引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

引き寄せの法則の最強の力「愛」の最高の表現方法

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「最強の力『愛』の最高の表現方法」です。

 

 

 

【目次】

引き寄せの法則で最も強力な力

 

まず、今回の表題だけ見ると

何となく意味が分かるような、分からないような?

という感じでしょうか^^;

 

簡単に説明させていただきますと、

引き寄せの法則で最も強力な力は「愛」なのです。

 

「愛」というと多くの人は恋愛的な意味合いを思い浮かべたり、

「家族愛」や「夫婦愛」などの感情的なモノを思い浮かべるでしょう。

 

確かに一般的には「愛」と言えば

それらの恋愛的なそれや、感情的なモノをイメージしますが、

ここで言う「愛」とは、もっと大きなモノの事です。

 

一言で表すなら「すべてを肯定する力」です。

 

例えば、研究者が「研究をすることを愛する」とか

画家が「絵を描くことを愛する」というと分かりやすいでしょうか。

 

いつも例えで使うようですが、

エジソンは1万回以上の実験に失敗したのですが、

それでも「それは失敗ではなく1万通りのうまく行かない方法を知っただけ」

と言ったと言われています。

 

そこまでの情熱を持てるのは「愛」なくしては難しいでしょう。

 

「必ず成功する」という強い意志があり、

強く信じる気持ちがあるからこそ成功に導かれて行くのです。

 

その意志や信じる気持ちというのは

「肯定する気持ち」がない事には生まれてこないものなのです。

 

反対に「必ず成功する」ということを疑っていたり、

否定していた場合はどうでしょうか?

 

恐らく、

「揺るがない信念」「燃えるような情熱や熱意」「諦めない決意」

などが生まれてくることは、まずありえないでしょう。

 

1万回の失敗どころか、

1回の失敗でもすぐに諦めてしまうでしょう。

 

そのくらい「愛」というモノは

引き寄せの法則において強力な力なのです。

 

https://www.instagram.com/p/BmLoMcXHIji/

【鶴ヶ城稲荷神社のお末社】 

 

愛は全てを肯定する力

 

私自身の話を少しお話させていただきますと、

私には「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

という願いというか使命感的なモノがあります。

 

ですから、どれだけ仕事が忙しくても

なかなか時間が取れない状況であっても

「このブログを辞めよう」と思ったことはただの一度もありません。

 

その理由は自分で言うのも何となく口幅ったいですが^^;

上記の話の流れという事になるでしょう。

 

そのくらい「愛」というのは

すべてを肯定する力として大きな力になります。

 

その大きな力を使いこなすために

「最高の表現方法」を知っておくことはとても重要です。

 

そして、その方法自体が

私たちの生活の中でも最も重要なモノの一つなのです。

 

https://www.instagram.com/p/Bl_DhkMnzI-/

【鶴ヶ城と稲荷神社】

 

感謝こそ愛の最高の表現方法

 

その方法に関して次のような一節があります。

 

世界の全ての救済者たちは

感謝こそ愛の最高表現であることを知っており、

感謝を利用しています。

彼らは感謝すれば、引き寄せの法則が働くことを知っていたのです。

(中略)感謝を感じる時あなたは愛を与えているのです。

そして、あなたは与えてものを受け取ります。

 

(出典:ザ・パワー)

 

私が引き寄せの法則や潜在意識の法則に惹かれたのは

この「感謝」という事の重要性を説かれていたからだと思います。

 

恐らく、ただ「願いが叶う」とか「欲しいものが手に入る」

というだけでは、それほど魅力を感じなかったかも知れません。

 

この「感謝すること」の重要性があったからこそ

とても魅力的に感じ、学び続け、結果的に素晴らしい「今」に

至っていると思います^^

 

私自身も「感謝すること」は、

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び続ける過程で

おかげさまで習慣になっています。

 

そして、その習慣が身に付いて本当に良かったと感じています。

 

あなたがあなたの願いを叶えたり、

欲しいものを得るために必要なものを、

実はすでにあなたは持っているのです。

 

すでにあなたの中にある「感謝する」という感情を

惜しむことなく使って行けば良いのです。

 

「感謝」はいくらしても減ることはありませんし、

むしろ、その気持ちは増殖するでしょう。

 

あなたが周りの人やモノに感謝をして「得」をすることはあっても

「損」をするということは事はありません。

 

ですから、あなたもあなたの周りの人やモノに

どのような小さな事でも感謝をする習慣を身に付けて行くと良いですね^^

 

いつも言うようですが、

私たちに人生は私たちの思考や感情などから創造されています。

 

「感謝」も感情です。

 

あなたがいつも「否定」や「不満」という感情を持って

日々を送るのか、それとも「感謝」という感情をもって

日々を送るのかであなたの未来は大きく変わって行くのです。

 

 

 

感謝は人生を好転させる

 

今回のお話の最後は感謝についての一節で締めたいと思います。

 

感謝することによって最悪の事態から人生を見事に好転させた人達を、

私は数多く見てきました。

絶望的な状況下で奇跡的に健康を回復させた人達を

私は知っています。(中略)

感謝を通して、壊れた人間関係が素晴らしいものに変容したのを

目のあたりにしています。(中略)

感謝を通して、貧乏だった人が裕福になった例も見ました。

 

(出典:ザ・パワー)

 

あなたの周りには必ず感謝すべき事がたくさんあるハズです。

 

「感謝することがない」と思ってしまっている人は

やや視野が狭くなってしまっているかも知れません。

 

住む家がある事、働く職場がある事、ご飯が食べられる事、

水分が摂れる事、健康である事、命がある事。

などなど、感謝できる事はたくさんあるのです。

 

先ほどの一節にもありましたが、

怒りながら感謝する人はいませんので、

感謝を感じる時、あなたは愛を与えているのです。

 

ですから、あなたが感謝をすればするほど、

多くの人やモノに愛を与えている事になりますので、

あなたの周りには自然と愛が集まってくるのです。

 

愛が集まってくる事で

あなたの人生は自然と素晴らしいものになって行くのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたが感謝の習慣を身に付けることで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


鶴ヶ城と鶴ヶ城稲荷神社【パワースポット】

 

 

 

【関連コンテンツ】