引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

潜在意識を活用し職場の人間関係や環境などを良くする

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「潜在意識を活用し職場の人間関係や環境などを良くする」です。

 

 

 

【目次】

より良い環境にする

 

あなたはあなたの周りの環境に満足しているでしょうか?

 

もし、あなたが職場の環境や人間関係などを含めて

満足できていて、且つ感謝することができていて

ポジティブな意味で「もっとより良い環境にしたい」と思っているのであれば

素晴らしいことだと思います。

 

そういう場合であれば、職場や周りの環境に対して感謝ができて

心が穏やかな状態で、周りの人たちや環境に対して

愛を掛けることができるでしょう。

 

あなたが周りの人やモノに対して

愛を掛けることができているのであれば、

さらに愛は愛を呼びますので自然とより素晴らしい環境になって行くのです。

 

私の知り合いでも「今の会社が大好き」と言っている人がいて、

その人は「今の会社を大きくすることが私の夢」とか

「周りの人も同じ気持ちで頑張っている」とか

「宝くじで1等が当たってもが当たっても絶対に辞めない」などの

素晴らしく建設的なことをよく言っていました。

 

本当に理想的で建設的で素晴らしい環境なのだろうなぁ。

と話を聞いていて私も心が穏やかになれるような感じでした。

 

そういう環境であれば、周りの人たちも自然とそうなって行きますし、

前向きで建設的な人たちが集まってくるのです。

 

そのような環境の場合もあれば、

反対に「ストレスの原因の上司がいる」とか

「職場環境が悪い」とか「意地の悪い同僚などがいる」

「給料が安い」「休みがない」「割に合っていない」などの

あまり良い環境ではないと感じている人もいるでしょう。

 

というよりも、多くの場合はこちらかも知れませんね。

 

私自身も正直、後者側になる時もありますので、

今回のお話の内容を私自身が学び直し、実践して行こうと思っています^^;

 

もし、あなたが後者側になっていたり、

一時的に後者側のように不平や不満を持ってしまう時がある場合などは

今回のお話の内容を実践して頂けたらと思いますので

一緒に実践して行きましょう^^

 

https://www.instagram.com/p/BRaJa6HFFrz/

【大宮八幡宮のお末社】

 

憂鬱な職場で働く女性の話

 

「マーフィー眠りながら巨富を得る」の中に

若い才能のある女性の話があります。

 

その女性は自分の他に二十人の女性と共にある会社で働いていたそうですが、

その大部分の人たちが会社の経営者に批判的で

不満ばかり言っているそうです。

 

休憩の時や事あるごとに話す内容は

「夫の悪口」「病気の話」「自分たちの低賃金の話」などの

消極的な話ばかりだったそうです。

 

何となくどこにでもありそうな話ですが^^;

その女性自身は今の仕事が好きで、給料にも満足していて

上司は理解があり、真面目で親切なのだそうです。

 

ただ、周囲の消極的な考え方やネガティブな話の爆撃に

絶えずさらされているので、一日の終わりには気が沈んで憂鬱になるそうです。

 

そこでマーフィ博士は会社の女性たち二十人の名前を書いて、

次のように朝晩その人たちのように祈るように勧めたそうです。

 

これらの女性のことすべてを神の精神は知っています。

彼女らは本来いるべきところにいて、自分たちの好きなことをし、

神の手によって幸福で、神の手によって繁栄せしめられています。

神は彼女らを通じて考え、語り、行動します。

彼女らはそれぞれ自分の真の価値を意識しており、

精神的、物質的富を今、体験しています。

私は彼女らを解放して自由にしてやります。

そして彼女らの誰かが、何か消極的なことを言うのを聞いたらいつでも、

私はただちに「神はあなたを愛し、あなたの面倒を見てくれます」

と断言します。

 

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る)

 

https://www.instagram.com/p/BNy_ZZZAxvm/

【富岡八幡宮の拝殿と御朱印】

 

嫌な人たちに対して祝福をする

 

その女性は朝晩、その二十人の女性たちのために

祝福の言葉を念じることを実践し続けたのです。

 

このような考え方は

引き寄せの法則や潜在意識の法則を知らない人や

知っていたも学んだり実践したりしていない人には

なかなか考えつかない方法だと思います。

 

私自身も引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいなければ、

苦手な相手や嫌いな人のために「祝福しよう」とは

絶対に思わないと思います。

 

もっと言えば、そんな考えさえも浮かばないでしょう。

 

私を含めて多くの人は

「あの人がいなくなればいいのに」とか「こんな給料じゃやってらない」とか

それこそ、他の二十人の女性たちのようなことをしがちですね^^;

 

それをしてい続けてしまうと、

私たちの潜在意識にネガティブなことを送り続けてしまうので、

先ほどの女性のように苦手な人や嫌な人たちに対して

「祝福をする」ということを実践して行くのです。

 

その女性が毎晩、祝福し続けた結果は

三週間ぐらい後に、多くの女性たちはそこをやめてもっと良い職に就いたり、

結婚したり、同じ会社の中でももっと給料の高い部署に異動になったり、

ある人などは副社長と結婚したりもしたそうです。

 

そして、その女性自身がどうなったのかというと、

その会社の若き社長と結婚したのです。

 

最初の二十人全員が祝福され、新しく入ってきたメンバーは

建設的な考え方を持っている人たちでした。

 

 

 

他人を祝福することのすばらしさ

 

この話の最後は次のような一節で締められています。

 

私たちが覚えておくべき内容です^^

 

他人を祝福することによって、その人たちの幸福が増すばかりでなく、

それは圧縮され、まとめられ、あふれんばかりに自分自身のところに

もどってくるものであることを彼女は発見したのです。

 

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る)

 

先ほどの若い女性は私たちに素晴らしい体験を通して

私たちに素晴らしいことを教えてくれたのです。

 

あなたがあなたの周りの干渉を変えようと思った場合には

あなたの周りのどんな人に対しても祝福するようにして行くと良いですね^^

 

先ほども話しましたが、

私も時として職場に対してネガティブな感情を持つこともあるので^^;

私自身も職場のすべての人たちに対して祝福を朝晩実践しようと思います^^

 

私の願いの一つは

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

ということです。

 

ですから、あなたがあなたの周りの人たちを祝福することで

あなた自身に素晴らしいことが起こることを心から願っています!

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】赤坂氷川神社~Akasaka Hikawa Shrine- Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】