引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

潜在意識をコントロールする

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「潜在意識をコントロールする」です。

 

【目次】

 

潜在意識は受け入れたものを全て現実化する

 

私たちは潜在意識というものは

私たちが受け入れたもの(確信した事など)は

無差別で実現化してしまう。という事を学んでいます。

 

「無差別で」というと一見すると怖いように感じますが、

私たちが「意識」や「思考」をコントロールして

私たちの願望が叶うようにしてけば良いのです。

 

更に私たちが使う言葉にも注意を払って行けば

私たちの望んだ通りのモノを実現してくれるのです。

 

潜在意識を知らない人や

知っていても意識しない多くの人にとっては

「怖い事」かも知れませんが、潜在意識を正しく学び、

「意識」「思考」「言葉」をコントロール出来れば

私たちにとって素晴らし恩恵を受ける事になるのです^^

 

こちらの記事に更に詳しく書いてあります^^

↓ ↓ ↓

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

潜在意識をコントロールする

 

更に潜在意識をコントロールするとは

どのような事なのでしょうか?

 

潜在意識の中にこんな一節があります。

 

潜在意識は巨大な宇宙のすべてにゆきわたっているものですが、

大きいからといって利用しにくいというものではありません。

四十万トンの巨船でも、たったひとりの船長の指示しだいなのです。

(出典:「マーフィー100の成功法則」)

 

 

 

潜在意識は

「宇宙のすべてにゆきわたっているモノ」

なのだそうです。

 

引き寄せの法則でも時折、

この「宇宙」という表現が出来ていますが

正直、私にはよく分かりません^^;

 

否定的な意味で分からないのではなく、

「宇宙」というものに余りなじみがないので

しっくりこないのです。

 

もし、あなたが「宇宙」という表現にしっくりくるのであれば

それはそれで素晴らしい事ですし、

あなたが私と同じようにイマイチ、ピンと来なくても

余り問題ではないと思います^^

 

重要な事は

引き寄せの法則で言えば「疑いの心を排除する事」であり、

潜在意識であれば意識や思考や言葉に注意を払う事です。

 

潜在意識を操作する事

 

恐らく「宇宙」という表現は

「無限の力の源」とか「無限の可能性の源泉」のような

人智では計り知れない大きな力や可能性を

指しているような気がします。

 

そのような大きな力が自分にもあるのだと考える事は

今まで考えた事がない人にとっては

「扱いが難しいのではないか」と思ってしまうかも知れません。

 

ですが、私たちは先ほどの例えで言えば

「私たちの潜在意識を指揮する船長」なのです。

 

私たちが指示した方向から

私たちの潜在意識は現実のものにして行くのです。

 

潜在意識を使うために使う言葉を意識する

 

ですから、私たちは

私たちの思考や使う言葉に意識をしなくてはいけません。

 

私たちが否定的な言葉を使えば使うほど、

ネガティブなモノに思考を向ければ向けるほど、

悪いものに意識を向ければ向けるほど、

私たちは良くないモノを現実にします。

 

反対に使う言葉を前向きで希望のあるモノにして

希望や楽しいモノに意識を向け、

「必ず願いは叶う」という思考にして行く事で

私たちは素晴らしものを現実にする事が出来るのです。

 

潜在意識の中にこんな一節があります。

 

数年前のクリスマス・イヴに女子大生が高級ブランドのショーウィンドウの中に素敵な、しかし、ちょっと高価な旅行鞄を見つけました。(中略)

彼女は「あの鞄を欲しいけれど、私には買う余裕はないわ」と、もう少しで言うところでしたが、すぐにマーフィー理論を思い出しました。

それは「否定的なことは最後まで言うな、すぐ肯定に切りかえよ。

そうすると潜在意識という大機械が動き出して奇跡が起こる」というものでした。

彼女はすぐこう言いなおしました。「あの鞄を、私のものとして受け入れましょう。そうすれば、後は潜在意識が取りはからってくれるでしょう」と。(中略)

彼女の婚約者はプレゼントをくれました。(中略)

彼女がショーウィンドウの中で見つけて自分のものとして心の中に受け入れた、まさにあの鞄がありました。(中略)

この出来事を偶然と考える人は潜在意識がなんであるかをまだ知らない人です。

(出典:「マーフィー100の成功法則」)

 

私たちが潜在意識をコントロールして

私たちが望んだモノを私たちの潜在意識に任せる事で

私たちはまさに「偶然」と思うようなことを

体験して行く事になるのです!

 

ですから、まず、「使う言葉」や「思考」に

意識を向けて行きましょう。

 

そうして行く事で

私たちは必ず潜在意識をコントロールする事が

出来て行くハズです^^

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 

お読み頂きありがとうございます^^

 

私たちは望んだモノをすべて手に入れる資格があるのです!

 

あなたにも私にも

希望と幸運で満ち溢れた日々が訪れますように^^

 


【パワースポット】芝大神宮

 

ご覧頂いた方々に幸運が訪れますように^^

 

【おススメ記事】

www.hikiyose-senzaiishiki.com