引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

自分の思考に気付く

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「自分の思考に気付く」です。

 

いつも言うようですが

私たちの思考や感情が私たちの人生を創造しています。

 

ですから

私たちがどのような感情で過ごしていて

どのような思考で行動しているかで

私たちの未来は大きく変わって行くのです。

 

私たちが毎日楽しい事を考えて

とてもワクワクしていて希望があり、

とても充実していて愛と感謝で過ごしているのと

毎日、不平不満で過ごしているのとでは

未来が大きく変わって行く事は分かるでしょう。

 

無意識の状態でも素晴らしい思考や感情で

過ごせている人は問題ないと思います。

 

ですが、私を含めて

多くの人は意識して思考や感情を

コントロールして行く必要があります。

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

 

「今、自分は何を考えているのだろうか。

 今、自分は何を感じているだろうか。」と自分に問いかける事です。

あなたが自問した瞬間に、あなたは気付いている事になります。

それは、あなたが意識を今の瞬間に戻したからです。

(出典:ザ・シークレット) 

 

今の私たちの思考や感情を

振り返ったり意識的に感じてみる事は

とても大事な事です。

 

なぜなら

その思考や感情の積み重ねが習慣になるからです。

 

常に明るく良い思考をする事が習慣になっているのであれば

それは素晴らしい事です。

 

知っている人でそういう方もいますが

私自身はまだまだそうはいきません^^;

 

私自身もどうしても悪い感情や思考をしてしまう事もあります。

 

そんな流れが続いて行かないように

思考や感情の流れを変えて行くためにも

自分自身に問いかけてみるのです。

 

ちょっと問いかけてみると

良い状態か悪い状態かくらいはすぐわかりますね。

 

悪い状態だと思ったら

すぐに変える努力をしてみる事です。

 

楽しい事に目を向けてみたり

好きな音楽や絵や画像を見てみたり

好きな本を読んでみたりすると良いでしょう。

 

または

感謝できる事を探してみる事も良いかも知れません。

 

いずれにしても

今の自分の思考や感情の状態に気付かない事には

対処のしようがないですね。

 

ですから

出来るだけこまめに自分の思考や感情の状態に

目を向ける努力をして行きましょう^^

 

その努力の積み重ねが

私たちの人生を素晴らしい方向へと

導いてくれるハズです^^

 

という感じで

今回はこのあたりで失礼します。

 

お読み頂きまして

ありがとうございました。

 

私たちは望んだモノを手に入れる資格があるのです。

 

あなたにも私にも

希望と幸運に満ち溢れた日々が訪れますように。

 


【パワースポット】日枝神社の千本鳥居

 

【パワースポット 日枝神社の千本鳥居】

 

全ての人に幸運が訪れますように^^