引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

あなたのイメージは現実になる

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「あなたのイメージは現実になる」です。

 

【目次】

あなたは意識的にイメージしていますか?

 

あなたは常にあなたのイメージに意識を向けているでしょうか?

 

もし、あなたが今、あなたのイメージしていることに

意識を向けていないのであれば、

ぜひとも、あなたがイメージしていることに意識を向けて行きましょう。

 

なぜなら、

あなたの想像していることは必ず現実になるからです。

 

引き寄せの法則や潜在意識を学んでいる人であれば、

自分の頭の中で想像することの重要性を理解していると思います。

 

私も含めて多くの人は

特に意識をしていなければ自分の願いなどが叶った姿を

イメージすることは少ないと思います。

 

個人的には常に「ありがとう」という言葉を唱えていたり、

私が願っていることをアファメーションすることが習慣になっているのですが、

あえてアファメーションも「ありがとう」も唱えずに

日常を送ってみることにしてみた事があります。

 

その場合に考えていることは、もちろん個人差がありますが

私の場合ですと「お腹がすいてきたかな」とか

「電車早く来ないかなぁ」とか「あのお店、おいしそう」とか

こう言っては何ですが、たわいもない事しか考えていませんでした^^;

 

それでも、実家に用事があって立ち寄った時に

何となく「餃子がたべたいな」と思っていたら、

実家で振る舞ってもらったのが餃子だったりしました(笑)

 

小さな願望成就の重要性

 

話は少しそれてしまいますが、

こういう「小さな願望成就」というのは実はけっこう重要なのです。

 

なぜなら、こういった「小さな願望成就」をして行く事で

「自分の願いは叶うのだ」という確信を強めて行く事ができるからです。

 

いつも言うようですが、

潜在意識は私たちが「必ずこうなる」と確信したものを実現します。

 

ですから、

「人生は自分の思い通りにならない」と考え続けている人は

その通り思い通りにならない人生が現実になりますし、

「自分は何をやってもうまく行かない」と思っている人は

同じように何をやってもうまく行かない事になるのです。

 

反対に先ほどのように「小さな願望成就」をしている人や

小さくなくても願いを叶え続け、欲しいモノを手に入れ続けている人は

「自分の願いは必ず叶う」という確信を持つ事ができるのです。

 

そうなると、

願望成就に対しての「疑い」や「不安」が無くなりますので、

よりスムーズに願いが叶うのです。

 

スムーズに願いを叶えている人の多くは

今回のお話のメインでもある「イメージ」を上手に使っています。

 

ですから、初めにもお話ししましたが、

あなたがあなたのしているイメージに意識を向けていないのでしたら、

ぜひとも、意識を向けて行ってください。

 

あなたが想像し、本当だと実感できる事は実現する

 

こんな一説があります

 

アインシュタインは「想像力は知識よりも偉大である」と言っています。

あなたが想像し、本当だと実感できることは実現します。

想像力はあなたのアイディアに衣類を着せ、

それを実生活に投影するのです。

(出典:マーフィ眠りながら巨富を得る)

 

 

 

「マーフィ眠りながら巨富を得る」の中にある未亡人の話が書かれています。

 

その女性は自分の二階建ての家を売ろうとしていたのですが、

1年以上売れずに意気消沈していたそうです。

 

そこでマーフィー博士は彼女に

「10万ドルの小切手を手に入れるところを想像する」事を指示したそうです。

 

「10万ドル」というのは、その家の売値です。

 

その女性は眠りに就く前に10万ドルの小切手を手に入れているところを

想像していたそうです。

 

それを三晩続けていたところ、四日目の朝に

東部海岸から来た経営者がその家を見て、その家を買い、

値段の折り合いも良く、すべてがうまく行ったそうです。

 

あなたのイメージは現実になる

 

先ほどの一節にもありましたが、

あなたが想像することは現実になります。

 

現実になるためのアイディアなどが自然と湧いてきたりするのです。

 

今のあなたの現状がどうだとか環境がどうとか

「どうすれば願いが叶うか」ということに意識を向けるべきではありません。

 

そのような事をすると

あなたの願いが叶うことに対して「疑い」や「不安」を持つ事になります。

 

イメージし続ける

 

もし、あなたがそのような事に意識を向けがちでしたら

ぜひ、次の一節を忘れないでください。

 

あなたの心の描くイメージを大切に守りなさい。

そうすれば、ある日そのイメージは、現実の生活というスクリーンの上に

投影されていることに気づかされるでしょう。

(出典:マーフィ眠りながら巨富を得る)

 

いつも言うようですが

重要な事は「イメージし続ける」ということです。

 

「願いが叶わない」という人の多くは

一度や二度イメージしただけで現実にならないと

諦めたり、疑ったり、批判したりします。

 

先ほどの一節にもありましたが

願い続けていることが「ある日、現実になっている」のです。

 

そのために必要なものが分かって来たり、実行すべき事が分かったり、

必要な仲間が現れたり、手助けしてくれる人が現れたり、

アイディアが湧いてきたりするのです。

 

あなたが想像していることに対して「実現するのに必要なこと」が

あなたの目の前に現れて来るのです。

 

それに従って行動して行くと

あなたの想像した通りになっていることに気づく事になるのです^^

 

ですから、あなたはあなたが望む事だけをイメージして行く事が

とても大事なことなのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】富岡八幡宮の御神木

 

【おススメ記事】

www.hikiyose-senzaiishiki.com