引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

あなたが望まない事を知る

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20170815215837j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「あなたの望まない事を知る」です。

 

いつも言うようですが

私たちは私たちの願いを叶え、

欲しいモノを手に入れるためには

まず、それらが明確ではなくてはいけません。

 

漠然とした願いや望みでは

それらが叶った時にイメージが出来ないからです。

 

より鮮明にイメージするためにも

私たちは私たちの願いをハッキリさせていく必要があります。

 

ですが、多くの人は

思っている以上に欲しいモノや望みを知りません。

 

ですから、多くの人は

「自分が望まない事」に意識を向けてしまいがちなのです。

 

引き寄せの法則を学び、実践し続けている人ですと

少し軌道修正する必要がありますが

学び始めたばかりや実践し始めたばかりの人ですと

「望まない事」に意識が行く事は悪い事ばかりではありません。

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

たいていの人は、自分が何を望んでいるのか、

よくわかっていません。

その代わり、自分が何を望んでいないのかを

特定する事は得意です!(中略)

 「自分が何を望まないのか?」「自分が何を好きでないか?」

を知る事は、とても役立つツールなのです。

(出典:『引き寄せの法則』マイケル・J・ロオジエ)

 

 

どういう事かといえば

「あなたが望まない事」の反対の事が

「あなたの望む事」なのです。

 

例えば

「雨が降ったら嫌だな」の反対は

「晴れて欲しい」という事ですね。

 

「反対」という表現が適切かどうかは

何とも言えないところですが(笑)続けますね^^

 

「人に嫌われるのは嫌」の反対は

「人に好かれたい」という事です。

 

「お金が無くなって行くのがイヤ」の反対は

「お金がたくさん入って来て欲しい」です。

 

「寝坊したくない」の反対は

「早起きしたい」という事ですね。

 

多くの場合、

あなたが望まない事の反対の事を考えてあげると

あなたの望みが分かるのです。

 

そういった面でいうと

「あなたが望まない事」というのは

「あなたの望み」を発見するツールになります。

 

そのツールを使って「望み」や「願い」が分かったら

そのあとは、意識して行く事はあなたの望む事だけです。

 

その過程として

「望まない事」使ってみる事はいい事だと思います^^

 

あなたが本当に望む事が分かったら

それを更に深堀して行きましょう。

 

深堀して行けば行くほど、

あなたはあなたの願いを明確にイメージできます。

 

私たちは全くイメージできないモノを

引き寄せる事は出来ません。

 

反対に

既に手に入れているかのようなイメージが出来ていれば

あなたの願いが引き寄せられるまでの速度が

一気に加速して行くのです^^

 

という感じで

今回はこのあたりで失礼します。

 

お読みいただき

ありがとうございます^^

 

私たちは望んだモノをすべて手に入れる資格があるのです!

 

あなたにも私にも

希望と幸運で満ち溢れた日々が訪れますように^^