引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

自分の運命を決定する

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20170815215837j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

番外編の「思考は現実化する」より

「自分の運命を決定する」です。

 

多くの小説やドラマ、漫画などに

「運命」というモノについて触れられることが

多くありますね。

 

辞書的な意味でいうなら

運命とは「人の意志を越えて、幸、不幸を与える力の事」

だそうです。

 

先ほどの小説やドラマなどのセリフでは

2つの意見というか考え方がありますね。

 

簡単に言えば

「運命は変えられるのか、変えられないのか」

という点になるでしょう。

 

これについては

様々な人がいろいろな考え方や意見を持っていると思います。

 

個々の考え方や主張を批判する事はしませんし

様々な考え方や価値観があって良いと思います。

 

これについて

思考は現実化するの中にこんな一節があります。

 

「思考」があなたを変える

人間は、自分自身の習慣を作り出すことができるのです。

人間は、自分で自分の運命を決定する事ができるのです。

将来を自分で築き上げる脳力、目標を自分で選ぶ能力が

人間にはあるのです。

(出典:思考は現実化する)

 

 

 

成功哲学の分野である「思考は現実化する」では

「自らの思考」によって「自分で」運命を決定できる。

と言っています。

 

私もこの考え方に賛成です^^

 

私も自分の思考や習慣、感情を変えて行く事で

自分の力で運命を決定できると信じています。

 

というより

何か自分の力や意志や信念、情熱や意欲などで

変えられないものがあると初めから決めつけてしまうのであれば

私には耐えられそうにありません。

 

ですから、私は必ず自分の力、

意志や信念、情熱や意欲、思考や習慣によって

必ず自分で決めることができると信じています!

 

引き寄せの法則でもそれは同じだと思います。

 

「自分はこういう人間なのだ」と決めつけてしまっては

その通りの人生にしかなりません。

 

それは「固定観念」というもので、

私たちの人生に制限を掛けてしまうモノです。

 

こちらの記事に詳しく書いてあります^^

↓ ↓ ↓

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

もちろん、

プラスの意味で「自分はこういう人間だ」

となるのでしたら素晴らしい事です。

 

ですが、多くの場合、

自分を決めつけてしまう時はマイナスな方に

決めつけやすいのです。

 

例えば「お金持ちになりたい」と望みながら

「自分は小さい時から貧しくて親も貧乏だと言っていた」とか

素晴らしい恋人や伴侶を望みながらも

「自分は魅力的な人間ではないから」などになります。

 

それを「自分の運命だから」と決めつけてしまったとしたら

少し寂しくないでしょうか?

 

先ほどの例えでいうのであれば

貧しい家庭に育った人で

多くの富や財産を手に入れた人はいくらでもいます。

 

もしあなたが今の自分に魅力がないと感じているなら

まず、その考えを変えていくべきです。

 

「自分は魅力的な人間になっている最中です。」と

思うようにして行きましょう^^

 

そういう感じで

私たちが思考を変えて行く事で

私たちの未来を素晴らしいものにする事が

出来るハズです^^


という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 

お読み頂きありがとうございます^^

 

私たちは望んだモノをすべて手に入れる資格があるのです!

 

あなたにも私にも

希望と幸運で満ち溢れた日々が訪れますように^^

 


【パワースポット】品川神社

 

ご覧頂いた方々に幸運が訪れますように^^