引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

自分は理想の状態であると潜在意識に送る

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「自分は理想の状態であると潜在意識に送る」です。

 

 

 

【目次】

あなたの理想の状態

 

あなたは今のあなたの環境や状況を

どのように感じているでしょうか?

 

いつも言うようですが

私たちの人生は私たちの思考や感情によって

創られているのです。

 

それと同じように

あなたの今の環境や状況はあなたの思考や感情などから

創り上げられたものなのです。

 

ですから、もし、あなたが

今のあなたの環境を「素晴らしいモノ」と感じているのであれば

それはあなたの今までの考え方、感じ方、または

意識を向けてきた方向などが素晴らしいモノだったと言えるのです。

 

反対に、あなたが今の状況を

「理想とまったくかけ離れている」と感じているのであれば、

今からあなたの考え方、感じ方、意識の向ける方向などを

意識的に変えて行く事で、

あなたの未来を素晴らしいモノにして行けば良いのです。

 

https://www.instagram.com/p/BrtnJjYFkFq/

【品川神社の拝殿】 

 

難しく考え過ぎない

 

「そんな単純なものなの?」と思う人も多いかも知れませんが

話はそのくらい単純なものなのです。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいても

なかなか成果が出ない人の多くは「考え過ぎてしまう」

という傾向にあるのも事実です。

 

あなたがあなたの願いが叶った姿をイメージしたり

未来をワクワクしながら想像することで、

あなたの願いは現実になるのです。

 

つい考え過ぎてしまう人は

「どうしたら願いが叶うのか」とか「どのような経路で成就するのか」

という事ばかり考えていて、結果的に「ムリかも知れない」

という考えを導き出してしまうのです。

 

そしてその考えを強く持ってしまうので

結果的に「ムリかも知れない」という考えが

その人の現実になるのです。

 

https://www.instagram.com/p/Brub8ajlM9O/

【品川神社の大黒天】

 

批判的で否定的な人

 

私のかつての職場にも、何かにつけて批判的だったり

人の悪いところばかり目に付く人がいました。

 

私にはとても不思議だと思うほど

その人は周りの人の「悪いところ」「出来ていないところ」

ばかりが目に付くようでした。

 

私は当時の職場の自分のデスクのところに

その会社で達成したい事を「アファメーション」として

小さく掲げてデスクのところに貼っていました。

 

私自身が見えるところに貼っていてだけで、

特に目立つところに貼っていたワケでもないのですが

その人はワザワザ私のところに来て

「その書いてあることってどうやって達成するつもりなのですか?」

とか「どうやっても無理だと思うんですけど」と言ってきました^^;

 

私自身、特に職場の人たちなどに

私の方から引き寄せの法則や潜在意識の法則を伝えることは

余りありませんが、アファメーションにまで口を出されるのは

正直、驚きましたが^^;特に語る必要もなかったので

やんわり流しておくことにしました^^;

 

もしかしたら、あなたの周りにも

どのような人がいるかも知れませんし、

あなた自身が今はそのようになってしまっているかも知れません。

 

もし、あなたの周りにそのような人がいる場合は

そのような人の思考や感情などに一切流されないように

心がけていく必要があります。

 

当然、いろんな考え方や価値観がありますので

引き寄せの法則や潜在意識の法則に対しても

否定的である事や批判的であること自体を否定はしません。

 

ですが、もしあなたが今まで学んで実践してきていたのに

誰かしらの影響で学ぶのをやめてしまったり、

疑ってしまう事は少々もったいない気がします。

 

もし、あなたが今は否定的な考えや

批判的な考えを持っているのであれば、

まず、その辺りから変えて行く事が大事になるのです。

 

 

 

あなたの理想の状態にあるものと考える

 

どのような考えや感じ方でいるようにすれば良いのかと言いますと、

次のような一節があります。

 

自分が理想の状態にあるものとして生きてごらんなさい。

俳優のようにその役を演じ生きるのです。

あなたの願望に命を吹き込み、その成就を瞑想し、

幸福な結果を思い描くのです。

宇宙の意志の力を信じることで、きっと、命の流れが

あなたの願望の方向に変わってくるのです。

 

(出典:マーフィーわずか1日ですべてが変わる)

 

あなたの願いが明確なものであれば

その明確な願いや夢、希望などを叶えている姿をイメージしながら

「すでに叶っている」という事を信じてみましょう。

 

そうすることで、あなたの潜在意識は

あなたのイメージした通りの事が現実になるように動き始めます。

 

先ほども少し触れましたが

「どうすれば願い通りになるのか」ということを考え過ぎずに、

「すでに叶っている」「すでに理想の状態になっている」ということを

確信して日々を楽しく過ごして行きましょう^^

 

そうして行く事で、今まででは考えもしなかったような出来事や、

予想もしていなかったところから力を貸してもらったりと

あなたの想像を超えたところから、あなたのイメージを現実にする力が

働き出してくるのです。

 

ですから、先ほどもお話した通り、

考え過ぎても意味のないことなのです。

 

ですから、あなたがあなたの理想通りの人生を得るためにすべき事は

とても単純で簡単な事なのです。

 

それは、先ほどの一節にもありましたが、

「あなたの理想の状態になっているものとして日々を送る」

という事なのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの理想の状態にあるモノとして日々を送ることで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】品川神社

 

 

 

【関連コンテンツ】