引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

他の人の潜在意識に自分の意志を押しつけない

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「他の人の潜在意識に自分の意志を押しつけない」です。

 

 

 

【目次】

あなたの1日の思考や感情の重要性

 

あなたは引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び、実践していて、

あなたの願った通りのことが起こっていたり、

あなたの人生が今、素晴らしいものだと感じることはあるでしょうか?

 

もし、あなたがまだ、あなたの願望が成就したり、

あなたの思い通りのことが起こっていないのでしたら、

一度、あなた自身を振り返ってみましょう。

 

例えば、あなたは日頃、どのような気持ちでいるでしょうか?

 

とても楽しいと感じることが多く、

いつも笑顔でいることが多いでしょうか?

 

それとも、何となく面白いことがない感じがして、

空がいつも曇ってるように感じるでしょうか?

 

実は私たちは1日に6万回も思考をしていると言われていて、

そのほとんどが無意識に考えていることなのです。

 

そして、更にはその無意識のうちの約80%は

ネガティブなことを考えていると言われています。

 

無意識というのは言い換えれば、

あなたの潜在意識が思考していることになります。

 

この無意識を直接コントロールすることはできないので、

私たちがコントロールできる「顕在意識」を使って、

この無意識状態である「潜在意識」に働きかけるということなのです。

 

ですから、あなたはいつも楽しそうに笑ていたり、

ワクワクしているような感情であれば、

あなたはその80%のうちのネガティブな思考の何割かは

前向きなことを考えることができているのではないでしょうか。

 

それが私たちが引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び、

実践して行く最たる理由とも言えるのです。

 

他にも大事なことで言えば、

「使う言葉」というのもとても大事になります。

 

https://www.instagram.com/p/BMT4AxWgEx0/

【明治神宮の絵馬】

 

あなたが使う言葉に意識を向ける

 

あなたが実際の思っているかどうかは別として

マイナスの言葉を使い続けてしまうことで、

あなたの潜在意識はそのことを「あなたの願い」として受け入れ、

そのまま現実してしまうのです。

 

反対にあなたが前向きで希望にあふれた言葉を使い続けるのであれば、

それがあなたの現実になるのです。

 

ですから、よく「そうなって欲しいと思う願い」などが

「すでに叶った事のように話す」ということが大事だと言われているのは

そのような理由があるのです。

 

というような感じで、あなたの思考や感情、使う言葉などを振り返り、

あなたが改善できる事から改善して行き、

眠る前やリラックスしている状態の時に

あなたの願いを肯定して行きましょう。

 

それを諦めずに続けて行く事であなたの中で何かしらの変化があり、

あなたの願望は成就して行くのです。

 

https://www.instagram.com/p/BMWWvQ5ADUn/

【東京大神宮の拝殿】

 

自分の意志や考えを押しつけない

 

あなたがすでにあなたの願いを叶えていたり、

あなたの人生は十分満たされたものだと感じていて

周りに愛や感謝の波動を放出しているとしましょう。

 

その状態であれば良いのですが、

時として自分が「良いものだ」と信じるあまりに

他の人に対して自分の意志や考えを押しつけてしまうことがあります。

 

自分が「良いと思えるものだから勧めたい」という

善意から来る気持ちは分からなくもないですが、

それは良い行為だとは言いにくいかも知れません。

 

なぜなら、それは他の人の潜在意識に

あなたの意識を押しつけることになってしまうからです。

 

 

 

息子を心配し過ぎる母親の話

 

「良いと思って強く勧める」というのとは少し違いますが、

「マーフィー眠りながら巨富を得る」の中に

自分の息子を心配し過ぎてしまう母親の話があります。

 

と言っても母親に心配され過ぎるその息子さんは

すでに結婚もしていて、子供もいるくらいです。

 

母親はその息子に対して夫婦喧嘩が絶えないとか、

子供をちゃんと育てていないなどと心配し続けているのです。

 

よく子供のことはいくつになっても心配なもの。

と言いますので、この母親が悪いとは思わないのですが、

やはり、時と場合にもよるのです。

 

なにせ、その息子さんはすでに五十五歳との事なのですから^^;

 

その母親に対してマーフィー博士は次のように説明したそうです。

 

けっして息子夫婦の問題に干渉してはいけません。

また、あなたがやってもらいたいことを息子はやってくれるべきだとか、

あなたがそうすべきだと考えるようにあなたの息子もするべきだとか、

あなたが信ずるべきだと考えるようにあなたの息子も信ずるべきだと

考えることは、今すぐおやめにならないとはいけません。

息子さんを解放してあげなさい。自由にしてあげなさい。

そして自分の気持ちを整理して、やすらかな気持ちになれるよう、

おすすめします。

 

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る)

 

まさにその通りとしか言いようがありませんね。

 

私自身も仕事などに関して言えば

部下に対して「こうすべき」だとか「こうした方が良い」など

決めつけてしまいそうになることがあります。

 

もちろん、仕事の場合であれば、

やってもらわなくてはいけない事や

新人さんに対してなどの指示はありますが、

「押しつける」「決めつける」というのとは違うモノでしょう。

 

他にも家族や周りの人たちに対しても

自分の意識や信じるものなどを押しつけてしまうのは

先ほどの一節で言うのであれば「今すぐやめるべき」なのです。

 

https://www.instagram.com/p/BMaW4YEgE5Z/

【日枝神社と御朱印】

 

失敗から得るモノも大きい

 

この話の最後は素晴らしい一節で締めらえていますので

ぜひ、忘れないでおいていただきたいと思います。

 

けっして彼らにあなたの意志や、あなたの先入観的意見や信念を

押しつけようとしてはいけません。

ほかの人が成功しようと失敗しようと、好きなようにさせておきなさい。

もしその人が失敗したとしても、

それがその人の人生の転機になるかもしれないのです。

つまり、失敗によってその人は、自分自身の内側の深いところの、

けっして失敗することのない力、すなわち、

ほほえみながらゆったりとやすらいでいる無限なる者を発見するのです。

このようにしてあなたは自由の富を発見するのです。

 

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る)

 

あなたもあなたの周りの家族や友人、同僚、上司など、

「変えたい」とか「良い方向に導きたい」と思うこともあるでしょう。

 

それ自体は「愛」がその源泉であるのであれば

素晴らしいことだと思います。

 

ここで言う「愛」とは言うまでもなく、

恋愛感情的なそれでなく、無条件に相手を思っての思考や感情のことです。

 

私自身も「この人の思考を変えたらどんなに素晴らしい人生になることか」

と思うような人が周りに何人もいます。

 

そういう場合は、直接的ではなく

「引き寄せの法則」や「潜在意識の法則」などの本や考え方のことなどを

「それとなく話してみる」などしかしていません。

 

それらを押しつけることよりも

私自身が明るく前向きで愛や感謝を放出し続けることのほうが

はるかに重要な事だからです。

 

そして、彼らに対して

彼らに幸福や成功が訪れることを祈念していることにしています。

 

その時点で彼らとの仲やコミュニケーションは

円滑になって行くので、私の話にも興味を持ってくれる場合が多くなります。

 

いつも言うようですが、私の願いの一つは

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導くこと」です。

 

そのために私は記事を更新し続けているのですが、

何度も学び返して頂けたらとは思いますが、

極力押しつけがましくないように心掛けています。

 

なぜなら、

あなた自身がリラックスした状態で学び、実践して頂くことが

最も有意義で効果的なものになるからです。

 

もし、あなたが誰かに対して

あなたの考えや意志を押し付けそうになったら

ぜひとも今回のお話を思い出して頂けたらと思います^^

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】根津神社のつつじ祭り~Nezu Jinja Shrine - Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】