引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

成功するために生まれてきたと潜在意識に刻み込む

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「成功するために生まれてきたと潜在意識に刻み込む」です。

 

 

 

【目次】

感情をコントロールする

 

あなたはあなたの感情を

コントロールすることが出来ているでしょうか?

 

この「感情をコントロールする」という事が

私たちの人生を創造するうえでとても重要な事なのです。

 

なぜなら、私たちの人生は

私たちの思考や感情によって創造されているのです。

 

ですから、あなたがあなたの感情に意識を向けずに

感じたまま、思うがままにしていたのでは

あまり良い結果を得ることは難しいと思います。

 

もちろん、中には特に何も意識せずとも

「いつも笑顔で明るく前向きな人」がいますが、

このような人はほとんどいません。

 

むしろ、私たちは1日に6万回思考をしていると言われていて、

言わずものがな、そのほとんどは「無意識の思考」です。

 

そして、なんと、その「無意識の思考」のうちの80%は

「ネガティブな事を考えている」と言われています。

 

そう考えると「いつも笑顔で明るく前向きな人」が

願いを叶えやすいと言われるのが何となく理解できる気がします。

 

無意識の状態でネガティブな事を考え続けているのと

同じ無意識の状態で明るく前向きな事を考えている人では

やはり得るモノがまったく違ってくるでしょう。

 

ですから、私たちは意識して自分の思考や感情に意識を向けて、

可能な限り、明るく前向きに考えて行くと良いですね^^

 

https://www.instagram.com/p/Bs2CYfklWY3/

【荏原神社の拝殿】 

 

思考の習慣を変える

 

そのように「思考」も多くの場合は「習慣」から来るものなので、

「前向きに考える」という習慣を身に付けるということも

私たちにとって重要な事なのです。

 

もし、あなたが「怒り」「落ち込む」「恐れ」などの

否定的な感情を抱きがちなのであれば、

その思考の習慣を変えていく努力をする事は

とても重要な事になるのです。

 

次のような一節があります。

 

怒り、疑い、恐れといった感情は否定的で破壊的です。

そうした感情は潜在意識の中に葛藤を起こし、

私たちに間違ったことをさせたり、言わせたりします。

幸福になりたいときに悲しくなるようなことをさせ、

正しいことをしたいときに間違ったことをさせるのです。

否定的、破壊的な感情で動揺しているとき、

正しいことをするのはとても難しいことです。

 

(出典:マーフィーわずか1日ですべてが変わる)

 

先ほども少し触れましたが、

私たちは意識をしていないと、その思考の多くが

「ネガティブなモノ」になってしまうのです。

 

ですから、あなたがあなたの思考や感情に意識を向けずに

思うがままに、感情のままに日々を送るのであれば

恐らく日常の中に「怒り」「疑い」「恐れ」などの

ネガティブな感情を持ってしまう事があるでしょう。

 

そのような不定的で破壊的な感情を持ち続けてしまえば

あなたの潜在意識に送り込まれているのは

否定的で破壊的なものになってしまいます。

 

もしかしたら、すでにネガティブな思考や感情が

日常の中の中心になってしまっていて

潜在意識にも刻み込まれてしまっているかも知れません。

 

ですが、もし、仮にあなたがそのような状態だとしても

今から考え方や感じ方などを変える習慣を身に付けることで

あなたの人生を変えて行く事が出来るのです。

 

https://www.instagram.com/p/BsxbfpLlhq3/

【荏原神社のお末社】 

 

潜在意識を書き直す

 

次のような一節があります。

 

私たちにとって幸いなのは、

潜在意識は書き直すことが可能だということです。

言い換えると、私たちは潜在意識に新しい考えを植え付けることで、

自分の人生を変えることができるのです。

 

(出典:マーフィーわずか1日ですべてが変わる)

 

先ほどもお話しましたが、

私たちの人生は私たちの思考や感情から創造されています。

 

もし、今のあなたの人生が

あなたにとって満足のいくものでなかったとしても

それの人生を変えて行く事ができるのです。

 

「過去のあなたの思考や感情」が「今のあなたの人生」を創っています。

 

ということは当然、「今のあなたの考えや感じ方」が

「未来のあなたの人生」を創造するのです。

 

ですから、あなたがあなたの思考や感情を変えて行く事で

あなたの潜在意識を書き直すことができるのです。

 

 

 

潜在意識の書き直し方

 

どのような書き直し方が良いのかな?

と思う人多いと思いますので、次の一節が参考になると思います^^

 

「私は成功するために生まれてきた。無限の力に失敗はない」

と、心を静め、日に何度も声に出して言うのがいいでしょう。

 

(出典:マーフィーわずか1日ですべてが変わる)

 

とてもシンプルな言葉ですが、

この言い方をあなたの願いにアレンジしても良いですね^^

 

例えば

「私はお金持ちになるために生まれてきた」とか

「私は幸せな結婚をするために生まれてきた」とか

「私はお金持ちになるために生まれてきた」など

あなたの願いに合わせて言葉を変えて使ってみましょう。

 

重要な事は先ほどの一節にあったように

「日に何度も口に出して言う」という事と

「潜在意識が書き直されるまでやり続ける」ということです。

 

「潜在意識が書き直された」と実感できるサインは

あなたが口に出していることが「必ずそうなる!」と確信できていれば

あなたの潜在意識が書き直されたと思って良いでしょう。

 

始めから確信するのはうまく行かなくても、

くり返し実践し続けているうちに必ず確信できる時が来ます。

 

その時にあなたの人生が一気に素晴らしい方向へと

導かれて行くのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


荏原神社【龍神のパワースポット】

 

 

 

【関連コンテンツ】