引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

積極的な言葉を潜在意識に送り人生を変える

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「積極的な言葉を潜在意識に送り人生を変える」です。

 

 

 

【目次】

潜在意識を学び、実践し続ける

 

あなたが引き寄せの法則や潜在意識を学び、実践するのは

あなたの願いを叶え、欲しいモノを手に入れたり

あなたの望んだ通りの理想の人生を得たいからではないでしょうか?

 

もちろん、私も同じです。

 

多くの人は

「引き寄せの法則」や「潜在意識の法則」という言葉自体は

知っていることが多いです。

 

ですが、それらの法則を活用して

なりたい姿になったり、理想の姿になったりすることはできていません。

 

もちろん、多くの人は言葉を知っているだけで学びを深めたり

実践したりしていない。ということもあります。

 

多少、実践してみたとしてもすぐに諦めたりするのです。

 

あなたが「何となく実践してみてどんなものか知りたかった」

というのであれば、それはそれで良いと思います。

 

ですが、あなたに叶えたい願いがあったり

自分の人生を変えたいと思うのであれば、

やはり学びは深めなくてはいけませんし、実践し続けなくてはいけません。

 

一度や二度、願いに対して肯定してみたり、

アファメーションをしたからと言って、すぐに実現するとは限りません。

 

あなたが今までに何度も自分の意志で潜在意識に送り込み、

「自分の願いが叶わないハズがない」というくらいの確信を持っているのであれば、

短い期間で実現することも多くあります。

 

https://www.instagram.com/p/BLLq7l-ABdZ/

【鎌倉大仏】

 

疑いを失くし確信を持つこと

 

ですが、多くの人は、なかなかそれが出来ませんし、

「本当に実現するのだろうか?」と疑問を持ったり

確信を持てずにいたりするものです。

 

潜在意識はあなたが「必ずこうなる!」と確信したものを実現します。

 

ですから、あなたがすべきことは

「自分の願いは必ず叶う」と確信したり「すでに叶っている」という

良いイメージを持つことです。

 

先ほども話しましたが、

多くの人は完全に信じ切れていなかったり、

確信を持てなかったりするものです。

 

初めは、それで良いのです。

 

私を含めて誰もが初めはうまく行かないものです。

ですから、くり返し潜在意識に送り続けて行くのです。

 

くり返し考え続けた考えは、やがてあなたの信念になるでしょう。

 

信念と期待をもって送り続けた思考は

潜在意識に受け入れられて、あなたの現実になるのです。

 

https://www.instagram.com/p/BLPWSzwgIEK/

【品川神社の狛犬さん】

 

欠乏や窮乏に注意を向け続ける

 

「マーフィ眠りながら巨富を得る」の中に

不動産販売をしている若いセールスマンの男性の話があります。

 

その若い男性はマーフィ博士に

「経済が悪い」とか「景気が良くない」とか「商売がうまくいかない」と

常に言い続けていたそうです。

 

その男性は常に「欠乏」と「窮乏」に注意を向けていることになります。

 

先ほども話しましたが、

「くり返し考え続けた思考は信念になる」のです。

 

ですから、その若い男性にとって

「欠乏」や「窮乏」「うまく行かない」ということが

彼の信念になってしまっているのです。

 

当然のごとく、彼の潜在意識はその信念を受け入れるので

彼は販売成績の欠乏を体験することになり、

臆病風に吹かれてしまっていたそうです。

 

 

 

積極的な言葉を潜在意識に送り人生を変える

 

マーフィー博士は、そのセールスマンの若い男性に

次のように話したそうです。

 

毎日必ず、何回も積極的な言葉を

自分の潜在意識に送りこむようにするならば、

すべてのことが変わってきます。

 

(出典:マーフィ眠りながら巨富を得る)

 

そして、彼はその言葉に従い、

積極的な言葉を毎日12回~13回くり返したそうです。

 

その結果、彼は自分のセールス能力に対して自信を回復することができて、

セールスがうまく行き始め、繁栄し始め、あらゆることが

発展し始めたのです。

 

私自身、「ありがとう」という言葉を

一日に何千回と唱えていたり、何百回と自分の願いを唱えていたり

録音したものを聞き続けたりしています。

 

大事なことは「くり返し実践し続ける」ということです。

 

ちなみに以前、「ありがとう」を100万回唱え続けた話ですので

良かったら読んでみてください^^

 

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

もちろん、疲れを感じている時や

「一時的に」うまく行っていない時は

願いに対して完全に肯定的ではない時もあります。

 

そのような時ほど、繰り返し唱え続け、

潜在意識に結局的な言葉を送り続けるのです。

 

それでも思考や感情が変わらない時もあるでしょう。

 

そのような時は、一旦、願いなどについては考えずに

気分を変えたり、感情を滞らせないことに専念すると良いでしょう。

 

私の場合は子猫の画像を見たりすることで感情を和らげます(笑)

 

そんな単純なことで良いのです。

 

人によっては好きな音楽を聴くとか、

好きな映画を観るなどもあるでしょう。

 

大事なことは「ネガティブな思考や感情を持ち続けない」

ということです。

 

それと共に先ほどの一節にあったように

「毎日必ず積極的な言葉を送り続ける」ということです。

 

不満でいっぱいの状態で積極的な言葉を送り続けることはできません。

 

ですから、気分を変えることも大事なことなのです。

 

https://www.instagram.com/p/BLTb4RngGq9/

【虹】

 

あなたは望んだモノをすべて手に入れられる

 

そして、先ほどのセールスマンの話は次の一節で締めくくられています。

 

神の祝福はけっして休むことがありません。

頭と心を開いて、あなたが自分のために欲しいと思う

すべての富を受け入れなさい。

 

(出典:マーフィ眠りながら巨富を得る)

 

いつも言うようですが「神」という表現が苦手だと感じたり

何となくイメージしにくいのでしたら

「宇宙の力」や「無限の知性」などに置き換えてくださいね。

 

私の場合、引き寄せの法則を学び始めた時は

「宇宙の法則」など「宇宙」と言われると返ってピンと来なかったので

神社さんに行くのが好きなので、そういったパワーに置き換えていました^^

 

いずれにしても、あなたがいつも良い気分でいて

あなたの潜在意識に積極的な言葉をくり返し送り続けるのであれば

あなたの人生は大きく変わって行くでしょう。

 

先ほども話しましたが

初めからうまく行かなくても良いですし、

時には感情が滞る時もあるでしょう。

 

そんな時は何度でもこのブログに戻ってきていただいて

何度でも学び返してください。

 

というより、そうなる前に定期的に戻ってきていただいて

感情が滞らないように、または積極的な言葉を送り続けらるように

このブログから多くのことを学んでいただければと思います^^

 

あなたがこのブログから多くのことを学んで、

それを実践し続けることによって

あなたが望んだ通りの理想の人生を手に入れていただきたいと思います。

 

それが私の願いでもあるのですから。

 

あなたが何度戻ってきても新しい学びや大事なことを思い返せるように

私もがんばって記事を更新し続けて行きます^^

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


麻布氷川神社

 

 

 

【関連コンテンツ】