引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

青の洞窟 SHIBUYA イルミネーション

こんにちは

クローバーです^^

 

今回は特に神社さんやパワースポット巡りではないのですが、

青の洞窟のSHIBUYAイルミネーションを見に行ってきましたので

そんな雑記のような記事にしてみました^^

 

カテゴリーも「パワースポット以外で行った所」

というカテゴリーにしてみました^^

 

あまり神社さんやパワースポット以外に行くところは

増えない気がしなくもないですが(笑)

 

【目次】

 

青の洞窟 SHIBUYAのイルミネーションの開催期間や点灯時間

 

この時期は多くの場所でイルミネーションが開催されているので

これからイルミネーションを見に行く人にとって

少しでも参考になってくれれば嬉しいです^^

 

開催期間は

2017年11月22日(水)から2017年12月31日(日)までと

今年いっぱい楽しむことができるようです。

 

11月の後半から結構長く開催しているのですね。

 

12月25日まで開催という場所も多いので

他の場所を先に行ってから青の洞窟SHIBUYAに行ってみても

いいかも知れません^^

 

点灯時間時間は17:00~22:00までとなっています。

 

f:id:hikiyose2:20171220215310j:plain

 

この場所にはかなり人が多く、

多くの人が写真などを撮っていました。

 

電気で光ってる文字が地面にも写っているのはいるのは

特別なシートが敷いてあるのです。

 

おそらく青色が映えるようにとの工夫なのでしょう。

 

光の文字が地面に写っているのは幻想的です。

 

いろんな人の知恵や工夫や努力があるからこそ

素晴らしいものをつくりあげる事が出来るのでしょう。

 

このクリスマスシーズンは特に幻想的なものが多くなり、

美しいものが目に入る機会が多くなってきますね^^

 

 

 

青の洞窟 SHIBUYAの最寄り駅やアクセス

 

最寄り駅は渋谷駅、原宿駅、明治神宮前駅、

代々木公園駅、代々木八幡駅ということですが、

私はいつも参拝に行く明治神宮さんの前を通って行きたかったので、

原宿駅で降りて行きました。

 

原宿駅から降りて、明治神宮さんの前を通って

橋を渡って道なりに歩いて行くとすでに青い電球が見えてきます。

 

原宿駅からですと歩いて5分くらいでしょうか。

 

やはり渋谷周辺ということでアクセスはかなりいいですね^^

 

行ったのが平日ということもあり、

そこまで混雑した感じでもなく雰囲気もとても良かったです。

 

f:id:hikiyose2:20171220215252j:plain

 

見渡す限りの青い空間でかなり幻想的な空間です。

 

青の洞窟 SHUBUYAの開催場所

 

電球の数は60万球もあるとの事で、

開催場所である代々木公園ケヤキ並木~渋谷公園通りの

約800メートルの間が本当に美しい空間でした。

 

場所が良いだけでに神社好きの人であれば

明治神宮さんで清正井までゆっくり拝観したあと、

少し足を延ばして代々木八幡宮さんに参拝し、

最近は17時にもなると暗くなるので、

その頃に開催場所に来てもいいかも知れませんね^^

 

まぁ、神社好きの人限定というのもアレですが^^;

 

f:id:hikiyose2:20171220215236j:plain

 

青の洞窟 SHIBUYAの人気度は

 

イルミネーション特集の人気度は

全国でも3位で東京都内だと1位になっているそうです。

 

確かにこれだけ美しい空間であれば

1位になるのもうなずけます。

 

その時は知らなかったのですが、

2014年に中目黒で青の洞窟が開催されて、

昨年から渋谷で開催されているそうですね^^

 

今まで恵比寿や新宿やミッドタウンなどにも行きましたが、

どれも甲乙が付けがたいですね。

 

あと、青の洞窟と言えばスパゲッティですが、

開催期間中(29、30は除く)、ブルーパークという感じで

ボロネーゼなどが期間限定で食べられるそうですが、

個人的には寒くて外で食べる気にはならなかったので^^;

今回はやめておきました。

 

写真を取るのを忘れてしまったのですが、

キッチンカー(移動販売)のお店があり、「ホットチョコレート」でしたかを

いただいたのですが、とても甘くておいしく温まる飲み物でした^^

 

f:id:hikiyose2:20171220215114j:plain

 

そんな感じで今回は雑記的な内容になりましたが、

もし、誰かの参考になってくれたら幸いです^^

 

【青の洞窟 SHIBUYAのイルミネーション動画】

 


青の洞窟 SHIBUYA イルミネーション

 

個人的にはなかなか良く撮れたと思います^^

 

青の洞窟 SHIBUYAの最寄り駅やアクセス

 

・渋谷駅(JR線,東京メトロ副都心、半蔵門、銀座線、京王線、東急東横線、田園都市線)
・原宿駅(JR線)
・明治神宮前駅(東京メトロ副都心線、千代田線)
・代々木公園駅(東京メトロ千代田線)
・代々木八幡駅(小田急線)

 

青の洞窟 SHIBUYAの周辺地図

 

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 

【おススメ記事】

www.hikiyose-senzaiishiki.com