引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

威張ったり怒鳴ったりする人の真実

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「威張ったり怒鳴ったりする人の真実」です。

 

 

 

【目次】

威張ったり、人の悪い部分を見る人

 

あなたの周りにも一人や二人、

意味もなく威張っていたり、周りの人や部下を怒鳴ったりする人が

いるのではないでしょうか?

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を

学んでいるあなたは大丈夫だと思いますが、

それらの行為は自分にとってマイナス以外の何モノでもありません。

 

「威張る」「怒鳴る」の他にも

人をののしったり、人の悪い部分、出来ていない部分にばかり

目を向けることも同じ事です。

 

いつも言うようですが

引き寄せの法則や潜在意識の法則で「願いが叶いやすい人」は

「いつも笑顔で明るく前向きな人」と言われています。

 

いつも、しかめっ面で周りを威圧していたり、

威張っていて周りを委縮させたり、人の悪い部分や

出来ていない部分ばかりを見ている人が

「いつも笑顔で明るく前向きな人」である事はあり得ません^^;

 

周りの人を嫌な気分にさせている時点で

「いつも笑顔で明るく前向きな人」ということはあり得ません。

 

ですから、万が一、今あなたがそのような状態になっているのであれば、

速やかに自分を振り返ってみて、思考や感情などを変えてきましょう^^

 

https://www.instagram.com/p/Br1cyWiFvsN/

【金王八幡宮の渋谷城の砦の石】 

 

周りの人から悪い影響を受けない

 

反対に、あなたの周りにそのような威張っていたり、

人の出来ていない部分ばかりに目を向ける人がいたら

どのように対処したら良いのでしょうか?

という事もあると思います。

 

そのような人がいることによって

あなた自身の気持ちが暗くなったり、気分が悪くなったのでは

良いことではありません。

 

少し話は逸れますが、

あなたの周りにあなたに対して高圧的な態度をして来たり

嫌な気分にさせて来る相手がいたとしましょう。

 

その相手のためにあなたの感情や気分が悪くなり、

良くない事を考えてしまっていたとします。

 

そのような時、残念ながらあなたの潜在意識は

「あなたの思考や感情のみ受け取る」という事は変わらないのです。

 

どんなに相手が悪くても、その相手の影響で

あなたの思考や感情、気分が悪いものになるのであれば、

それはあなた自身が良くない影響を受けてしまうのです。

 

ですから、あなたはあなたに対して威張ってくる相手や

怒鳴ったり、ののしったりしてくる相手の真実を

知っておく必要があるのです。

 

「マーフィーわずか1日ですべてが変わる」の中に

いつも上司に威張り散らされたり

傲慢な態度を取られている女性の話があります。

 

その女性は、当然のことながら

その上司がいることにより、周りの雰囲気も悪くなり、

不快な気分になっている事に対して不満を持っています。

 

そして、その上司が何でそんなに自分に自信があるのか。

という事に対して疑問を持っていました。

 

https://www.instagram.com/p/Brz9ZfxlqXU/

【金王八幡宮の御嶽神社】

 

傲慢な態度の裏側

 

その疑問に対して、マーフィー博士は

次のように答えたそうです。

 

「その反対でしょう」と私は答えました。

「多分その人は自分にとても自信のない人ですよ。

それを人にさとられまいと隠すために、

傲慢な態度を取るのだと思います。

その人が、自分の中にある無限の力に知恵や導きを求めるようになれば、

きっとそんな態度は取らなくなるはずです。」

 

「出典:マーフィーわずか1日ですべてが変わる」

 

事実、その上司は本社の総支配人が

その職場の様子を見るためにやってきたそうなのですが

総支配人はその職場の雰囲気がおかしい事に勘付いたのでしょう、

その上司にいろいろ聞いていたそうです。

 

すると、今まで散々威張り散らしていた上司が

赤ん坊のように泣き出して、さらになかなか泣き止む事ができず、

安定剤をもらい医者に行く羽目になったそうです。

 

大概、威張っていたり、人の悪い部分や出来ていない部分を指摘して

自分が優位に立とうとするような人のほとんどは

「強い不安感」「能力不足」「強い劣等感」を隠しているに過ぎないのです。

 

言ってしまえば、

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいるあなたが

「その程度の人」に対して気分や感情を悪くして

あなた自身に悪い影響をもたらすことは避けて欲しいのです。

 

 

 

威張ったり怒鳴ったりする人の真実

 

次のような一節があります。

 

威張ったり、怒鳴ったり、人をののしったりするのは、

深い劣等感の表れと考えて間違いありません。

自分のことを体操に自慢する人がいますが、

そういう人は虚勢を張っているのです。(中略)

無限の力に導きや力や知恵を求めるようになれば、

自分の能力不足だと感じることがなくなり、

自分に真の自信があれば、人は決して威張ったりしないものです。

 

(出典:マーフィーわずか1日ですべてが変わる)

 

私の周りでも、私に対して

「自分の方が優れている」というような事を言ってくる人が何人もいます。

 

個人的なお話をさせていただきますと、

私はいわゆる「中間管理職」なので(笑)

中途採用的な人が多い職場ですと、そのような人が多くなります。

 

そのような人たちに対して、

個人的にどのように対処しているかと言いますと

笑顔で相手の話をうなずきながら聞いています(笑)

 

その理由は今回のお話の内容そのままなのですが、

第一に「私自身の気分や感情を悪くさせない」事です。

 

今回のお話でお伝えした通りなのですが、

そのような人は「能力不足や劣等感を隠そうとしている」に過ぎません。

 

ですから、その程度の相手に

私たちが感情を乱すことはあり得ないからです。

 

そして第二に「私自身が絶対の自信を持っているから」です。

 

「私自身の能力に対して」ではなく

「私の人生には素晴らしいことしか起こらない」という

引き寄せの法則や潜在意識の法則に基づいた自信です。

 

自信と言いうより「確信」の方が正確でしょう。

 

ですから、私自身はそのように対応することにしています^^

 

とは言え、時には不快な気分になることもあります(笑)

 

そんな時は、私たちの能力の中でも素晴らしい能力の一つでもある

「気分を変える」という事に集中します。

 

先ほどもお伝えしましたが、

私たちの潜在意識にとって「他人」は関係ありません。

 

私たち自身がどのような事を考え、どのような気分でいるか。

という事が全てなのです。

 

ですから、つまらない人々の影響で

あなた自身が良くないものを引き寄せないように

今回のお話を理解していただけるといいですね^^

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】大宮八幡宮の幸福撫でかえる

 

 

 

【関連コンテンツ】