引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

あなたの願望成就を妨害する2つのもの

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「あなたの願望成就を妨害する2つのもの」です。

 

 

 

【目次】

あなたの願いは今までも叶っている

 

あなたはあなたが「必ずそうなる!」とイメージできる願いであれば

どんな願いでも叶えることができます。

 

私自身もまだ途中モノもありますが、

すでに願った通りだったり、思い通りになっていることは多くあります。

 

ですが、引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいる人の中でも

多くの人は「なかなか願いが叶わない」と嘆いたり、

「本当に叶うのだろうか?」と疑ったり、「こんなことをしても意味がない」と

批判や否定をしたりしてしまいます。

 

疑ったり、嘆いたり、批判や否定、悲観することなど事態を

悪いことだとは思いませんし、どれだけ願いを叶えている人や

「成功者」と呼ばれている人でも、「一時的に」そのような心境になることは

一度や二度はあったハズです。

 

実際に私自身も時としてそのような心境になることは

今まで何度もありました^^;

 

ですが、気分を変えたり、考え方やモノの見方を変えている事、

何より「自分に人生には素晴らしいことしか起こらない」という

強い信念があったので最終的には自分にとって最良の結果や

多くのこと学んだり、望み通りになっていることに気付くのです。

 

確かに時として自分の願っている事と違う結果になっているように思えたり、

思い通りに行っていないと感じることもあるのですが、

その多くは「一時的なもの」であることがほとんどです。

 

あなたの願いが叶うことを妨害する人が現れなければ

どのような状態でもあなたの望んだ通りの結果を得られるのです。

 

https://www.instagram.com/p/BVFDEjul2xV/

【日枝神社の八坂神社の例祭】

 

あなたの願望成就を妨害する人物

 

「あなたの願望成就を妨害する人」とは

どのような人かと言いますと、この世に一人しかいないのです。

 

もうお分かりだと思いますが、

あなたの望みが叶うことを妨害する唯一の人物は

「あなた自身」なのです。

 

中には

「小さい時に親や先生などから言われた言葉でマインドブロックを作ってしまった」

という人もいるかも知れません。

 

確かに、そのような事は大いにあります。

 

または、周りの人から「そんなことできるワケない」とか

「そんな理想の姿になれっこない」と言われた。なども

それに該当するでしょう。

 

先ほどの小さい時の刷り込みと同様に、

周りの意見によって自分を過小評価してしまうことは大いにあります。

 

ですが、

そのようなことを言う人はすでに原因に気が付いているワケです。

 

「原因に気が付いている」どころか、すでに分かり切っているワケです。

 

仕事でも料理でも何でもそうですが、

うまく行かなかった原因が分かれば、そこを改善したり修正して

より良い結果を出そうとするワケですね。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則も同じです。

 

https://www.instagram.com/p/BVHmdrvlq_y/

【日枝神社の神猿】

 

過去の出来事に捉われる

 

仮に「小さい時の刷り込み」が原因で

なかなか自分の理想像を描けないということが分かっているのであれば、

その原因に対してどのようなアクションを起こすのかというのは

「その人次第」なワケです。

 

仮に周りの人に

「小さい時の刷り込みが原因で自分の夢が描けない」

と話したのであれば、恐らく多くの人は同情してくれるでしょう。

 

あなたが「願いを叶える」ということよりも

「多くの人に同情されたい」というのであれば、

それもまた良いかも知れませんが、私としては

せっかく引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいるのですから、

あなたの望んだ通りの人生を得て欲しいと思っています。

 

いずれにしても、

「周りのネガティブな意見を受け入れる」というのも

自分の意志で行なっている事ですし、

反対に良い部分は受け入れつつも自分が出来る行動を探して、

それを実践し続ける。というのも自分の意志で行なうのです。

 

ですから、先ほども話しましたが、

あなたの望みを叶えることを妨害する唯一の人物がいるとすれば、

それは「あなた自身」ということになるのです。

 

反対に「最大の理解者で最大の味方」になってくれるのも

あなた自身でもあるのです。

 

 

 

あなたの願いを奪う二つの泥棒

 

その前提を踏まえたうえで

「あなたの願望成就を阻害する2つのもの」ですが、

それについて次のような一節があります。

 

「過去」と「未来」がその二人の大泥棒です。

過去の間違いや心の傷について後悔したり、

自己を責めたりすることにふけっているならば、

あなたが経験する心の苦しみは、あなたの現在の考えによって

苦しめられているわけです。

もしあなたが未来に関して恐れているならば、

あなたは今、自分から喜びと幸福と平和を奪っている事になります。

あなたの受けている祝福を今数えはじめてください。

 

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る)

 

先ほど話したことが凝縮されているかのような

シンプルで分かりやすい一節ですね^^

 

先ほどと少し重複してしまいますが、

あなたが過去に起こった出来事によって苦しんでいたり、

自分や誰かを心の中で責めているのであれば、

あなたの現在や未来も同じように自分や誰かを責めたり、

あなた自身が苦しんでいる事になるのです。

 

では、過去の楽しかった出来事を思い返したりすることは

そうなのだろうと感じる人も多いと思います。

 

それに関しても次のような一節があります。

 

過去の幸福で楽しいエピソードを思い出すことは現在の楽しみです。

過去の出来事の結果はよかれ悪しかれ、あなたの現在の考えを

現しているにすぎないのだということを忘れないでください。

 

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る)

 

よく言われることですが

二人の人に同じ出来事が起こったとしても、その二人の感じ方が違うので、

同じ出来事であっても感じ方次第で「良い出来事」にも

「悪い出来事」にもなるのです。

 

先ほどの一節で言う

「過去の出来事の結果はよかれ悪しかれ考え方を現している」

ということになるのです。

 

また、あなたがあなたの未来に不安を抱き続けているのであれば、

今、あなたの元に訪れている素晴らしいことを得られていることに

気が付かない場合も多くあります。

 

ですから、「過去」に対して悩み苦しんだり、

「未来」に不安を抱き続けることなどが、

あなたの願望成就を阻害する2つのものなのです。

 

https://www.instagram.com/p/BVKMuAQl8fz/

【日枝神社の神猿】

 

あなたの願いを叶え望み通りにするために

 

では、私たちはどのようにすれば良いのでしょうか?

 

そのヒントは次の一節にあります。

 

あなたの現在の正しい考えを正しい水路に向けてください。

平和、調和、喜び、愛、繁栄、善意などの考えを

あなたの心の王座につけてください。

意識的に、また頻繁にこれらのことをゆっくり考えてください。

そして、それを念じ、ほかのすべてのことを忘れてください。

 

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る)

 

くり返しになりますが、

過去の起こった出来事に対して心を痛め続けていたり、

自分や誰かを心の中で責め続けていても

あなたの元に素晴らしいことが訪れることはありません。

 

「自分の苦しみやツラさは他人にはわからない!」

という人も多いと思いますし、実際に分かりません。

 

ですが、あなたの人生を素晴らしいモノにできるのは

あなたの思考や感情しかないのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

ですから、あなたが「過去」や「未来」に捉われずに

あなたの望んだ通りの人生を得て頂くことが

私の願いでもあるのです。

 

そのために、私もがんばって記事を更新し続けると決めています。

 

そして、

あなたが心からあなたの人生を素晴らしいものにしたいと願うのであれば、

あなたの過去の苦しかった出来事やツラかったことを

良い意味であなたの人生にプラスのモノにできますし、

今後、どのような状況になっても自分自身の素晴らし人生を

信じ続けることができるでしょう。

 

私自身、かつて、その月の24日に

「今月いっぱいでお店がなくなります」と言われ、職を失い、

労基も何も関係ないような状況になっても

「自分の人生には素晴らしいことしか起こらない」と信じ続けることができ、

その状況を笑って乗り越えて今がありますので

きっとあなたもあなたの素晴らしい人生を信じることが出来るハズです^^

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】豊川稲荷東京別院の愛染明王~Toyokawa Inari Tokyo Branch Temple~

 

 

 

【関連コンテンツ】