引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

無限の存在

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「無限の存在」です。

 

 

【目次】

あなたは無限の存在で限界はない

 

あなたはあなたの自身の存在を

どのような存在だと思っているでしょうか?

 

もし、あなたがあなた自身に対して

「自分には何の才能やとりえもない」とか

「自分が得られるものなど決まっている」というような

マイナスな感情を持っているのでしたら

その思考を変える努力をして行きましょう。

 

なぜなら、その思考は

正しいモノではないからです。

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

私たちは無限の存在なのです。私たちに天井はありません。

この地球上の一人ひとりにある可能性、恩恵、才能、能力は

無限なのです。

「マイケル・ベルナルド・ベックウィズ」

 

(出典:ザ・シークレット) 

 

残念な事ですが

多くの人が自分に自信がないとか

自分には何の力もなく得られるものは限られている。

と感じてしまっています。

 

そう思ってしまう背景には

今までの人生で失敗を繰り返してしまったとか

小さな時から親や兄弟などから言われた言葉などが

影響している事が多いのです。

 

ですから、

そう思ってしまう事が悪いとは思いません。

 

ですが、正しい事ではありませんし

その人自身のためにも思考を変えて行く努力をすべきです。

 

https://www.instagram.com/p/Bv1Dx1SlNvv/

【赤坂氷川神社の九神社】

 

欲しいモノは手に入り、願いは必ず叶う

 

もし、あなたに

無限の可能性があり、無限の力があると

心から信じる事が出来れば、ちょっとワクワクしませんか?

 

欲しいモノは必ず手に入り、

願いは必ず叶うと信じ切る事が出来れば

楽しい気持ちになってきませんか?

 

今まで自分に対しての自信もなく

何となく自分を卑下してしまっていたり

ネガティブな感情を持っていた人であれば

いきなり「自分は無限の存在だ」と思うのは難しいでしょう。

 

ですから、まずは

自分に無限の力や可能性があり、願いは必ず叶い、

欲しいモノは必ず手に入るのだと思い、イメージし、

ちょっとワクワクしたり楽しい気持ちになってみると

良いかも知れませんね^^

 

その心地良い波動は

確実にあなたにとって良い波動を

放出している事になるのですから。

 

その努力の積み重ねが

あなたの人生を素晴らしい方向へと

導いてくれるハズです^^

 

あなたがあなた自身の可能性や

素晴らしい未来を信じることが出来る方法の一つは

「成功体験を得る」という事があります。

 

https://www.instagram.com/p/Bv0hrp7F_CE/

【桶新稲荷・山口稲荷修理中】

 

小さな成功体験を積み重ねる

 

多くの人は「成功体験」と言いますと

相当大きな体験が必要と思いがちです。

 

ですが、そんなことはありません。

 

「小さな成功体験」で良いのです。

 

むしろ、小さな成功体験の積み重ねが

「大きな成功体験」に繋がっていくのです。

 

よく言われることですが

物事がうまく行きやすい人の多くは

「自分に自信がある人」や

「いつも前向きな人」が多いのです。

 

反対に物事がうまく行きにくい人は

「自分に自信がない」「引っ込み思案」

「ネガティブな人」のことが多いのです。

 

そして、前者の人たちの多くは

自分の考えや自分の力で多くのものを

変えて行けると信じています。

 

反対の後者の人たちの多くは

「自分には何の力もない」とか

「自分で何かを変えることはできない」

という事を強く信じています。

 

その差が「人生の差」となるのです。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則では

「その差を埋めることは大した問題ではない」

としています。

 

なぜなら、あなたが「自分を変えよう」と

思考や感情を変え始めた瞬間に

あなたの人生は少しずつ変わり始めていくのです。

 

ですから、

年齢や「うまく行かなかった歴」などに関わらず

あなたが「あなたの人生を変えたい」と願ったり

「人生を変える」と決意した瞬間が

すべての始まりなのです。

 

そして、先ほどお話しました「小さな成功体験」を

探してみてください。

 

どんな小さなものでも良いのです。

 

私がよくやっていたのは

「電車で必ず座れる」というものでした。

 

通勤や帰宅の電車で

「必ず座れる」とイメージしながら電車を待っていると

その多くの場合に座ることが出来ます。

 

もちろん、「なにがなんでも座りたい!」

というわけではないので

「座れる状況」と判断が付けば

ほかの乗客の人に譲ったりもします。

 

重要なことは「なにがなんでも座る!」

という事ではなくて

「思った通りになる」「願った通りになる」

という実感を積み上げて行ければよいのです。

 

そのような「小さな成功体験の積み重ね」をすることで

「自分の思い通りになる」とか

「考えた通りになった」というような「実感」を得ることが

重要な事なのです。

 

そういう事を積み上げて行く事で

「自分の能力は無限大」という事を

信じることが出来るのです。

 

それが出来た時には

あなたの願いはすべて叶い、

欲しいモノはすべて手に入るでしょう。

 

 

 

あなたの願いが叶うのは当然の事

 

なぜなら、あなたは

あなたの願いが叶った姿しか想像できないからです。

 

そのような状態になると

あなたは「願いが叶うのは当たり前」という感じになるでしょう。

 

それはネガティブな意味ではありません。

 

「願いが叶うのが当たり前」と思える人は

まず「感謝」をしたり「愛の波動を放出する事」が

日常になっています。

 

あなたがそのような状態になるからこそ

あなたの願いが叶い、思った通りになるのです。

 

その時にはあなたは

あなたの中の無限の可能性を疑うことはないでしょう。

 

そのためにはまず「小さな成功体験の積み重ね」や

「感謝をする」というような、

あなたに出来ることを実践していくことが大事なのです^^

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功と幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの出来ることから実践して行くことで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】赤坂氷川神社~Akasaka Hikawa Shrine- Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】