引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

嫉妬や批判を捨てて、愛を放出し潜在意識を動かし成功する

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「嫉妬や批判を捨てて、愛を放出し潜在意識を動かし成功する」です。

 

 

 

今回のお話は「マーフィー眠りながら巨富を得る」の第14章の

「妬み、やきもちは、あなたの財産を奪う『泥棒』になる」の

まとめの内容の①になります^^

 

今まではまとめの内容は前半と後半に分けていたのですが、

どうしてもあなたにお伝えしたいことが多くなって行くので

お話が長くなってしまうので小分けにしています(笑)

 

今回の第14章は「嫉妬」「やきもち」というテーマよりも

「愛」についての内容が多いように感じます。

 

【目次】

 

という感じで、さっそく次の一節から入って行きましょう^^

 

あなたは愛することができる

 

愛は常に外へ出てゆくものです。愛は解放するものです。

与えるものです。それは神の精神の働きです。

愛は対象を持たなければなりません。

あなたは音楽とか、芸術とか、科学とか、数学とか、

神の心理とかを愛するようになることができます。

あなたはまた、自分よりも高い自己がすべての祝福の源であると認めて、

それを愛するようになることができます。

それはあなたの内にある神です。

 

この一節だけ読んでも何のことだかよく分かりませんね^^;

 

まず、いつも言うようですが「神」という表現がしっくりこない。

という人であれば、「無限の力」「潜在意識」「宇宙の力」などに

置き換えてみると良いかも知れません。

 

あなたが一番しっくりくる言葉に置き換えていただければ

スムーズに学んで行く事ができると思います^^

 

ちなみにですが、私自身は引き寄せの法則を学びだした頃に

「宇宙の法則」とか「宇宙の意志」というような表現が

どうも受け入れにくいと感じていました^^;

 

私自身は神社さんに行くのが大好きなので

かえって「宇宙」よりも「神(個人的には神々さま)」という表現が

しっくりきますが、「無限の力(英知)」「潜在意識」なども良いですね。

 

それを踏まえたうえで先ほどの一節が何をいいたいのかと言いますと

そのヒントは次の一節にあります。

 

https://www.instagram.com/p/BlNDfOlHoZ7/

【九頭龍の滝】

 

あなたが愛したものはあなたに秘密を教えてくれる

 

アインシュタインは数学の原理を愛し、

数学の原理は彼にその秘密を示しました。

これが愛のすることなのです。

あなたは天文学を愛するようになることができます。

そうすると、天文学は天文の秘密をあなたに示してくれるのです。

 

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る)

 

あなたはあなたの興味を持ったことや欲しいものに対して

「愛すること」が出来るのです。

 

アインシュタインは数学の原理を愛したので

数学の原理がアインシュタインに多くのことを教えてくれました。

 

他の例えで言うなら、

私の言葉なので若干チープになるかも知れませんが

エジソンが研究を愛したので、研究もエジソンに多くのことを教え、

多くのことを与えてくれました。

 

多くの成功者が成功を愛したので、成功も彼らに対して

その秘密を教えて、多くのものを与えたのです。

 

もっと分かりやすく言えば、

あなたが欲しいものや願ったモノに対して愛を持つことができれば、

それのほうもあなたに対してその秘密を教えたり、

多くのものをあなたに与えてくれるのです。

 

あなたが引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぶのは

富や成功、幸福など、あなたが欲するものがあるからだと思います。

 

それらを愛し続けて行きましょう。

 

それを実践して行くうえで

次の一節はとても重要なものになりますので忘れないでください。

 

 

 

嫉妬や批判を捨てて、愛を放出し潜在意識を動かし成功する

 

あなたは富や成功を欲しますか。それならばあなたは、

自分の内部と周囲の富を喜んで受け入れなければなりません。

あなたは成功するために生まれて来たのだと悟ってください。

というのは、内なる無限なる者は失敗することができないからです。

あなたは、妬みややきもちなどをいっさい放棄して、

豊かな、より富める生活の喜びの中に入っていかなければなりません。

 

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る)

 

例えばあなたが「仕事の成功」を望んだとしましょう。

 

その場合、あなたは「仕事の成功すべて」を愛する必要があります。

 

あなたが成功する前に

あなたの知り合いの「Aさん」が先に成功したとしましょう。

 

それに対してあなたがすべきことは

それを受け入れおおいに祝福し、その成功を喜ぶことです。

 

それが「仕事の成功を愛する」ということです。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいない多くの人は

そのような場合には必ず嫉妬したり悪口を言って批判しようとします。

 

それは自分の愛しているものを否定していることになるのです。

 

ですから、多くの人は成功でも富でも幸福でも

自分の欲したものが手に入らないのです。

 

引き寄せの法則でも他の人がうまく行った時には

自分のことのように喜ぶこと。ということがあります。

 

まさにそういうことなのです。

 

https://www.instagram.com/p/BlSw3bYH0b7/

【乃木神社の正松神社】

 

「結婚したい」と望んでいる人がいたとして

その友人が先に結婚した時に、自分のことのように喜べるのか、

それとも嫉妬したり悪口を言ってしまうのか。

 

「お金が欲しい」と望んでいる人がいたとして

その友人が出世したり宝くじに当たった時に自分のことのように喜べるのか、

それとも嫉妬したり批判したりするのか。

 

ということでしょう。

 

いつも言うようですが

私の願いの一つに「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがこのブログから多くのことを学び、実践して

成功を得たり、幸福を得たり、

望んでいたものが手に入ることが私の願いでもあるのです。

 

そのために私もがんばって記事を更新し続けて行く事ができているのです。

 

ですから、

あなたには周りの人が成功したり幸福を得ていたりした場合には、

自分のことのように喜んでいて欲しいのです。

 

それが結果として、あなたが望んだモノが

あなたに対してその秘密を教えたり、多くのものを与えてくれる。

ということになるのです。

 

「嫉妬」や「やきもち」というような感情は

ある意味では私たちの中に標準装備されているものなのでしょう。

 

ですから、あなたが誰かの成功や幸福に対して

そのような感情を持ってしまいそうになった場合は、

何度でもこのブログに戻ってきていただいて、

他のお話も含めて何度も学び返して頂きたいと思います。

 

先ほども話しましたが、

あなたがこのブログを通じてあなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのですから^^

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】日枝神社の千本鳥居~Hie Jinja Shrine - Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】