引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

潜在意識を活用して人から悪い影響や暗示を受け付けない

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「潜在意識を活用して人から悪い影響や暗示を受け付けない」です。

 

 

 

【目次】

問題や悩みに遭遇した場合

 

私たちは時に自分では解決が困難だと思うような問題や

悩みに遭遇してしまうこともあるでしょう。

 

「まったく悩みや問題がない」という人を探す方が

困難な気がするほど、大なり小なり誰しもが抱えているものです。

 

それが「一般的な考え」です。

 

なぜ、「一般的な考え」と言ったかと言いますと

その「一般的な考え」の持ち主のほとんどは

引き寄せの法則や潜在意識の法則を知らない人たちばかりです。

 

ですが、あなたは今すでに、

このブログを通じで引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいるのです。

 

ですから、今から話す内容をぜひとも忘れないでいただいて、

あなたの中にある問題や悩みを一掃し、

今後一切、そのようなものを受け付けないようにして行きましょう^^

 

仮に時として問題が起こった場合にも

スムーズに解決策が得られるような心の状態を今から創っておきましょう。

 

そのために、まずは次の一節です。

 

https://www.instagram.com/p/BNOXtEzAnVu/

【明治神宮の夫婦楠と御朱印】

 

あなたの考えがあなたを苦しめている

 

次の一節は法律関係の秘書の女性の話で、役員と従業員の間で足の引っ張り合いや

陰謀などがあり、「自分の会社はいさかいが絶えない」と訴えて来たそうです。

 

その女性に対してマーフィ博士が勧めた対策が次の一節です。

 

私がすすめた対策というのは、

「あなた以外にあなたを悩ますものは実際にいないのだ」と

彼女に説明することでした。

彼女は自分自身の考えで、また出来事に対する自分の反応によって

自分自身を悩ましていたのです。

ちょっと落ち着いて考えてみれば、あなたを苦しめているのは

常にあなた自身の考えの動きであることがわかるでしょう。

 

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る)

 

この一節はとても重要な一節です。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいない多くの人は

何か悩みや問題があった場合に他人や環境のせいにしたりします。

 

また、仮に自分に原因があると分かっていたとしても

その内容は自分を責めることだったり、

運の悪さをなどを嘆くものだったり、悲観するものだったりします。

 

そのような状態では解決するどころか

状況が悪くなってしまうことのほうが多いでしょう。

 

なぜなら、

自分自身の中でより悩みや問題を大きくしてしまっているからです。

 

次の一節がそのことを簡潔に伝えてくれています。

 

他人が何を提案しようと、何を言おうと、何をしようと、

あなたを悩ましたり苦しめてたりする力はないのです。

ただあなたが自分の内なる力を彼らの渡して、

「あの人は私を悩ます力がある」と心の中でつぶやくから、

あなたは悩まされたり苦しめられたりするのです。

 

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る)

 

 

 

あなたに何か問題が起こった場合に

その問題の原因は「あなたの考え」だということを理解してください。

 

あなたがその問題や悩みに対して

心の中であなたの潜在意識にネガティブなモノを送り込み続けてしまうのです。

 

あなたの人生はあなたの思考や感情が創り上げる

 

いつも言うようですが、

私たちの人生は私たちの思考や感情が創り上げているのです。

 

ですから、あなたがいつも何かに対して恐れていたり

不安に思っていることがあれば、それはその通りあなたの現実になるのです。

 

何かしらの悩みも問題もあなたがあなたの心の中次第で

大きくもなりますし、小さくもなりますし、

時には問題にさえならない事も多くあるのです。

 

先ほどの法律関係の秘書の女性も同じでした。

 

周りの人の言動などの影響を受けてしまい、

本来感じなくても良いハズのネガティブな考えを受けてしまっていたのでしょう。

 

その結果として考えなくても良い悩みや問題が起こってしまったのです。

 

その場合には

「周りの人たちの否定的な暗示を一切受け付けない免疫性」を

創り上げて行く事が重要になるのです。

 

次の一節がその「免疫性創り」に役立つでしょう。

 

https://www.instagram.com/p/BNYt_WKApcE/

【東京十社、神田明神の狛犬さん】

 

あなたの思考を唯一の支配するもの

 

神の愛が働いている時の私を支配します。

私は他人についての意見を持ちません。私は人を裁きません。

ですから、私は悩むことも悩まされることもありません。

神の平和と調和が、私と私のすることすべてを支配します。(中略)

私は神のために働いており、神の平和が私の心を満たすからです。

神の自信と喜びが常に私を包んでいます。(中略)

神は私のボスであり、支配者であり、ガイドであり、

カウンセラーであり、私はこれ以外のものを認めません。(中略)

神の光に照らされて静かに平和に歩みます。

私は笑い、私は歌い、私は喜びます。神は私に人生の奇跡を起こします。

 

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る)

 

いつも言うようですが「神」という表現がしっくりこない場合は

「無限の英知」「内なる力」「潜在意識」「宇宙の法則」など

あなたが心地良く感じるワードに置き換えてもらえると良いでしょう。

 

先ほどの一節はあなたの中の内なる力(神という表現)が

あなたの唯一の支配者であって、それ以外のものは認めないということです。

 

誤解しないでいただきたいのは「それ以外は認めない」というのは

「他人を認めない」ということではありません。

 

「あなたにネガティブな影響を与えてくるような存在を認めない」

ということです。

 

「他人を認めない」と捉えてしまうと

あなた自身が独りよがりの存在になってしまうので

それはあなたにとって大きな損失です。

 

ですから、

あなたの周りの人に対してその人たちに素晴らしさを大いに認めて、

彼らには必ず素晴らしいことが起こると祈念してあげてください。

 

話がやや逸れましたが、

あなたは他人からネガティブな影響を受けないようにするためには、

あなたの唯一の支配者はあなたの中にある「無限の力」だけ。

ということを日頃から認識し続けてください。

 

「無限の力」は先ほども話しましたが

「神」でも「潜在意識」でも「内なる力」でもしっくりくるものに

置き換えてください。

 

それをあなたの思考の習慣にすることが出来れば、

あなたの周りからの否定的な暗示を受け付けない免疫性を

創り上げることができるのです。

 

先ほどの法律関係の秘書の女性はその免疫性を創り上げ、

誰かがイヤなことを言ったり、不機嫌だったとしても

何ものにもわずらわされず、何ものにも脅かされる事はなくなりました。

 

そして、その女性はその会社の社長と結婚したそうです。

 

結婚云々は余談ですが、

他人から否定的な暗示を受けなくなる免疫性を付けられれば

あなたもその女性のように誰からも悪い影響を受けることがなくなるのです。

 

私たちは人ですから、一度読んだだけでは忘れてしまうでしょうから、

何度でもこのブログに戻ってきていただいて、

他の話も含めて、何度でも学び返して頂けたらと思います^^

 

あなたがこのブログから多くのことを学び、実践し、

あなた望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】大宮氷川神社の蛇の池~Hikawa-jinja Shrine~

 

 

 

【関連コンテンツ】