引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

努力し成長して自分の花を咲かせる

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識の法則は

人間学で「努力し成長して自分の花を咲かせる」です。

 

 

 

【目次】

努力していますか?

 

あなたは日々、何かに対して「努力している」と

自信をもっていう事ができるでしょうか?

 

多くの人は今の自分の環境や状況を変えたい。

と、願いながらも何もしていない事が多いのです。

 

「何もしていない」というだけなら良いのですが、

実際にはグチを言っていたり、弱音を言っていたり、

人や環境が悪いと「自分以外のモノ」のせいにしたり、

ネガティブな感情になっていたりします。

 

そのような状況で何かが変わるのかと言えば

間違いなく良い方向には進んでいきません。

 

そもそも、グチや弱音、悪口などを

言い続けている状態で、

何か良い考えが浮かんでくることはありません。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則からしても

いつもネガティブな事を考え続けていれば、

それがその人の現実になるという事は

分かり切った事でもあるのです。

 

では、あなたが素晴らしく輝く人であり続けたり、

理想の人生を得ていくためには

どのような事が必要になるのでしょうか。

 

今回は引き寄せの法則や潜在意識の法則ではなく

「人間学」からのお話をして行こうと思います^^

 

今回のお話では

薄井シンシアさんのインタビューから

ピックアップさせて頂きました^^

 

https://www.instagram.com/p/BvjnTvYlW32/

【日枝神社の拝殿】

 

薄井シンシアさんとは

 

薄井シンシアさんは「専業主婦の仕事」を

「キャリア」と位置づけ、家事や育児などに

17年間専念して、お子さんが大学進学したのを機に

時給性のアルバイトを始めて、

数年後にはANAインターコンチネンタルホテル東京に入社し、

勤続3年で営業開発担当副支配人になる。

 

という驚くべき経歴の持ち主の方です。

 

NHKのプレミアムドラマ「主婦活!」

というドラマをご存知の人も多いかも知れませんが

そのドラマの原作

「専業主婦が就職するまでにやっておくべき8つのこと」の

作者さんなのです。

 

主婦を17年間もされてから

ANAインターコンチネンタルホテル東京の

営業開発担当副支配人になるまで、

すべてが順調だったかと言いますと

そうではありませんでした。

 

タイのカフェテリアで実績を積んでいたのですが、

帰国し52歳の時に仕事を探し始めたそうで、

当時の日本では「52歳の女性」というだけで

ほとんどの企業から門前払いだったそうです。

 

そして、必死に見つけたのが

時給1300円の会員制クラブの受付のアルバイト

だったそうです。

 

最初の3カ月は

辛辣な言葉を掛けられる事もあったそうで、

悔しさをバネに必死で仕事の基本をマスターしたそうです。

 

時にはコピーを取ってホッチキス止をする

という仕事を依頼された時でも嫌がらずに

「いかにきれいに早く仕上げられるか」を

自分の中で競っていたりもしたそうです。

 

その後、ANAインターコンチネンタルホテル東京から

声を掛けられて転職したのですが、

そのきっかけとなったのは、タイのカフェテリアで

仕事をしていた時だったそうです。

 

https://www.instagram.com/p/Bvi3LHnF7qY/

【山王稲荷神社】

 

想像もしなかった素晴らしい事が現実になる

 

薄井さんが働いていた学校に

インターコンチネンタルホテルの総支配人の

娘さんが通っていたそうで、

娘さんから食堂の賑わいや薄井さんの噂を聞いていたのです。

 

それで薄井さんが帰国していることを知って

初めから「マネージャー」という肩書で

営業として働くことになったのです。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則でも

「願いを叶える方法を考えなくても良い」

という事が言われています。

 

その理由は、薄井さんの例のように

「自分では想像もしないようなことが起こる」

からなのです。

 

アルバイトから大抜擢された薄井さんは

他に社員に認められるだけの実績を作るために

必死に勉強と仕事をしたのです。

 

毎日終電で帰り、帰宅後も土日も

仕事と勉強を続けたそうです。

 

そして、その甲斐あって

与えられた目標額を倍にする事で、

翌年にはシニアマネージャーに昇格したのです。

 

そんな薄井さんは仕事をするうえで

「成長」にこだわっていたそうです。

 

 

 

努力し成長して自分の花を咲かせる

 

また、次のような事もおっしゃっています。

 

自分の花を咲かせたいと思ったら、

まず努力して、成長しなくてはなりませんね。

幾つになっても成長を止めないこと、

そしてそのためには常に成長を念頭において

チャレンジし続けることが大事ではないでしょうか。

 

(引用:致知2018年8月号)

 

このような話を聞くと

大きく二つのタイプに分かれる事が多いのです。

 

どのようなタイプかと言いますと

「薄井さんだから出来た事でしょう」

と思ってしまうタイプが一つ。

 

もう一つが

「私にも出来ることを探して一生懸命努力しよう」

と思う人のタイプです。

 

もちろん、

あなたには後者であって欲しいと思います。

 

あなたがあなたの夢や理想や願望があり、

それを叶えるために努力し続ける事が出来れば、

自然と成長したり、思い掛けない素晴らしいことが

あなたの前に訪れるのです。

 

それには「あなた自身が輝く事」です。

 

あなたが輝き続けるためには

努力し成長を続けることが重要になるのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功と幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたが努力をして成長することで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私に願いでもあるのです。

 

という感じでこのあたりで失礼致します。

 


【パワースポット】日枝神社の千本鳥居~Hie Jinja Shrine - Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】