引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

過去の失敗と未来への不安や心配

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「過去の失敗と未来への不安」です。

 

 

 

今回のお話は「マーフィ眠りながら巨富を得る」の第19章の

「眠りながら富を手に入れる方法」のまとめの内容③です^^

 

ちなみにですが、まとめの内容①はコチラです。

 

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

そして、まとめの内容②はコチラです。

 

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

【目次】

過去の失敗と未来への不安や心配

 

ということで、さっそく次の一節から入っていきましょう。

 

二人の泥棒に注意してください。

過去の失敗についての悔根にふけったり、

未来についてあれこれ心配するようでしたら、これこそ、

あなたの活力と判断力と心の平和を奪う二人の泥棒なのですから、

警戒しなくてはいけません。

 

「過去の出来事」というのは

何も意識しなければ、私たちにとって大きな影響を与えます。

 

例えば、よくあることですが、

「小さい時に親や学校の先生や他の大人に言われたこと」が

自分の中にいつまでも刷り込まれているために

「それが自分の真実なのだ」と思い込んでしまうことです。

 

特に小学校の低学年の頃などに言われたことは

意外と覚えているもので、それが刷り込まれてしまっていて

「自分はそういう人間なのだ」と思い込んでしまうのです。

 

ハッキリ言ってしまえば、そんな刷り込みは

あなたの真実でも何でもありません。

 

私も小学生の時の先生に「この子は犯罪をしそうな子」

と言われたことがあるらしいのですが、

まったくそんなことはありません(笑)

 

「言われたことがあるらしい」というのは

母親が個人面談か何かの時に言われたようです。

 

その先生を探し出して

「何でそんなことを言ったのですか?」と聞いたとしましょう。

 

恐らく、その先生は

「そんなこと言ったかしら?」くらいなものでしょう。

 

「先生」と言われる人の影響力は多少なりありますが、

多くの場合、その時の感情などで言っていることが多く、

大して深い意味があったワケではないことが多いのです。

 

他にも会社の上司や先輩に

「使い物にならない」と言われたとか

「足をひっぱっている」と言われたとか

そのような事を言われたことをいつまでも気にしている人も多いです。

 

正直、余り有意義な事ではありません。

 

https://www.instagram.com/p/BV4hmaNlEh3/

【鶴岡八幡宮の楼門】

 

貧しさを刷り込まれる

 

私自身も実家が貧しかったために、

母親がいつもいつも「お金がない」とか「借金がいくらあって」とか

「あなたの学費はいくらで」とかいつも「お金がない」とか

「欠乏」などの話を悲観的に話していました。

 

それを聞かされて育ったので、

私も引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び始めるまでは

いつも「お金がない」とか「お金が欲しい」などの

「欠乏」や「困窮」に焦点を当てていました。

 

当然、いつも欠乏と困窮とお金がない状態でした(笑)

 

ですが、それは私にとっては「過去の話」なのです。

 

「今では年収一億円を下った事はない」と言えれば良いのですが、

「今のところ」は、まだそこまでではありません(笑)

 

もしかしたら、あなたも過去に言われた事とか、

過去に失敗したことなどを気にし過ぎてしまって

自分自身の素晴らしい人生を想像する事が出来ない。

ということがあるかも知れません。

 

確かに「過去の失敗をまったく気にしない」という観点から

同じ事をくり返しているのでは仕方がないですが^^;

そうではなく、過去の失敗などは「反省材料」と思って

最終的にあなたが成功したのであれば、

それは「過去の失敗」ではなく「失敗体験」になるのです。

 

「過去の失敗」に関してかなり長々話してしまいましたが、

先ほどの一節には「未来への心配について」も書いてあります。

 

https://www.instagram.com/p/BWAT9b4l1rm/

【素戔嗚神社の手水舎】

 

明日への準備と成功するイメージ

 

昔から「備えあれば憂いなし」という言葉がありますので、

「備えること」は大事ですし、「準備すること」も大事です。

 

仮に「明日、大事な仕事がある」という時に

「まぁ、明日のことは気にしなくていいや」といって、

何の準備もせずに失敗してしまったのでは有意義ではなりません。

 

もっとも、先ほど「過去の失敗」の話でもあったように

その経験を活かして次はきちんと準備すれば良いのですが、

やはり、「準備しておく」ということは大事です。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則にも

あなたが「成功や豊かさや幸せを得るための心の準備は大事」

と言っています。

 

ですから、

物事にしても出来事にしても「準備」や「用意」をしっかりしておいて、

次にあなたがするべき事は「うまく行っているところをイメージする」

ということです。

 

 

 

未来への不安や心配、焦り

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を知らない、

または学んだことがない人の多くは

せっかく準備や用意をしておいたにも関わらず

その後に「不安」や「心配」「焦り」などの感情を持ってしまいます。

 

中には「心配で眠れない」という人も多くいるくらいです。

 

それが悪いとは言いませんが、

せっかく引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいるのであれば、

さらに実践していただけると良いのではないかと思います。

 

もし、忘れずに頂けるなら嬉しいのですが、

あなたには「素晴らしいことしか起こらない」

ということをお伝えしたいと思います。

 

ですから、未来への不安や心配を持ちやすい人は

可能な限り「自分には素晴らしいことしか起こらない」

ということを潜在意識に刻印していただけたらと思います。

 

私個人の話をさせて頂きますと、

その月の24日に「来月からお店を辞める事になった」と

その店のオーナーに言われましたが、

「失業」の心配をするより「次はどんな素晴らしいことがあるのだろ」と

心から思えるようになるのです。

 

そして、今、このようにあなたに

引き寄せの法則や潜在意識の法則をお伝えできているので、

やはり「素晴らしいこと」しか起こらないという結果になっています^^

 

ですから、くり返しになりますが、

「自分の未来には素晴らしいことしか起こらない」

ということを忘れないでいただければと思います。

 

出来ることなら、あなたの潜在意識に刻印できるように

毎日、事あるごとに唱え続けていただけると嬉しいです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたが過去の失敗からあなたを解放してあげたり、

未来への不安から解放してあげて、

「私の未来には素晴らしいことしか起こらない」と確信できる事で

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】豊川稲荷東京別院の愛染明王~Toyokawa Inari Tokyo Branch Temple~

 

 

 

【関連コンテンツ】