引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

成功者たちの共通点

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「成功者たちの共通点」です。

 

 

 

【目次】

願いは必ず叶う

 

あなたはどのような夢や希望、または願いなどがあって

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぼうと思ったのでしょうか?

 

私自身、いろいろな人の夢や希望などを聞きますが、

本当に人によって様々です。

 

「とにかくお金が欲しい」という人もいるでしょうし、

「人間関係を円滑にしたい」という人もいるでしょう。

 

または「将来は静かに暮らせるだけの環境が欲しい。」

という人もいましたし、反対に「成功したい」という人もいます。

 

どのような夢や希望や願いであっても

「必ず叶う」と信じ続けて行く事ができれば

必ずそれが現実となるのです。

 

また、どのような夢や希望や願いであっても

そのすべては素晴らしいモノだと思います。

 

https://www.instagram.com/p/Bq-AgYmF9d0/

【明治神宮の鳥居】 

 

人の不幸を願う事

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいるあなたは大丈夫だと思いますが、

中には「人の不幸」や「他人の失敗」を願う人もいます。

 

その背景は嫉妬であったり、

その人自身が嫌がらせをされた。など様々です。

 

ですが、どのような背景があったとしても

人の不幸や失敗をあなたの希望や願いにしてはいけません。

 

なぜなら、人の失敗や不幸を望む事は

あなた自身の失敗や不幸を願っている事になるのです。

 

昔から「人を呪わば穴二つ」という言葉があるように

誰かを呪った人がいたとして、その人に呪われた人が亡くなったとしましょう。

 

そうなると亡くなった人はお墓に入る事になるので、

「穴一つ」が必要になります。

 

「人を呪わば穴二つ」という言葉ですので

もう一つ穴が余っているワケです。

 

その穴(お墓)に入るのは誰かと言いますと

その呪った人自身が入る事になる。という意味なのです。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則は

まさにその言葉通りだと思います。

 

誰かを貶めようとする人は必ずそれが自分に返っています。

 

一時的に誰かを貶めて自分が優位に立ったように思っても

必ずその報いは現れます。

 

https://www.instagram.com/p/Bq_gdUalvOQ/

【明治神宮の手水舎】

 

愛を与えること

 

同じように誰かに親切にしたり優しくしたり、

肯定したり助けてあげたりすることができる人は

それはそのまま自分に返ってくるのです。

 

私たちの人生には

「与えたものを受け取る」という原則のがありますので

ぜひとも、あなたには周りの人に対して「愛」を与えて欲しいと思います。

 

「愛を与える」というのは先ほど少し触れましたが、

優しい言葉を掛けたり、肯定してあげたり、勇気付けたり

笑顔と前向きな態度で接したりすることです。

 

あなたがこれらの事を周りの人にできれば

あなたの周りの世界は必ず変わって行くでしょう。

 

そのことを踏まえたうえで今回のお話を進めて行きますね^^

 

 

 

成功者たちの共通点

 

次のような一節があります。

 

あらゆる分野における成功者たちが、

物心ともに満たされ、最高の人生を手にしている理由には、

例外なく共通している点が一つあります。

それは自分が「こうしたい」「こうありたい」という願いに

率直かつ真剣であること。

そして、その目標に近づこうとする強烈な思いで心を満たし、

その願望を心の奥底、「潜在意識」にまで

浸透させていっていることです。

 

(出典:マーフィーわずか「1日」ですべてが変わる!)

 

「成功者」というと多くの人は

自分たちとの世界とは別世界の大富豪や偉人などを

イメージする事が多いのですが、

大富豪や偉人たちだけが「成功者」ではありません。

 

先ほども少し触れましたが、

「将来は静かに過ごせる環境が欲しい」という願いの人であれば

ゆっくりできる環境に安心できるだけの貯えを築ければ

それがその人の「成功」であって、その人は「成功者」なのです。

 

どこそこに旅行に行きたい。と願った人が

それを達成することができれば、

それもまた「成功」であって、その人は「成功者」なのです。

 

ですから、あなたが願いモノを得ることによって

あなた自身も「成功者」になれるのです。

 

そもそも大富豪や偉人と呼ばれる人たちが

「自分よりはるか上の存在」と思い込んでしまう必要はありません。

 

そのように思い込んでしまうと

自分自身の無限の可能性にフタをしてしまう事になりますので

尊敬することは肯定することですので大事な事ですが、

自分を下に見る必要はないのです。

 

それこそ、先ほどの一節のように

「こうしたい」「こうありたい」と真剣に思い続けることで

それがその人の現実になるのです。

 

反対に「私はあの偉人のようにはなれない」と思い続けるのであれば

それが「真剣な思い」となって、その人の現実になります。

 

ですから、あなたが自分の願いを叶えたり、

欲しいモノを手に入れたい場合には

まずそのことを思い続け、願い続けることです。

 

よく誤解されがちなのですが

先ほどの一節に「強烈な思いで心を満たす」とありましたが、

例えば「お金が欲しい!お金が欲しい!お金!お金!」

というのは、ここで言う「強烈な思い」ではありません。

 

むしろ、その人は「自分にはお金がない!」と

宣言し続けているようなモノですし、

実際に「今あるお金」に対しての感謝がまったくないのですから、

残念ながらその人はお金ではなく「欠乏」を引き寄せる事になります。

 

「強烈な思い」とは寝ても覚めても、

その成功の事を考え続けていられる事です。

 

その成功した姿の事を思うと

楽しくてワクワクが止まらないようなことです。

 

その成功を「必ず成し遂げられる」と信じ続け、

確信することが出来ることです。

 

これらのことが出来るようになると

あなたがあなたの人生で得られるものは

今までとまったく違うものになるでしょう。

 

いきなりまったく疑わずに確信することは難しいと思います。

 

ですから、くり返し「信じ続ける」のです。

 

それがあなたの習慣になり、

まったく疑わずに確信することができれば

あなたの人生は素晴らしい方向へ導かれて行くのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの願いを確信することで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】明治神宮の清正井~Meiji-jingu Shrine‐Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】