引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

人生に近道はなく、自分を磨き続ける

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識の法則は

人間学のお話で「人生に近道はなく、自分を磨き続ける」

というお話です。

 

 

 

【目次】

すぐに結果を求めない

 

今回も、前回、前々回と同じく

不可能と言われていた無農薬、無肥料の

リンゴ栽培を成功させた木村秋則さんと

日本人の料理人として初めて、世界一の「オテル・リッツ」で

仕事をした小西忠禮さんとの対談の内容からです。

 

ちなみに、前回のお話はコチラです

↓ ↓ ↓

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

そして、前々回のお話がコチラです。

↓ ↓ ↓

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

では、さっそく今回のお話に入っていきましょう。

 

あなたは、何か新しい事を始めるの当たって

「すぐに結果を求めてしまう」という事はないでしょうか?

 

勉強にしても仕事にしても、

何か行動を起こしたものに対して

すぐに結果が出ないと嫌になってしまったり

諦めてしまったりすることが多いのです。

 

ありがちなのは「ダイエット」などは

その代表的なものかも知れません。

 

「ダイエットを始めた!」と

ジョギングをしたりジムに通ったりする人は

かなり多くいるでしょう。

 

ですが、その人たちの多くは

3カ月続くことはあまりありません。

 

多くの場合は、1カ月やそこらで

やめてしまう事が多いのです。

 

その理由の多くは「すぐに成果が出ないから」

というモノがほとんどでしょう。

 

ですが、筋肉の細胞の入れ替わりなどを考えると

少なくても2カ月くらいは続けないと

大きな変化は出ないのです。

 

多くの人は、それまで待つ事が出来ないのです。

 

その結果、「簡単に痩せるサプリ」とか

「○○するだけ」みたいな安っぽい宣伝文句に

コロッとやられてしまうのです。

 

https://www.instagram.com/p/Bw1krDjBaTU/

【豊川稲荷東京別院の奥の院】

 

茨以上の道を進んでいく

 

不可能と言われていた

無農薬、無肥料のリンゴの栽培を成功させた山本さんは

成功するまでに8年から10年の歳月が掛ったそうです。

 

その間にもパチンコの店員さんをしたり、

キャバレの呼び込みをしたりして

何とか食いつなぎながらリンゴの栽培を続けたそうです。

 

成功するまでの間、周りからは

「あいつはかまど消しだ」と陰口を言われ続け、

挨拶さえもしてくれなかったそうです。

 

「かまど消し」とは「一家を破産させる」

という事だそうです。

 

木村さんも命がけで努力しているにも関わらず、

周りからは挨拶もしてもらえず、

親戚からも「ろくでもねぇ婿だ」と罵られたそうです。

 

その事を語る木村さんの言葉がとても印象的です。

 

茨の道という言葉があるけれども、

新しい道をあゆむっつうことはよ、茨以上ですよ。

 

私自身も

多くの「やりたい事」や「成し遂げたい事」があります。

 

ですが、自分自身に対して

「ここまでの覚悟があるか?」と自問した時に

自分に対して「ある!」と言い切ることが

残念ながらできませんでした。

 

もちろん、そう決めているので

必ず成し遂げる事になることは間違いないのですが、

即座に「ある!」と自分自身に言えなかった事が

まだまだ甘いな。と思い、学び続けることの重要性を

身をもって感じる事が出来ました。

 

https://www.instagram.com/p/Bw0i2iKBfJ8/

【摩利支天】 

 

人生に近道はない

 

そして、その山本さんのお話を聞いて、

日本人の料理人として初めて

世界一のオテル・リッツで有職者となった小西忠禮さんが

木村さんの積み重ねた努力に対して次のように話しています。

 

学びというのはそういうふうに、

日々コツコツと小さいことを積み重ねることによって、

得られることができるのではないかと思います。

学びなくして成功はないし、目先の成功ばかり考えるから

学びが疎かになる。

みんな棚から牡丹餅を求めがちだけれども

そんなものは一切ありませんよね。

 

引き寄せの法則と潜在意識の法則は

学んでいない多くの人に誤解されがちで、

「何もせず、ただ願っていえば願いが叶う」

というように誤解されがちです。

 

ですが、そのような事はありません。

 

引き寄せの法則と潜在意識の法則では

「必ず叶う」と願いを強く信じ続けることで

それに必要な行動が現れるのです。

 

それを「楽しい」と感じたり

情熱や熱意をもって取り組むうちに

いつの間に願いが叶っていたり、

多くの人の協力を得られるようになるのです。

 

ですから、「棚から牡丹餅」的に

願いが叶うというワケではないのです。

 

また、小西さんは先ほどの一節で

「目先の成功ばかり考えるから学びが疎かになる」

という事をおっしゃっていましたが、

更に興味深いことをおっしゃっています。

 

西洋では「8」という数字は完全数で、

8年経つと一つのモノが成就すると言われているそうです。

 

なので、何事も8年は我慢しないと

成すことは出来ないそうなのです。

 

「8年」というのを意識するしないは

個人の考えで良いと思うのですが、

すぐに結果を求めて諦めがちな人は

その事を忘れないで頂きたいと思います。

 

 

 

自分を磨き続ける

 

また、小西さんは次のようにも言っています。

 

怠らずに自分磨きを続けておれば、

りんごの木に益虫が集まってくるように、

必要とされて仕事の方からやってくる。

自分磨きをしておれば、自然に黄金の花が咲くんです。

 

小さな事を努力し続けたり、学び続けたり、

自分の仕事を一生懸命やって自分を磨き続けることで

あなたの人生にも「黄金の花」が咲くことでしょう^^

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功と幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたが学び続け、自分を磨き続けることで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】豊川稲荷東京別院の愛染明王~Toyokawa Inari Tokyo Branch Temple~

 

 

 

【関連コンテンツ】