引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

自分の成功した姿を想像し続ける

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「自分の成功した姿を想像し続ける」です。

 

【目次】

全ての人は願いが叶う

 

引き寄せの法則や潜在意識を学ぶ人の中には

うまくいく人もいれば、うまくいかない人もいます。

 

結論から言えば

私たちが私たちの願いが叶っている姿や

成功している姿、目標を達成している姿を

イメージし続け、思い続ける事が出来ているのであれば

全ての人は等しく、その願いを叶える事が出来るのです。

 

ですが、自分の憧れや願った姿のようになっていないと

多くの人が嘆き、不満を言い、反対に他人の悪口を言ったり、

足を引っ張ったり、妬んだりしているもの事実でしょう。

 

私の周りにも常に不平や自分の悲劇ばかりを語り、

周りを嫌な気分にさせる人が何人かいます。

 

その人たちに

「なぜ、そんなに不満ばかりいうの?」と聞くと、

個人差はあるものの決まって同じような答えをします。

 

例えば「こんな環境じゃ不満を言いたくもなる」とか

「あの人はこんな事が出来ていないのに認められている」とか

「自分の頑張りを認めらていない」とかですね。

 

これらの人は意識が完全にマイナスな方に働く一方なのです。

 

自分の失敗を望む人

 

そんな状態でその人たちの理想の人生を得る事は難しいでしょう。

 

なぜなら、一生懸命、自分の潜在意識に

「自分の失敗」や「より不満になれる事を望む」と送っているのですから。

 

こんな一説があります。

 

他人の失敗を願う心が、

自分の成功を願う心より強いことがよくあります。

他人の失敗を願う心は、潜在意識に自分の失敗を

祈っていることと同じなのです。

(出典:マーフィー100の成功法則)

 

 

 

基本的に他の人の悪い所や出来ていないところ、

足りないところにばかり目が行く人の多くは

自分の事は棚に上げていることが多いものです。

 

そして、多くの場合は

他の人の失敗やうまくいっていない事に対して

嬉々として興味を持つものです。

 

そのような人は理想の人生を歩むことはできないのです。

 

なぜなら、先ほどの一節にもあったように

「他人の失敗を願う人は自分の失敗を願う人」だからです。

 

ですから、人の失敗を願う人は

残念ですが、その人自身もうまういく事は少ないと言えるでしょう。

 

では、そういう人は初めからそうだったのでしょうか?

 

自分の成功した姿を想像し続ける

 

中には根っから人の失敗を願う人もいるかも知れませんが、

多くの場合は、自分が望んだ通りにならなかったので、

周りでうまくいっている人やうまく行きそうな人の失敗を願うのです。

 

繰り返しになりますが、そんなことをしても

一切、事態が好転して願いが叶う事はありません。

 

では、どうしたら良いのでしょうか?

 

それは表題の通りですが

「自分の成功した姿を想像し続ける事」です。

 

こんな一説があります。

 

長期にわたって自分の成功したところを想像しつづける人は、

意外に少ないのです。

(出典:マーフィー100の成功法則) 

 

願いが叶うまで諦めない

 

初めに話しましたが

私たちはどんな人でも等しく願いが叶う事が出来るのです。

 

ですが、

多くの人はその願いが叶うまでに諦めてしまうのです。

 

諦めてしまえば、

どれほどあなたがあなたの願望に近かったとしても

その願いが叶う事は難しくなります。

 

なぜなら、あなたの意識が

「どうせ、叶う事のない願望だった」と言い続けてしまうからです。

 

そうなってしまうと

「願望は叶わない」という事を信じ切ってしまうでしょう。

 

潜在意識は「必ずこうなる」と信じたものを受け入れます。

 

そして、受け入れたものは必ず現実にするのです。

 

ですから、そうならないためにも

私たちは私たちの願いを一回、明確にしたのであれば

私たちの願いが叶った姿や欲しいものが手に入った姿を

想像し続けて行きましょう。

 

そうし続けて行く事が

結果として私たちの願望を実現するための近道になるのです。

 

諦めずに想像し続けるとそれが習慣になり、

「信念」や「決意」「情熱」などの素晴らしいモノを

手に入れる事が出来るのです。

 

あなたがそれらを手に入れる事が出来れば

あなたが願った通りの人生を手に入れる日まで

大きく近づいて九でしょう!

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 

まとめ

 

・私たちが成功している姿や願いが叶った姿を想像し続ければ、

 必ずそのようになる。

・他人の失敗を望む人は自分の失敗を望んでいる事になる

・長期に渡って自分の成功した姿を想像し続ける

・願いが叶うまで諦めない

 

 


【パワースポット】王子神社と御神木

 

【おススメ記事】

www.hikiyose-senzaiishiki.com