引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

潜在意識の計画を信じる

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「潜在意識の計画」です。

 

【目次】

 

どうにもならないと思う事 

 

私たちは時として

「これはどうにもならないのではないか?」

と思ってしまうような出来事や物事に会う事もあります。

 

私自身もその時に「欲しい!」と思って注文して

山積みになった書籍の山を見て、

更に勉強しなくてはいけない事が出来ると、

「この本たちはいつ読み切れるのだろう・・・。」

と思ってしまう事があります。

 

といっても山積みになった書籍の数々の中で

他の勉強したり記事を書いたりしているのは

私にとって幸せを感じる空間でもあります。

 

もちろん、整理整頓してきれいにした状態の方が

仕事や作業の効率は良いのですが^^;

 

山積みの書籍の話は半分以上はジョークですが、

それこそ、仕事や勉強などの時に

「こんな難しい問題は解決できないのではないか・・・。」

と思ってしまう事はあるかも知れません。

 

そんな時にあなたは何を感じるでしょうか?

 

潜在意識を否定している

 

多くの人は、「こんな問題、解決できない!」とか

「そんなの不可能だよ!」「ムリに決まっている!」

というような考えになったり、言葉にしたりします。

 

私も引き寄せの法則や潜在意識を学んでいなかったら

きっと同じ事を言っていたでしょう。

 

もし、私たちがそのような事を言ってしまうと

潜在意識の力を否定るする事になってしまうのです。

 

こんな一節があります。

 

潜在意識は万能ですから、

意識する心はとらえきれない雄大な計画を持っています。

「もうダメだ」という事は、

その潜在意識の協力を拒否することになるのです。

(出典:マーフィー100の成功法則)

 

 

 

あなたには問題解決する力がある

 

私たちが顕在意識(普段使っている意識)の中で

「もうダメだ」と思ってしまったとしても

潜在意識にとって「もうダメだ」というワケではありません。

 

潜在意識にとってはダメでも何でもないのに

私たちが「もうダメだ」とか「不可能だ」と思ってしまう事で、

潜在意識の協力を拒否してしまうのです。

 

今現在、「もうダメだ」と思ってしまっている状況の人には

イマイチ、ピンと来ないかも知れません。

 

ただ、まず、一度冷静になって

あなたの無限の力や無限の可能性を信じ、

「私には必ず問題解決する力や能力があります」などの

アファメーションなどを寝る前や起床時に

実施してみてはいかがでしょうか?

 

「もうダメだ」「不可能だ」と思うような問題も

出来る事から少しずつアプローチして行くと

多くの場合は解決できるものです。

 

また、モノの見方や考え方を変えてみると

思っている以上に対して問題ではない場合も多いのです。

 

ですから、そういう意味も含めて

潜在意識が持っている計画を信じて、

私たち自身が不利になるような言葉や感情や思考を

使わないように注意して行きましょう!

 

そうして行く事が

問題解決の最も近道だったりするものです^^

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 

お読み頂きありがとうございます^^

 

私たちは望んだモノをすべて手に入れる資格があるのです!

 

あなたにも私にも

希望と幸運で満ち溢れた日々が訪れますように^^

 


【パワースポット】王子神社と御神木

 

【おススメ】

www.hikiyose-senzaiishiki.com