引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

欲しくないモノは望まない

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「欲しくないモノは望まない」です。

 

あなたはどのような事のために

引き寄せの法則や潜在意識を学ぼうと思いましたか?

 

恐らく、多くの人は

欲しいモノを手に入れたり、欲しくないモノは

遠ざけたいと思っているのではないでしょうか?

 

もし、あなたが多くの人のようにそうであれば、

あなたはあなたの望むものに目を向けるべきなのです。

 

ですが、残念ながら多くの人は

「望んでいないモノ」に目を向けてしまいます。

 

ですから、その結果として

「望んでいないモノ」を引き寄せてしまうのです。

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

 

「私のことを理解してくれる人がいない」とあなたが言うなら、

あなたは自分が何を望んでいないかを語っていることになります。

この場合、あなたは現状を憎んでいるのです。

憎んでいるのだから、憎しみ等しいものが

引き寄せられてくるのは当然です。

 (出典:『引き寄せの法則』マイケル・J・ロオジエ)

 

繰り返しになりますが、

多くの人は「望まないモノ」に目を向けてしまいます。

 

ましてや現状を憎んでしまって

憎しみに等しいモノを引き寄せてしまったのでは

あなたが良いモノを引き寄せる事はないでしょう。

 

現状を憎みやすい状況として、

自分にないモノを欲しがったり、他人を妬んだりするのも

同じような傾向にあるでしょう。

 

あなたがそのようなモノばかりに目を向けてしまえば

それは現状への憎しみとなり、

あなたが望まないモノを引き寄せてしまいます。

 

ですから、私たちは

「望まないモノ」ではなく「望むモノ」に

目を向けて行くように努力して行きましょう!

 

最初からうまく行かなくても良いのです。

 

時には「望まないモノ」の事を

考えてしまう事もあるかも知れません。

 

そんな時は気分を変える事に目を向けて、

「望むモノ」の事を考えられるように

努力を続けて行きましょう^^

 

その努力の積み重ねが

私たちの人生をより良い方向へと

導いてくれるハズです^^

 

という感じで

今回はこのあたりで失礼します。

 

お読みいただきありがとうございます!

 

私たちは望んだモノをすべて手に入れる資格があるのです。

 

あなたにも私にも

希望と幸運で満ち溢れた日々が訪れますように^^