引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

好きなモノや愛するものを思い浮かべる

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「好きなモノや愛するものを思い浮かべる」です。

 

 

 

【目次】

ワクワクするような楽しい気持ち

 

あなたが好きなモノや叶えたい願いのことを考えている時、

あなたはどのような気分になるでしょうか?

 

楽しい気持ちになったり、

ワクワクして来たりするのではないでしょうか?

 

その「ワクワクする」とか「楽しい気持ちになる」

ということがとても大事な事なのです。

 

あなたがいつもその気持ちでいる事ができれば

あなたがあなたの願った事を引き寄せて

あなたの望んだことが現実になるのです。

 

引き寄せの法則に次のような一節があります。

 

ワクワクした気持ちを強めるには、その感情に浸りきり、

その感覚に集中することによって、できる限りその感情を

引き出してください。そうした気持ちを強めれば強めるほど、

たくさんの愛を与えれば与えるほど、あなたの人生には

まさに驚くべきものが返ってくることでしょう。

 

(出典:ザ・パワー)

 

「ワクワクした気持ち」に浸りきるのに一番良いのは

「あなたの願いが叶った姿をイメージする」とか

「あなたが達成したい目標を達成した姿を想像する」などをすると

その気持ちになりやすいと思います。

 

反対にあなたがあなたの願望を成就させた時の姿をイメージしても

何の感情の高揚もないのであれば、もしかしたら

あなたが本当に望んでいるものではないのかも知れません。

 

誤解がないようにお願いしたいのですが、

あなたが達成したい目標や叶えたい願いにワクワクしないからと言って

それらの目標や願望が悪いワケではありませんし、

あなたが間違ってるワケではありません。

 

ですが、実際に達成したとしても余りにも無関心だとしたら、

やはり本当にあなたの望んでいるものではない可能性があります。

 

https://www.instagram.com/p/BflXJ0jhEM5/

【大宮氷川神社の稲荷神社】

 

達成した目標に無関心な人たち

 

少し話がズレるかも知れませんが、私の話を少しさせて頂きますと、

かつて私が働いていた職場での話なのですが、

その時の上司はとてもマイナスな発言ばかりしていたので

そこに所属するスタッフ全てから好かれていませんでした。

 

その上司自身がネガティブなのであれば、

それはそれで仕方がないと思うしかないのですが、

周りの人たちを嫌な気分にさせれる才能がある人でした(笑)

 

その上司から毎月の売上目標などを掲示させるのですが、

周りの人たちはみんな無関心でした。

 

仕事に関しては周りのスタッフはみんな、「自分のために頑張る」

という気持ちだけで仕事をしていました。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則からすれば、

その上司だけではなく、働いているスタッフさんたちの

気分や思考や感情にとっても良くない環境でした。

 

その皆を嫌な気分にさせる上司が掲示する売上目標は

なかなかハードルが高いモノではあったのですが、

その売上目標を何度も達成しました。

 

その時にもその上司は大してねぎらいの言葉もなく、

周りのスタッフさんも、ねぎらいの言葉もない態度に怒っておる人もいれば、

完全に「我関せず」という態度のスタッフさんもいました。

 

もし、その売上目標を達成する事が「本当に達成したい目標」であれば

同じ態度ではなかったと思います。

 

皆にとって「達成したい目標」ではなく

「何か言ってるよ」くらいのものだったのでしょう。

 

その気持ちも分かりますし、

私自身もその上司に対しては「私自身がネガティブにならないようにすること」

で精一杯でしたので、周りを巻き込むほどの

愛の波動を放出することはできませんでした。

 

ですから、あなたがあなたの願望を成就した姿をイメージしても

まったくワクワクしないのであれば、もしかしたら、

あなたの本当の願いではなのかも知れません。

 

 

 

愛するものを探し、思い浮かべる

 

あなたはあなたが本当にワクワクするような願いを持ち、

その願いが必ず叶うということを思い続けている事が

何よりも大事な事の一つなのです。

 

引き寄せの法則に次のような一節があります。

 

あなたが心地良い気分でいる時、愛するものを探すことによって、

更にその気分を強める事が出来ます。

 

(出典:ザ・パワー)

 

あなたが愛するものを探していることは

あなたが心地良い気分になるための必要な事なのです。

 

そして、あなたが心地の良い気分を高めることによって

あなたの願いが叶う環境が整って行くのです。

 

あなたが心地良い気分を高めるための方法の一つが

次の一節にヒントとしてあります。

 

自分の快い気持ちをもっと大きくするために、

愛するものを次々に思い浮かべました。

家族、友人達、我が家、庭の花、色、状況、出来事、

その週、その月、その年に起こった良きことなど、

愛するものを次々とあげていったのです。

自分が感動するまで次から次へと大好きなものを数え続けました。

(中略)良い気持ちを強めることは、このように簡単で、

いつでもどこでも実践できるのです。

 

(出典:ザ・パワー)

 

いつも笑顔で明るく前向きでいる人というのは

その多くの場合、楽しい事やワクワクするような事を考えている事が多いのです。

 

言うまでもない事ですが、

いつも笑顔で明るく前向きな人は愛の波動を放出していますので、

必然的に素晴らしい事が引き寄せられてきます。

 

https://www.instagram.com/p/BfoBk5lBnF2/

【大宮氷川神社の御神井】

 

気分が悪くなるのを防ぐ

 

先ほどの一節は「良い気持ちを強める」時にも使えますが、

あなたが「気分が良くない時」にも活用できるのです。

 

先ほど、人の気分を悪くさせる上司の話をしましたが、

私自身も残念ながらその上司が来ると気分が悪くなってしまっていました。

 

そのまま行くとやはりネガティブな波動を放出してしまうので、

いつもより笑顔でいて、且つ楽しいことを思い浮かべることに努めました。

それが精一杯でした^^;

 

ですが、それで少なくてもネガティブな感情にはなりませんでしたし、

周りのスタッフさんたちには楽しく接する事が出来ていましたので、

この「好きな事を思い浮かべる」ということを習慣にしてしまうと良いでしょう。

 

通勤中の電車の中でも、休憩中でも、眠りに就く前でも、

あなたが楽しくなるようなことやワクワクするようなことを

思い浮かべる習慣を身に付けてみてください。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがいつも良い気分でいられる事を思い浮かべる習慣を身に付けることで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】大宮氷川神社の蛇の池~Hikawa-jinja Shrine~

 

 

 

【関連コンテンツ】