引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

お金を引き寄せる気持ちの変え方

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「お金を引き寄せる気持ちの変え方」です。

 

 

 

【目次】

お金を引き寄せる気持ち

 

我ながら今回のタイトルは

意味がよく分からない気がしなくもないですが(笑)

簡単に言えば「お金を引き寄せる」という事は

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぶ理由で大きな理由の一つです。

 

その「お金」を引き寄せるためには

やはり、それ用に思考や感情、気持ちの変えて行く事が必要になります。

 

ですから、

どのような思考や感情、気持ちなどに変えて行く事が

最も有意義にお金を引き寄せる事が出来るのか。

ということについての話をしようと思います。

 

実は多くの人は「お金」に対して良く思っていない事が多いのです。

 

例えば、「お金持ちは悪いことをしている」とか

「ケチが多い」とか「性格が悪い人が多い」など、

特に何か証明があるワケでもないのに、そのようなイメージを持つ人が

かなり多いのです。

 

実際、「富裕層」と「貧困層」でどちらが「ケチが多いか」と言われたら、

統計を取っているワケではないので分かりませんが、

決して「富裕層」ばかりがケチではないと思います。

 

「性格が悪い」「悪いことをしている」

というモノ同じことで、「富裕層」だけがその状態ではありません。

 

ですが、実際にそのように「お金」に対して

良くないイメージを持っている人も大勢いるのです。

 

ですから、もし、あなたがそのように思ってしまっているのであれば

その考え方や感じ方、気持ちなどを変えて行く事で

あなたの元にやって来るお金の量もまったく違うものになるのです。

 

https://www.instagram.com/p/Blw9Fm6HJ6P/

【御岩神社のハート型の石】

 

お金に対する気持ちを変えれば得られる金額も変わる

 

引き寄せの法則に次のような一節があります。

 

お金に対する気持ちを変えれば、

あなたた日々手にする金額も変わってきます。

お金について良く思う程、あなたは磁石のように

お金を引きつけます。

 

(出典:ザ・パワー)

 

とてもシンプルな一節ですが、

これがとても大事なことなのです。

 

先ほどのように「お金持ちは悪いことをしている」とか

「ケチが多い」とか「性格が悪い」などのように「お金を悪いモノ」

というように考えてしまったり、そのように感じているのであれば、

まず、そこを改善して行く事が重要になるのです。

 

お金に対して悪く思っていることがあるのであれば、

まず、「お金に対して良い印象を持つ事」で

あなたが持つお金の量が変わってくるのです。

 

例えば、私も経験があるのですが

お金がない時に請求をなどが来ると良い気持ちはしないでしょう。

 

その「良い気持ちがしない」という感情を持ってしまうことが

「お金に対してのネガティブな感情」という事になるのです。

 

そのような感情になってしまうことは

誰にでもあることですが、そのような気持ちを

どのようにして行くかが大事なことなのです。

 

https://www.instagram.com/p/BlqWAkbH7i0/

【御岩神社の拝殿】

 

請求書はサービスの対価

 

それの関して、引き寄せの法則に次のような一節があります。

 

自分の気持ちを変えるには、そうした請求書を

自分にとって心地良いものにするための想像力を使う必要があります。

それを請求書だと思う代わりに、請求書を送ってきた会社や人が

提供してくれたサービスに対する、

心からの感謝の寄付だと思いましょう。

 

(出典:ザ・パワー)

 

先ほども話しましたが、

私自身も「お金がない時の請求書」がどれほどネガティブな気持ちになるか。

という事はよく分かっています。

 

私自身も元々「お金がない」「お金が欲しい」

「お金がない現状を変えたい」というところから

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び始めました。

 

ですから、お金がない時の請求書は

本当に厄介でしたし、ネガティブの原因の一つでした。

 

ですから、お金がない時に請求書を受け取った時には

「またお金が減ってしまう」とか「また支払いか」としか

考えることは出来ませんでした。

 

ですが、お陰様で今では極端にお金が減ることを

恐れてしまうことはなくなりましたが、

その理由は「お金や請求書などに対しての気持ちを変えた」

という事が多きいと思います。

 

多くの人は良い事があるから良い気分でいる

という事になると思いがいですがそうではありません。

 

「先に良い気持ちでいる」からこそ

その後に良い事が起こってくるのです。

 

それを踏まえたうえで

今回のお話の最後の一節に入っていきましょう。

 

 

 

受け取ったお金に感謝する

 

給与を受け取ったら感謝してください。そうすれば何倍にもなります。

ほとんどの人が、その給与をもらった時でさえ、

そのお金で足りるかどうか不安で良い気分にはなれません。

給与を受けとる時こそ、愛を与えるチャンスです。(中略)

どんなに少しでもお金が入った時には感謝してください!

あなたが感謝すれば何であれ何倍にもなって増えることを

思い出してください。

 

(出典:ザ・パワー) 

 

私自身も若干、耳が痛い一節です^^;

ですが、やはり「感謝」です。

 

感謝こそ、お金だけではなく

すべての良いモノを増幅させてくれる素晴らしツールです。

 

「仕事を頑張っている割に給料が少ない」と

不満に思ってしまうこともあると思いますが、

頂いたお給料に対して「不満を抱く人」と「感謝をする人」では

その後、得られるものがまったく違います。

 

私自身も今、それほどお金に不自由しなくなったのも

やはり「お金に対しての感謝」を実践し始めてからです。

 

ですから、あなたがお金を引き寄せたい場合には

「今あるお金に感謝する」事や「頂いたお金に感謝する」など

「心からお金に感謝する」ということです。

 

これを習慣にしていけば

あなたの元へやって来るお金の額は

まったく違うものになるでしょう。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの元へ来るすべてにお金に感謝することで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


御岩神社~oiwa shinto shrine In Hitachi, Ibaraki~

 

 

 

【関連コンテンツ】