 

正直に言いますと

私自身は諦めずにやり続ける自信はあります。

 

ですが、やはり落ち込んだり、

願いが叶う事に対して疑いを持ってしまうかも知れません。

 

JETSの顧問の五十嵐さんは次のように言っています。

 

これには困りました。

生徒たちはアメリカを目標にずっとやってきたのに、

一瞬でその道が閉ざされてしまったんです。

でも、私たちには何がなんでも海を越えたい

という思いがありました。

 

(引用:致知2018年8月号)

 

その「何がなんでも海を越えたい」

という強い思いは「アメリカであればどこでも構わない」

という条件で日本チアダンス協会に

参加できる大会を探してもらったそうです。

 

そして、見つかったのが

ラスベガスの全米選手権大会だったのです。

 

そして、そのラスベガス大会でも優勝したのです!

 

https://www.instagram.com/p/BxKazp4h7k7/

【豊川稲荷東京別院の叶稲荷尊天】

 

不思議なくらいに、いつも運がよい

 

そして、五十嵐先生は

その一連の事に対して次のように話しています。

 

ラスベガスの全米選手権への参加も

年明け早々に決まったので、生徒たちはもう大喜び。

何だか不思議なくらいに、いつも運がいいんですよ(笑)

 

あなたが引き寄せの法則や潜在意識の法則を

学んでいるのであれば、

それが「不思議なこと」ではない事は

すでにお分かりだと思います。

 

「強い思いや願い」を持つ続けることで

その願いが現実になるのです。

 

「必ずそうなる!」と確信する出来ることは

それこそ不思議なほど、必要な人々が力を貸してくれたり、

必要な物事が起こったりするのです。

 

あなたに叶えたい願いや

得たい結果があるのであれば、

その結果を得られる事を信じ続けることが

とても大切になります。

 

あなたが信じ続けることが出来れば、

同じように「不思議なくらいに運がよい事」が

次々に起こってくるでしょう。

 

そして、あなたが望む通りのことが

あなたの現実になるのです。

 

 

 

一生懸命に取り組む

 

また、ラスベガス大会での優勝や

「全米大会五連覇」という偉業に関しても

五十嵐先生は次のように話しています。

 

地域の方々も含めて、

五連覇といったことに喜んでくれるのは嬉しいんですけど、

必ずしも勝つことだけに焦点をあてているわけではないので、

少し複雑な心境ではあるんです。

一生懸命競技に取り組んでいるうちに、

いつの間にかたくさん優勝していたなというのが実感ですね。

 

情熱や熱意をもって

物事に対して一生懸命に取り組む。

という姿勢が最高の結果をもたらすのです。

 

確かに、自分の中での限界まで

一生懸命に取り組んだとしても

時として得たい結果を得られない場合もあります。

 

ですが、初めからそのような事を考えている人に

成功や成長はありませんし、

得たい結果を得られるハズもありません。

 

今回のお話の初めの方でも

「今日が最後の一日だとしたら後悔はないか?」

という質問に対して「後悔はないです!」と

胸を張って答えられるだけの努力を

情熱を持てるものに対して費やして行きたいですね^^

 

先ほどの五十嵐さんのお話でもあったように

一生懸命、取り組んだ先には

必ず素晴らしい結果を得られるでしょう。

 

仮に一生懸命に取り組んだ先に

「一時的な敗北」を得たとしても

そこから得られるモノもたくさんあるのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功と幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの情熱を持てるものに対して

一生懸命に取り組む事で

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】豊川稲荷東京別院の愛染明王~Toyokawa Inari Tokyo Branch Temple~

 

 

 

【関連コンテンツ】