引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

あなたの望みを叶えてくれる人

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「あなたの望みを叶えてくれる人」です。

 

 

【目次】

あなたの望みを叶えてくれる人

 

あなたはあなた望みを叶えてくれる人は

誰だと思いますか?

 

あなたの親や親戚でしょうか?

 

それとも

学校の先生や会社の上司、または社長でしょうか?

 

または、

あなたの友人、知人、同僚などでしょうか?

 

言わずものがな、

それらは全て違います。

 

では、

あなたの願いや望みをかなえてくれる人は

誰でしょうか?

 

それはあなた自身です。

 

https://www.instagram.com/p/BywAhx_FP96/

【大國魂神社の木々】

 

間違ったことを信じない

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

あなた望むモノを与えてくれるのは、

実は他の人々ではありません。

あなたが、そうした間違った事を信じていると、

必ず欠乏を体験します。

 

(出典:ザ・シークレット)

 

私たちは私たちの思考と感情で

私たちの人生を創造しています。

 

ですから

他の人がどう感じているかというのは

全く関係ない事なのです。

 

例えば、

あなたが叶えたい願いがあったとします。

 

あなたは引き寄せの法則や潜在意識を学び、

必ず自分の願いは叶うと信じ、行動していたとします。

 

それを知ったあなたの知人や友人が

あなたに対して「そんな願いは叶うわけがない」と

言い出したとしましょう。

 

もし、あなたが他の人の言葉を信じ、

「やっぱり、願いは叶わないのかな」

と思ってしまったのであれば

その通りになってしまいます。

 

ですから

あなたはあなた自身の事を信じ続ける事が大切です。

 

なぜなら、あなたの望みを叶えてくれる人は

あなた自身だからです。

 

あなたの願いは必ず叶い、欲しいモノは手に入り、

無限の力と可能性がある事を信じましょう。

 

そうする事が

あなたの望みを叶える第一歩になって行くのです!

 

https://www.instagram.com/p/By2kE5pl8bt/

【大國魂神社の稲荷社】

 

欠乏や貧困に意識を向け続けた人

 

私の知り合いの話をしましょう。

 

その知り合いは、以前の職場の部下でしたが、

とてもお金に対してネガティブでした。

 

私自身も「お金がない」「お金が欲しい」

という気持ちで引き寄せの法則や潜在意識の法則を

学び始めたので気持ちはよく分かります。

 

何というか、お金に対してせこいというか^^;

何とも表現しにくいのですが

いつも「貧乏オーラ」をまとっている感じでした^^;

 

もちろん「貧乏オーラ」などは存在しませんので

言葉の端々から何となく「お金がないオーラ」が

漂ってくるような人でした。

 

先ほどもお話しましたが

私自身もかつては「お金がない感」を

醸し出していたと思います。

 

いつも「お金がない」という事に

意識を向け続けていたのでしょう。

 

ですから、何かにつけて

特に意識はしていなくても「お金」に対して

批判的だったり否定的だったりしていたのだと思います。

 

その私の知り合いも同じような感じだと思います。

 

普段話している時には

そこまで明るいタイプではないですが

きちんと挨拶もできますし、礼儀もわきまえていて

特段感じが良いというワケでもないですが

そこまで感じが悪いワケでもありませんし

笑ったり笑顔を出す事も十分出来ています。

 

ですが、「お金」に対してだけは

何となく、言葉が適切か分かりませんが

「しみったれている」という感じでした。

 

恐らく、私がその人と出会うまでに

生きてきた過程で「お金がない状態」が

スタンダードになってしまったのでしょう。

 

ですから、

私が「お金があるイメージをしたらどうですか?」

と話をしてもまったく聞く耳を持っていませんでした。

 

その人のようにいつも「欠乏」や「貧困」に

意識を集中し続けてしまうと

どんどんネガティブなもの、欠乏や貧困などが

次々に引き寄せらてくるのです。

 

実際に、いつも「欠乏」に意識を向けていましたので

ある時は自転車がなくなっていたり、

よりお金がない状態になったりしていました。

 

先ほどの一節でもあったように

その人は引き寄せの法則や潜在意識の法則で言えば

「より欠乏の状態を望んでいる」という事になるのです。

 

 

 

望みや理想や願いが人をより良く変える

 

初めは、私が

「お金があるイメージをしたらどうでしょうか?」

と言ってもなかなか聞く耳を持っていませんでした。

 

それはそれで人それぞれの生き方なので

それもまた良いと思ってはいましたが

やはり、私が面接をして採用した人なので

「幸せになって欲しい」という気持ちが強くありました。

 

ですから、

引き寄せの法則や潜在意識の法則という感じではなく

希望や望みを持ってもらうような話の流れで

その人がなりたい姿や願いを少しずつイメージを

明確にして行く事をして行きました。

 

その人は自分の願いや理想像が

少しずつ明確になるに従い、

考え方や感じ方が変わっていているようで

口から出てくる言葉も少しずつ変わって来ていました。

 

そして、口から出てくる言葉だけではなく

全体的な雰囲気が変わってきた頃に

その人の経済状況はかなり好転していました。

 

それまでのその人は

先ほどの一節で言うところの

「間違ったことを信じてしまっていた」状態

だったのでしょう。

 

それが願いや理想がハッキリする事で

その人に思考も感じ方も使う言葉も

すべてが変わってきたのです。

 

そして少しずつ経済的に豊かになってきた事を感じ、

より「信じる気持ち」になってきたのでしょう。

 

その気持ちが確信に変わる頃には

その人の経済的な豊かさはより一層良い方向に

前進して行く事でしょう。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功と幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの望みや願いを明確にする事で

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】大國魂神社の御神木

 

 

 

【関連コンテンツ】