引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

潜在意識に導いてもらう

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「潜在意識に導いてもらう」です。

 

 

 

【目次】

潜在意識から最高の答えを受け取る方法のまとめ

 

今回のお話は「マーフィ眠りながら巨富を得る」の第12章

「すべてを知っている潜在意識から『最高の答え』を受け取る方法」の

まとめの内容の後半③です^^

 

「後半③」というのはなかなか不思議な表現なのですが、

前半後半で分けようと思っていたのですが

内容的になかなか濃い内容になっているので

いくつかに分けることにしました^^

 

ちなみに前回「後半②」のお話はこちらです

 

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

前々回「後半①」のお話はこちらです。

 

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

前々々回のお話はこちらです。

 

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

基本的に「1話完結」ですので、

今までの話の流れが分からないと今回のお話が分からない。

というワケではないので安心して読み進めて頂ければと思います^^

 

では、さっそく次の一節から入って行きましょう^^

 

https://www.instagram.com/p/BYLR7r3FKMc/

【鶴岡八幡宮の政子石】

 

潜在意識に導いてもらう

 

あなたは自分の潜在意識に命じて常に導いてもらい、

神の適切な行為があなたを支配し、自分を守るために必要なことは

何でも即座に知らせてもらえます。

「あなたは行ってはいけない」という声を聞くかも知れません。

そうしたらそれに従いなさい。

 

私たちの潜在意識は私たちを守ろうとしてくれています。

 

当然、あなたの潜在意識も同じで、

あなたのことを守ろうとしてくれています。

 

まず、そのことを理解して下さいね^^

 

前回のお話の中に潜在意識から「内なる声」が聞こえ、それに従う。

という内容があったのですが、その内容を簡単に話しますと、

あなたがあなたの願いが叶うことを肯定したり、

アファメーションをし続けていたりすることで、

あなたが起こすべき行動や学びたいと感じることが湧きあがります。

 

それに従うことが重要な事です。

 

それと同じように、先ほども話しましたが

あなたの潜在意識はあなたのことを守ろうとしてくれているので

あなたに対して何か問題が起こりそうなことがあれば

「直観的にやらない方が良い」。とか「行かない方が良い」という

内なる声を聞くことがあります。

 

それに従うことが重要なのです。

 

「眠りながら巨富を得る」の中に

アルコール依存症だった男性の話があります。

 

アルコール依存症になった理由は、深い憂鬱に悩まされていたからです。

 

そのような憂鬱になった理由は

自動車の衝突事故で妻と子供を失ったからでした。

 

彼は自ら命を絶とうとしましたが彼の耳元で

「今やってはいけない。長い人生の中で私はお前を満足させてやるからな。」

という声が聞こえたそうです。

 

それで思いとどまり、その後、彼は元気で鋭敏で活発で

仕事もとても成功したそうです。

 

https://www.instagram.com/p/BYpJIUPF5-0/

【鶴岡八幡宮のご神木】

 

潜在意識には危険を避ける努力をする

 

その話の中でこんな一説があります。

 

個人に対して危険が迫っている場合は、

いつでも潜在意識はその危険を避け、予防するために

最高の努力をすることはよく知られ、理解されていることです。

それは個人が反応するやり方で行ない、かつ語りかけます。

 

実際に声が聞こえることもあるでしょうし、

「内なる声」を聞くこともあるでしょう。

 

私の場合ですと

「実際に声が聞こえる」ということは今のところありませんが、

直観的に「こうした方が良い」とか「これを実践しよう」などの

内なる声に従うことにしていますし、

その声に従うことが最善の選択だと確信しています。

 

潜在意識とは言い換えれば「深層の自己」ですので、

あなた自身があなたに危険を知らせたり、

最善の選択肢を教えてくれるということです。

 

鳥などの小動物が危険を察知するということは

よく知られていることですが、

私たちにも潜在意識というものを通じて

それらが備わっていると考えると分かりやすいのではないでしょうか。

 

あなたは常に

あなたの潜在意識に守られているということを忘れないでくださいね^^

 

では、次の一節に入って行きましょう。

 

 

 

潜在意識はあなたを守ろうとしてくれている

 

個人に危険が迫っている時はいつでも、

潜在意識は危険を避けるため、最高の努力をします。

それは個人が反応する方法で語ることができます。

 

先ほどの一節の話の流れで

今回の一節の話を先に話してしまいましたね^^;

 

それで話が終わってしまったのでは面白くないので

先ほど「直観的な内る声」の話が出ましたので

私自身の話をしますね^^

 

私の願いの一つは「多くの人を成功と幸福に導く」ということです。

 

私が学んだ事や実践していることやうまく行っていることなどを

このブログで話し続けることで、多くの人の経験となり、

多くの人が潜在意識や引き寄せの法則を理解して

成功と幸福を手に入れて欲しいという願いから、このブログを作り始めました。

 

ですから、

私自身は「一章学び続けて行くだろうな」と良い意味で確信しています。

 

何を学べばよいかは潜在意識に任せてしまっています。

 

先ほども話しましたが、私は私に願いは明確です。

 

そして、私の願いは全て叶うと確信しています。

 

そのためにアファメーション(宣言や暗示)をしつづけ、

願望成就を肯定し続けています。

 

すると、私の内なる声が私の学ぶべきものを

直観的に教えてくれるのです。

 

私の性格上、他人からの言葉を通してよりも

「自分の直観を信じる」タイプですので、

私の潜在意識が私に最良の方法で教えてくれているのでしょう。

 

人によっては人の言葉を通してかも知れませんし、

先ほどの男性のように直接声が聞こえるかも知れません。

 

このような能力は特別なものではなく、

あなたにも備わっている能力なのです。

 

その能力に気が付くがどうか、

その能力を信じられるかどうかの違いです。

 

あなたがあなたの願いを「必ず叶う」と確信し、

肯定し続けるのであれば、あなたの潜在意識は必ずあなたを

最良の方法で最善の方向に導いてくれるでしょう。

 

そのことを忘れないでくださいね^^

 

一度読んだだけでは多くの人は学んだ事を忘れてしまいます。

 

ですから、

忘れる前に定期的にこのブログにお越し頂くことをおすすめします。

 

あなたが何度戻ってきても

新しい学びや重要なリマインドがあるように

私も記事の更新をがんばって続けて行きます^^

 

ですから、

あなたもこのブログから多くのことを学び、実践して、

あなたの願いをすべて叶えてくださいね^^

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】鶴岡八幡宮の御神木~Tsurugaoka Hachimangu Shrine Kamakura~

 

 

 

【関連コンテンツ】