引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

願いが叶う方法を自分の頭で考え過ぎない

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「願いが叶う方法を自分の頭で考え過ぎない」です。

 

 

 

【目次】

望み通りになることを信じる

 

あなたは引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び、

あなたの願いが叶ったり、欲しいモノが手に入ったり、

望んだ通りの人生を得られる事を信じ切ることが出来ているでしょうか?

 

まだ学び始めて浅い人であれば

なかなか信じることが出来ていないかも知れません。

 

ですが、初めから完全に信じ切れなくても良いのです。

 

「信じ切る」という思考になるまで、

くり返し思い続けたり、願い続けたりすることが大事なのです。

 

引き寄せの法則でよく言われることなのですが、

ジョギングやウォーキング、腹筋運動などをして

シェイプアップを始めたとしても、一日や二日では成果が出ないものですが、

諦めずに繰り返しジョギングや腹筋運動をすることで

少しずつ体が変化して行くのです。

 

「思考」や「感情」「意識」「意志」なども同じなのです。

 

くり返し考え方や感じ方を変える努力を続けて行く事で

ネガティブになったり、疑う気持ちが減ってくるのです。

 

「減って来る」というよりも、

「自分で気が付くようになる」という事の方が正確かも知れません。

 

https://www.instagram.com/p/BpExVvRnBFO/

【下落合氷川神社のお末社】

 

ネガティブな感情に気が付くようになる

 

例えば、あなたが

「お金持ちになりたい」という願いを持っていたとして、

なかなかお金が入って来ないので、

時には「もしかしたらなれないかも知れない」と

感じてしまこともあるかも知れません。

 

その場合に、「あ、今、否定的な事を考えてしまっている」と気が付き、

その考えを修正することが出来るのです。

 

他にも、誰かの行動で理不尽なものがあったとして

その行動に対して、ものすごく「怒り」を感じたとしましょう。

 

そのような「怒り」などの感情は

あなたにとってプラスになることはありません。

 

ですから、あなたが「あ、今、怒りを感じている」と気が付き、

その感情を変えることが出来るようになることが大事なのです。

 

そのようにして、自分で自分の感情や思考に気が付き、

修正するようになる事が大切なことなのです。

 

私自身も引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び始めて

10年近くも経ちますが、未だにイライラしてしまったり、

ネガティブなったりすることはあります。

 

ですが、そうなってしまった事に気が付き、

速やかに気分や思考を変えることが出来るようになってくるのです。

 

それが習慣になると

「気が付くといつも楽しい気分になっている」とか

「いつもニコニコしていますね」と言われたりするのです。

 

元々が「いつも笑顔で明るく前向きな人」という人もいます。

 

そのような人は本当に素晴らしいと思いますが、

私を含めて多くの人は、元々そうではありません。

 

ですから、自分で自分の思考や感情を変えていくのです。

 

そうして行く事で、

いつも間にか「願いが叶いやすい人」になっているのです。

 

「願いが叶いやすい人」の特徴の一つは

「願いが叶う方法を自分の頭で考え過ぎない」というモノがあるのです。

 

https://www.instagram.com/p/Bo6-TuFHES5/

【新宿諏訪神社のお末社】

 

願いが叶う方法を自分の頭で考え過ぎない

 

引き寄せの法則に次のような一節があります。

 

実際それを手にするまで、どの様な方法でそれを手にするのか

あなたには分かりません。しかし、愛の力は知っています。

自分の考え方の枠から抜け出して信じなさ。

欲しいものをイメージし、心のうちの幸せを感じましょう。

すると愛の力が完璧な方法でそれをあなたにもたらします。

人間の頭脳には限界がありますが、愛の知性に限界はありません。

それは私達の理解力を越えています。

 

(出典:ザ・パワー)

 

恐らく、今まで自分の思い通りになった事がない。とか

願いは一つも叶った事はない。という人であれば、

この一節を素直に受け入れることは難しいかも知れません。

 

私自身も学び始めたばかりの事は

「愛の知性に限界はありません」と言われても

まったく理解できませんでしたし、信じることは出来ませんでした^^;

 

ですが、自分の人生を思い返してみた時に

真剣に「こうなりたい!」と取り組んだモノに関しては

自分の思ってもみなかったようなところから力を貸してもらったり、

思いがけないような出来事が起こったりしたことを思い出したのです。

 

私自身がそのような事を思い出すことが出来たのは、

結局のところ、引き寄せの法則や潜在意識の法則を信じて

「私はこうなりたい!」とか「理想の姿になれる」という事を

信じ続けた結果、そのように考えられるようになったのです。

 

 

 

良い気分でいるから良い事が起こる

 

いつも言うようですが

「良い事が起きたから良い気分になる」のではありません。

 

「良い気分でいるからこそ良いことが起こる」のです。

 

私たちの人生は私たちの思考や感情によって創造されていますので、

あなたが日頃、何を考えて、何を感じているかの積み重ねが、

あなたの人生を創り上げているのです。

 

ですから、あなたが今のあなたの人生に対して

納得のいくようなものではないと感じているのであれば

今からあなたの考え方や感じ方を変えていきましょう。

 

そうして行く事で、

未来のあなたの人生は素晴らしいものになって行くでしょう。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの心の中の幸せを感じ、

願いが叶う事だけを信じることによって

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】駒込稲荷神社~Nezu Jinja Shrine - Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】