引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

潜在意識は使う言葉を受け取ってしまう

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「潜在意識は使う言葉を受け取ってしまう」です。

 

 

 

【目次】

使う言葉に意識を向ける

 

あなたは日頃、自分の使う言葉を意識しているでしょうか?

 

もし、あなたが今まで自分が使う言葉に対して

あまり意識を持っていないようでしたら

ぜひとも、今からでも意識を向けてもらえると良いと思います。

 

なぜかと言いますと、

その理由はほとんどタイトル通りなのですが(笑)

私たちの潜在意識は私たちの使う言葉を

そのまま受け取ってしまうからです。

 

とてもシンプルな話なのですが、

あなたが使う言葉をあなたの潜在意識は

そのまま受け入れるワケですから、

あなたは常に自分の使う言葉に意識を向けて行く事が大切になります。

 

https://www.instagram.com/p/Brlx126FiA3/

【品川神社の阿那稲荷神社】

 

ネガティブな言葉を使う人

 

例えば、いつも「お金がない」と言っている人が

ある日お金持ちになっていた。という事はあり得ない事です。

 

なぜなら、その人はいつも「お金がない」と言っているので

その人の潜在意識はそのことを刻みこみ続けるのです。

 

私の知っている人でも「何かいいことがないかな?」

という言葉が口ぐせになっている人がいました。

 

その人には基本的にいいことが起こった形成は

余りなかったように思います^^;

 

もちろん、本人からしたら、

そんな事はなかったかも知れませんし、

「大きなお世話」以外の何モノでもありませんね^^;

 

ですが、批判的な言葉や悲観的、否定的な言葉を

使い続けて入れば、その状態で良いことが起こる確率は

どんどん低くなって行くのです。

 

https://www.instagram.com/p/BrnHJ3VlNjd/

【品川神社の阿那稲荷神社】

 

潜在意識は言葉を素直に受け取る

 

次のような一節があります。

 

潜在意識はとても素直な性質を持っています。

あなたの言葉をそのまま、まっすぐに受け取ります。

 

(出典:マーフィーわずか1日ですべてが変わる)

 

「マーフィわずか1日ですべてが変わる」の中で

「自分はもう年だ」とか「昔のように強くない」などと

ボヤいてばかりいる男性の話があります。

 

マーフィー博士がいうには

その男性はまだ五十五歳だというのに、

見た目は八十歳を過ぎていると思われるほどで、

更に活力や生きる喜びが感じられなかったそうです。

 

結局、その男性は「自分は年だから」と言い続けていたので

そのまま言葉通りに潜在意識が受け入れて

「見た目以上に大いに年を取っている状態」にしてしまったのでしょう。

 

この話だけを聞くと、何となく大げさというか、

「私はそんなことはしない」という人もかなり多いと思うのですが、

内容が異なるだけで同じような事を唱え続けている人は

実際にかなり多くいるのも事実です。

 

例えば「もうダメかも知れない」とか

「自分には向いていない」とか「できっこない」などなど

ネガティブな言葉や否定的な言葉を多く使う人も

結構いるものです。

 

自分に対して否定的な言葉だけではなく、

相手を非難したり批判したりするような言葉を多く使うことは

「自分自身を否定している事」になりますので

結果的に同じ事になるのです。

 

先ほどの一節にもあったように

私たちの使う言葉が私たちの潜在意識に対して

大きな影響を与えるのです。

 

ですから、あなたが日頃使っている言葉に意識を向けて

もし、あなたがネガティブな言葉を使っているようなら

それに気が付き、意識的に使う言葉を変えて行く事です。

 

私自身も時には「一時的に」うまく行かない時もありますので

そんな時は「使っている言葉」にも影響が出てしまいます。

 

ですから、それにすぐ気が付いて

すぐに修正するように心掛けています。

 

そのような小さな「気付き」の積み重ねで

あなたの人生は大きく変わってくるのです。

 

「マーフィーわずか1日ですべてが変わる」の中に

マーフィー博士に会いに来た十五歳の少年の話があります。

 

その少年は「自分には何も立派なモノがない」とか

「頭が悪い」とか「勉強もダメ、運動もダメ、容姿も悪い」

という話をしていたそうです。

 

 

 

無限の可能性の力を信じる言葉を使う

 

その時にマーフィー博士は

その十五歳の少年に次のようなアドバイスをしたそうです。

 

自分の中にある無限の可能性の力の存在を信じてごらん。

そしてそれと連携すること。

無限の力がぼくを導き、ぼくに力を与えてくれる。

ぼくはもっと勉強ができる。運動ももっと力を発揮できる。

ぼくの容姿は決して悪くない。と一日五回、声に出して行ってごらん。

 

(出典:マーフィーわずか1日ですべてが変わる)

 

とてもシンプルなアドバイスですが

だからこそ良いアドバイスと言えるのではないでしょうか。

 

そのアドバイス

 

あなたもつい自分や周りを否定したり

批判したりしてしまうような言葉を使っているのであれば

もっと「言葉の力」を活用してみると良いでしょう。

 

短くシンプルな言葉で、

あなた自身の夢、叶えたい願い、希望が叶っている姿などをイメージして

そのまま言葉に出してみると良いですね^^

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの使う言葉を意識的に変えて行く事で

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】品川神社の一粒万倍の泉

 

 

 

【関連コンテンツ】