引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

あなたの持っているものに感謝する

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「あなたの持っているものに感謝する」です。

 

 

 

【目次】

日頃、感謝していますか?

 

あなたは日頃、どのくらい感謝をしてるでしょうか?

 

なぜ「どのくらい感謝しているか?」と聞いたかといいますと、

多くの人は、そもそも意識をしないと感謝をすることが少ないからです。

 

もちろん、引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいるあなたは

日頃から周りに対して感謝をする事が多いと思いますが、

「より深く感謝する」ということを意識してみてください^^

 

私自身も今回のお話をお伝えするにあたって

「ああ、もっと感謝できる事があるな」とか

「最近、ちょっと仕事やお給料に対して不満を持っていたな」など

自分を振り返り、反省することが多々ありました^^;

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいる人であれば

「いつも笑顔で明るく前向きな人」を目指していると思いますが、

それと共に「感謝をする」ということをより深く意識してみると

良いかも知れません。

 

私もつい先ほど反省したのですが^^;

例えば、今働いてる会社や職場に対して自分が思っているような

評価を得られていない場合や、周りとの人間関係などで

不満を持ってしまうことは多々あります。

 

ですが、その職場や会社がなくなってしまえば

私たちは働くところを失うわけです。

 

もちろん、手に職を持っていて、

「どこでも稼げる」という自信がある人であれば

職場や会社がなくなったとしても、それはそれでもいいかも知れませんが、

それでも次の仕事を探すまでにはなかなか苦労するものです。

 

このことも私は経験済みのハズなのですが、

やはり「感謝すること」を意識していないと薄れてしまうモノです。

 

ですから、

私たちの「今あるモノ」「すでに持っているモノ」に対して

どんな小さなものに対しても「感謝」を意識して行けると良いですね^^

 

https://www.instagram.com/p/Boc_Q4wnp0V/

【日枝神社の拝殿】

 

あなたが持つどんな小さなものにも感謝する

 

引き寄せの法則に次のような一節があります。

 

どんなに小さなものであっても自分が持っているものに感謝すると、

それと同じものをもっとたくさん受け取ります。

自分が持っているお金に感謝すると、それがどんなに少なくても、

より多くのお金を手にします。

たとえ完璧ではない関係でも、あなたの人間関係に感謝すると、

その関係かが好転します。

今の職業が理想のものでなくても、それに感謝すれば、

職場でもっとよいチャンスが訪れます。なぜなら、

感謝こそ人生を何倍にも素晴らしくする鍵だからです。

 

(出典:ザ・パワー)

 

とてもシンプルで分かりやすい一節だと思います^^

 

とは言え、

「本当に自分が持っているものに感謝するとそれが増えるの?」

と思う人も多いかも知れません。

 

私自身も「お金がない」「お金が欲しい」という状態で

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び始めたので、

「少ないお金に感謝するなんてムリだよ」と思っていました^^;

 

いつもお話しているのですが、

私は元々は、悲観的でグチっぽい性格でしたので^^;

どうしても欠乏や困窮に意識を向けやすかったのです。

 

だからこそ、こうしてあなたに

引き寄せの法則や潜在意識の法則をお伝えできているので、

今までの私の「失敗体験」が必要なものだったと思えています。

 

https://www.instagram.com/p/BobwvPmH2dM/

【日枝神社の随神門】

 

少額でもお金に感謝

 

話が少し逸れてしまいましたが^^;

「少ないお金に感謝するなんてムリ」と思っていましたが、

今では100%出来ているとは言えませんが、

私のところにやってきてくれた硬貨は可能な限り、

ウェットティッシュなどでキレイにしてあげることにしています。

 

何かの本で読んだのかネットで見たのか記憶が曖昧で申し訳ないのですが、

「硬貨は誰にもキレイにされずに使われ続けている」という一節を

読んだのがきっかけでした。

 

それを読んで「確かにそうかも」と思って

硬貨をキレイにしてから使うようになったのは

日頃から「今あるお金に感謝する」という意識を持っていたからです。

 

すると不思議なもので「お金が貯まるアイディア」が浮かんで来たり、

お金に不自由することがなくなってきたのです。

 

「ここ何年も年収1億円を下回った事はありません」

と言えるのは、もう少し先になりそうですが(笑)

それでも「感謝をする」事で、大きく変わってきたのも事実です。

 

 

 

「感謝」は今あるものを増幅させる

 

ちなみにですが「お金が貯まるアイディア」とは

特に目新しいものでも何でもないのです(笑)

 

ただ、職場の行き返りや仕事中に缶ジュースや菓子パンやお菓子などを

買ってしまいそうになったら「買ったつもり」で硬貨を貯めて行く。

というだけの話なのですが(笑)

 

それでも半年もすれば一泊二日の旅行に行けるくらいには貯まります^^

 

そして、その「貯まったお金」に対しても

心から感謝することで、更に有意義な使い方が思い浮かんだり、

そのまま旅行や買い物など、有意義な使い方ができて、

更に感謝することが出来るのです。

 

そのようにして、あなたが今あるものに感謝することで、

その「今あるモノ」は確実に増幅して行くのです。

 

ですから、

あなたが「今持っているモノ」や「今あるモノ」に対して

心から感謝するように心掛けてみてはいかがでしょうか。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたが今持っているものに心から感謝することで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】日枝神社の藤棚~Hie Jinja Shrine - Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】